全体表示

[ リスト ]

[車] インプ車検

イメージ 1

写真は適当にピックアップしたもの。

土曜日にインプレッサを車検に持って行きました。
今年でインプは今回で3回目の車検。7年間乗ってます。
そろそろ買い換えようとも思ったのですが、すごい欲しい車も無いし、インプ自体は気に入っているので、継続することにしました。

今回は車検ついでに、下記の作業をしてもらう予定です。

・パワステベルト交換
  ⇒ スバル車は良くなるそうですが、フルロック付近でバックしたりすると
  「キュンキュン!」っとベルトからすごい音がするので修理。

・リアウィングのノーマル戻し
  ⇒ 社外部品リアウィングの塗装が限界&FRPのひび割れも酷いので。
  でもトランクの塗装状態によりやらないかも

・ブレーキパッド交換,オイル周り交換・冷却水交換
  ⇒ 通常メンテ。パッドは純正パッドの予定。
  社外ブレンボキャリパ用パッドは「キィ〜〜」って自転車みたくすごい音がする事が
  あるということであえて純正にする。パッドはヤフオクでゲット!

・ボディコーティング
  ⇒ 水垢限界(´・ω・`)


今は代車のワゴンR君が頑張ってくれてます。来週には乗れるかな?
まだちゃんとした費用が分からないのですが、車検込みで2x万くらい??
フェーザーが余裕でHIDに出来るなぁ・・・(>_<)

直ってもいまのガソリン代だと、遠出はキツイ・・・
6月はハイオク\180/l?。゜(゜ノд`*)゜。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

気に入った物は大事にしたいですね
ウチの185surfもさらに長いですよ
長年のると13年目から税金が10%上がるらしいですね
お上は何を考えてるんだか・・・

2008/5/26(月) 午前 7:55 HikaruSai 返信する

写真右上のモジャモジャが気になるけど、あれは何ですか?(笑)
若い頃は俺も凝ったりしたけど、今は節約節約ですw
家庭持ちなのに、車もバイクも好きにできるタヤタヤさんは凄い!
俺も見習って、仕事頑張らなきゃww

2008/5/26(月) 午後 5:19 Жばすたぁ(♯▼д▼)v 返信する

顔アイコン

はじめまして^^
通りすがりに遊びに来ました^^ 応援ポチポチ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪ 削除

2008/5/26(月) 午後 6:25 [ @音三昧 ] 返信する

Hikaruさん、こんばんわ!
10年目以降は毎年車検とかは無くなったんでしたよね。
と思ったら今度は13年目以降は自動的税10%アップですか

お上はいかに年貢を巻き上げるしか考えてないんでしょうねぇ

とりあえず、いろいろお金掛かりそうなんで、Hikaruさんを見習って10年は頑張って乗り続けます!(^-^)/

2008/5/26(月) 午後 9:51 tayataya 返信する

ばすたぁさん、こんばんわ!
あのモジャモジャはottoの頭でございます(笑)

今は家庭持ちですが、子どもがいないから出来る事でしょうね

あとバイクも車も独身時代に買った物なので。新規に買うなら、このクラスの車は無理ですねー

私も新型インプSTI買えるくらいに頑張らねば!
お互い頑張りましょう〜

2008/5/26(月) 午後 9:58 tayataya 返信する

顔アイコン

インプレッサも各種整備されて絶好調で帰ってくるでしょう(^_-)
ボディーコーディングもされるのですね!
我が家も先週やりましたよ。よみがえること間違いなしですよ!!
また、ガソリンあがるので大変ですよね〜(T_T)

2008/5/26(月) 午後 10:28 tomtom 返信する

アバター

永く乗ると消耗品代がひびきますね。
車2台とバイクの持ちはキツイですね・・・

2008/5/26(月) 午後 10:51 ありんこ 返信する

うちのプーちゃん(インプ)はまだ車検を迎えてない若者ですが,
なんせ燃費がね〜〜〜。確かに,最近遠出してないな。

2008/5/27(火) 午後 3:55 アンママ 返信する

顔アイコン

トムさん、こんばんは!
最近インプにはお金を掛けてあげれてなかったので、整備してキレイになって帰ってくるのが楽しみです(^−^)/

白だとだんだん落ちない汚れや水垢が出来てきちゃうのですよねー
高いけど、コーティングいいですね。

調子よくなってもガソリン安くなるまで、近くのスーパーへ買い物快速のみでしょうねぇ(><)

2008/5/27(火) 午後 10:52 tayataya 返信する

顔アイコン

ありんこさん、こんばんは!
消耗品や部品はそうですねー、性能を完全に維持するとかならブッシュやショックなんかのリフレッシュとかも必要なのでしょうが、そこまではねぇ・・・

車は平日は使いませんが、土日は結構使うので必要品ってトコでしょうがないですね。

2008/5/27(火) 午後 10:57 tayataya 返信する

顔アイコン

アンママさん、こんばんは!
プーちゃんはまだ車検一回目受けてないんですか〜
いいなー、まだまだバリバリですねー(笑)
ウチはもう3回目の老体です(^^;)

燃費〜てことはターボなのかな?燃費きついですよねー
ゆっくり燃費を意識して走ってもリッター7kmとか(><)

2008/5/27(火) 午後 11:04 tayataya 返信する

顔アイコン

ハイオク200円/リッター超えたらかなり辛いですよね。。
買い替えるにもお金が掛かるし。。
ハイブリッドで300馬力&燃費が20kmオーバーとか夢のクルマ
開発されないかなぁ。。車両価格は200万円以下で。。(笑)

2008/5/28(水) 午後 10:49 imp_sil 返信する

顔アイコン

junさん、こんばんは!
\200なったらきついですよね〜
まだ私は通勤は車じゃないんでいいですが、車通勤の人は交通費もあげてもらわないとねぇ

買い替えで燃費のいい車もありですが、元を取るには大分掛かりますね。水素燃料とかで、水入れれば動くとかなったら最高ですね!(^^;)

2008/5/29(木) 午後 11:03 tayataya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事