全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先日の私の誕生日前日のこと。。。
 
 
サウラ:『お誕生日、バースデーパンケーキがいい!!
 
ダンナ:『うん、いいよ
 
サ:『これ予約制なんだけど
 
 
ダ:『うん、予約取りなよ(しれっ)』
 
 
サ:『・・・なんで本人に電話させるんだよ
 
 
ダ:『まぁまぁまぁ〜
 
 
うちのダンナ、サプライズとか、気の利いたプレゼントとか、まるで出来ない子です。。
むしろ、普通の人より気が利かないタイプ・・・
 
 
なので、自分のバースデー予約の電話をする羽目になりました・・・
 
 
 
店員さん:『パンケーキをサプライズにしますか?』
 
サ:『サプライズって?』
 
店:『お誕生日のご本人様は、今回のパンケーキの事をご存じですか?
   内緒にしてこっそりお出ししますか?』
 
サ:『私がその本人です。。スミマセン』(恥)
 
店:『いえいえ。。いいですよ(苦笑)
   プレートにメッセージと、歌のプレゼントがあるのですが、お付けしますか?』
 
サ:『“サウラ”でお願いします。歌もお願いします。縁起物なんで。。』(恥!恥っ!!)
 
 
 
予約の電話をする時点で、こんなこっぱずかしい目に合っていたのでした・・・
 
 
 
ですが、誕生日当日、ダンナは就職の面接だったんです!
朝一で面接してから、パンケーキ屋さんに駆けつけてくれたのでした。!
 
ダンナ、こんな感じなので、面接もヘタで。。
パンケーキ食べながら反省会!
私からダメ出し炸裂っ!!www
 
就活頑張ってくれることは、世間的には当然なんでしょうけれど、
何も出来ない時の姿も見ているので、私にとっては本当に嬉しいです。
 
 
就職、早く決まるといいね
 
 
 
 
 
昨年8月以来のプチサロ日記です
 
今月でピュオラは6周年を迎えました
 
 
昨年と、状況はほとんど変わっていません
 
生活を優先しなきゃならなくて、外バイトばかり。。
 
多忙な中、腱鞘炎にもなってしまって、
施術を続けるのは本当に大変な一年間でした。。
 
 
この一年も、技術維持のため、毎月数名施術させて頂きました。
 
アルバイト先に、ピュオラのお客様がいらして下さって、
『またよろしくね癒して欲しいから連絡します。』と、声をかけて下さいました。
 
体はくったくたに疲れていても、施術をすると楽しくて、幸せです
 
 
家庭の事情のため、通常営業出来ないまま6周年を迎えたことは
私としても本当に残念で。。。
 
ピュオラを続けることが本当に難しくなるばかりなのですが。。。
 
 
でもお客様の『癒して欲しい』の一言がある限り、頑張ります
 
 
6周年、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします
ダンナ:『サウラのお誕生日、何がいい?
 
サウラ:『おいくら万円くらいいいの??
 
ダンナ:『おいくら千円くらいなんだけど・・・
 
サウラ:『・・・
 
 
という訳で、本日7月16日、
サウラは40歳のアニバーサリーバースデーを迎えましたっ!
 
あまりおめでたくない年齢になっちゃいましたが・・・ww
 
 
 
 
 最初の会話以来、考えて考えて、ダンナにリクエストしたのが。。。コレッ!!
 
 
イメージ 1
 
       
 表参道・パンケーキデイズの“バースデーパンケーキ”
 
 
 
一枚一枚、カワイイ顔になっているパンケーキが8段重ね!(どーん!!)
フルーツもたっぷり☆ (2〜3人前)
ふわふわで美味しくって、めっちゃアガります〜
 
お皿にはキャラメルソースで“HAPPY BIRTHDAY”のメッセージも書いてありました。
(お会計の伝票にも
ネックストラップのプレゼントも頂いちゃいました
 
 
お店の方と、周りのお客さんが『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってくれたのですが、
私の半分くらいの年齢の皆さんばかりだったので。。。こっぱずかしかったです。。
(すんごく可愛いお店だし、きっとイタイオバサンに見えただろうなぁ。。)
 
