全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

3年前の11月19日、私とダンナは結婚式を挙げました。

3年が経ち、2人は相変わらず
バカなことしちゃあ、ケラケラ笑ってる日々☆(笑)

でも、変わらずに仲良く一緒に過ごせました。
良かった良かった♪(^_^*v



さて、めでたい日の宴には、美味しいお料理♪(笑)
ということで、代官山のフレンチレストラン
『カーエム』さんに、ランチに行って来ました!

以前、ココでもご紹介しましたが、このお店は
美味しい上に、とても居心地が良かったので、
今年の記念日は、絶対このお店で!と、2人で決めていました。
ですので、今回はとても楽しみでした♪o(^^o)o(o^^)o


代官山の、静かな住宅街にたたずむカーエムは、
白い壁と、清潔感と品のある装飾、
そして若いギャルソンと、笑顔がステキなマダムが、
温かく迎えてくれました♪

キャンドルや、エントランスなど、
至る所にクリスマスの飾り付けがしてありました☆
可愛く、上品な飾り付けに、センスを感じます♪


お料理は、前回と違い、お店オリジナルのランチ3品コース☆
プリフィクススタイルなので、
ココで当然のごとく、迷っちゃうんです。。(笑)


サウラ:『今日の肉料理はなんですか?』

マダム:『子牛の腎臓のお料理です^^』

サ:『じ・じんぞう!?\(◎o◎)/!味の想像が出来ない。。。』


マ:『フランス料理では定番なんですが、日本ではあまり食べませんね。
   レバーに似ていますが、ポコポコした食感と、
   独特の香りがあって、とても美味しいんですよ♪(^^b』


き・気になる。。。怖い物見たさ。。(笑)
ちょっと迷ったのですが、今回はHPで見た
別のお料理にしました。


<サウラのチョイス>

・エスカルゴと落とし卵のブルギニョン風煮込み
(柔らかエスカルゴと、プルプル卵がまろやか〜。。)

・本日の魚料理
(鮭のポアレに、クリーミーなソースとキノコが沢山!付け合せのオクラが意外と合う☆)

・コク・オ・ヴァン
(フランスの伝統料理で、雛鳥の煮込み。甘辛いソースですが、
 お肉の余分な脂がなく、意外とさっぱり食べられました☆)



<ダンナのチョイス>

・生がきエシャロットヴィネガー添え
(ビックサイズのかきが4個☆ボリュームも味も大満足☆)

・本日の魚料理(サウラと同じ)

・仔羊のロースト バジリックソース
(臭みが無く柔らかなお肉♪香草ソースが爽やか☆)


〜2人で共通〜
・前菜の前の、チーズのカナッペ(グラタンみたいにクリーミー♪)

・ブリーチーズ(別料金。クリーミーで親しみやすい味。)

・デザート盛り合わせ
(パンナコッタ・リンゴのタルト・洋ナシのソルべ・グレープフルーツ)
※私がお願いして、チョコとメロンのないメニューにして頂きました。

・コーヒーとプティフール



前回のOZモールメニューは女性向けな軽い味でしたが、
今回はフランス料理の定番!って感じでしたし、
素材の香りを残した味付けが多かったと思います。

どのお品もとっても美味しくて、つい顔がニヤニヤ♪^^


そして、今回はダンナのデザートに内緒でサプライズを☆
ラングドシャークッキーに、『I LOVE YOU』と
書かれたメッセージプレートを付けてもらったんです♪

マダム:『奥様からのメッセージでございます。
     うらやましいですね〜♪うふふ☆^^』

ダンナ:『あ・ありがとうございます。。(*^_^*)』



ダンナ、照れまくって、顔が真っ赤でした☆(笑)
サプライズ、大成功!!

普通、男性が女性に行うのかもですが、
妻からの、日頃の感謝の気持ちです♪(^^♪


マダムがお見送りの時、こうおっしゃいました。。

『寒くっても、お2人なら暖かいですね♪^^』


こちらこそ、カーエムさんのお陰で、
2人で温かい気持ちでお食事させて頂きましたよ♪(*^_^*)


丁寧な説明と、親しみやすい接客。。
大事な記念日に、このお店を選んで良かったです♪

また、行けるといいなあ。。。♪

閉じる コメント(10)

顔アイコン

うわ〜〜〜*^^*いいですね〜☆素敵な結婚記念日ですね〜。
らぶらぶぅ( ̄m ̄*)うらやますぃ〜。
サウラさんの演出もいいですね〜♪末永くおしあわせにぃ☆

2008/11/20(木) 午後 5:05 MAYU

顔アイコン

MAYUさん、ありがとうございます〜♪
写真、やっと載せられました〜!ふ〜。。。

おかげさまで、仲良く3年過ごせました♪
来年も美味しい宴が出来るように(笑)仲良くやっていきたいです☆

2008/11/20(木) 午後 5:31 サウラ

顔アイコン

.。o○結婚3周年おめでとうございます○o。.
いつまでもラブラブでいいわぁ〜♡

2008/11/20(木) 午後 7:57 ソレイユ

顔アイコン

結婚3周年、おめでとうございます!!
サプライズに反応してくれて、よかったですね♪逆ナンの時代ですから〜〜〜カッコイイと思います^^旦那様も若々しくて、3年ってまだ初々しいですね〜^^お料理・・・すごいです。外食でしか頂けそうにないものですし、思い出になりますね。

2008/11/20(木) 午後 8:10 Kimonoel

顔アイコン

ソレイユさん、ありがとうございます〜♪

3年経つと、恋人というより同志というか、お笑いコンビの相方みたいな。。(笑)
でも仲良しだから、やっぱラブラブなんですかね〜!?(爆)

2008/11/20(木) 午後 10:01 サウラ

顔アイコン

キモノさん、ありがとうございます〜♪

はい!ドッキリ大成功だったです♪
40歳のダンナが、顔が真っ赤になるなんて。。。(笑)
ちょっと可愛かったです!きゃは☆

庶民なんで、こんなお料理は滅多に食べられないので、めっちゃ幸せでした〜♪
また行ける様に、お仕事頑張らないとです!

2008/11/20(木) 午後 10:04 サウラ

顔アイコン

腎臓は、昔中国ではおねしょの治療薬として子供に食べさせていたと記憶しています。日本でも珍味としてですが出してる店もあります。
それにしてもおいしそうです。

2008/11/21(金) 午後 9:10 太陽 出太郎

顔アイコン

でたろうさん、さすが!!
お肉屋さんは知識がありますね〜☆
本当におねしょに効くんですかね〜。。興味深々!

お料理は本当に美味しかったですよ〜♪
奥様との記念日に、いかがですかぁ?^^

2008/11/22(土) 午前 1:17 サウラ

それ、理想です!!
年数を重ねても
変わらない相手への気持ち。
変わらないやりとり。
素敵過ぎます!!
さうらさん、私の理想です!!

2008/11/25(火) 午前 0:46 kirakirayukarin

顔アイコン

ゆかりんさん、ありがとうございます♪^^
うちはまだ丸3年なんですけど、仲良くしています。
周りからは『今が一番良い時よ!』なんて言われていますが。。(苦笑)

3年経っても、ダンナが変わらず優しくしてくれるので、私も毎日感謝しているのです。。一緒に居られることは、ステキな奇跡なんだと感じています☆

ゆかりんさんも、彼氏さんと仲良くして下さいね♪

2008/11/25(火) 午後 9:47 サウラ

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事