でも、そんな恥ずかしさは吹っ飛んじゃうくらい、美味しかったし、
パンケーキタワーが大きくて、面白かったです〜
 
 
歳取るのはイヤだけど、お誕生日は楽しいな♪
 
 
 
こんにちは
梅雨時ジメジメで、のぼせがちのサウラです
この時期、一番ニガテです。。。
 
 
最近も、ひたすらバイトして、たまに施術して、忙しくしています。
バイトを6連勤したら、腱鞘炎になりました(私よわっ
 
 
実家の母は頑張って治療しています。
抗がん剤で、少しガンが小さくなりました。
 
副作用で末梢神経をやれてちゃって、
杖を突いて歩いたり、ほんの少し歩いても辛そうで
月に1〜2回しか帰れないけど、心配です。。。
 
 
 
そんなある日・・・
ご近所の外壁工事の業者さんがあいさつに来たのですが、その際、
 
業者:『奥さん、外壁の目地にヒビが入ってますよ
 
 
よく見ると、ヒビが確かに!なんでなんで??
 
 
業者:『こういう家の目地はね、目地材がいずれ劣化するので、補修が必要なんですよ。
    うちは近所の別のお宅を請け負っていますし、良かったら足場代を勉強しますよ!
 
 
サウラ:『足場代ってナンすか??』
 
 
業者:『・・・工事する時、足場がないと登れないでしょ?足場を組む代金です!』
 
 
リフォーム詐欺とか怖いんで、とりあえず名刺だけもらいました。
 
 
 
後日、建築士をしている親戚に診てもらったら、
壁と屋根が劣化して割れていて、補修が必要だそうです
見積もりをこれから取るのですが、結構な出費ですよね・・・
 
『目に見えた損傷がないと、普通の人は直そうなんて考えないんだよ。』
と親戚が言っていましたが、本当にその通り。
補修が必要なんて、今まで借家しか住んでいなかったから
全然知らなかったなぁ・・・
 
 
でも、大事な家だし仕方ないかぁ!
これからじっくり、業者と費用を検討します!
 
 
 
イメージ 1  ※痛い出費を前に、美味しいスィーツで元気だそう!!ww
    花畑牧場の“カタラーナ”です。
    (ワケあり品で、送料込で嬉しい1,000円!)
  
    イタリアの、濃厚な焼きプリン。
    冷凍で届き、半解凍でいただくと、うまっ☆
    苦めのカラメルと、シャリうまのカスタードが美味しいです♪
 
    アガる〜とはしゃいでいたら、ダンナに
    『奥さんは食べてる時が一番幸せそうだね』
    と言われてしまった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
東京、下北沢にある小さなアンティークショップ“もくようかん”
 
 
30年あまり続くこのお店、
小さな店内には日本製、外国製のアンティーク製品が詰まっています。
 
食器、マッチ箱やおもちゃ箱、布やボタン、人形。。。
何もかもが新しい今、あったかくて優しい、
そして可愛いアイテムがイッパイです♪
 
ピュオラで使用しているベットクロスやティーカップも、このお店で購入しました。
 
 
ところが残念がことに、今月いっぱいで閉店するそうです・・・
 
 
先日、行きつけの美容院でそれを聞き、帰りに駆けつけました。
 
閉店セールの店内は、色々な人で賑わっていました。
(平日はいつも、もっとひっそりしているのですが・・・)
 
熟年の人には懐かしく、若い人には新鮮なアイテム達を手に、
みんな楽しそうに見ています。
 
イメージ 2      
   
  この日、私が買ったものは日本製の
 ボーンチャイナのティーカップ。
 そしてイギリス製の耐熱陶器のグラタン皿。
 どちらも模様が個性的で、可愛いです
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お会計の時、いつも物静かな店員さんにお声をかけてみました。
 
サウラ: 「自宅開業の時、こちらで食器とか揃えたんですよ
店員さん:「本当ですか!?それはまあ〜ありがとうございます
 
私、人見知りなんで、あまりお話したことないんですけど、
もっと話しておけば良かったなあ…
 
帰りには「どうぞ、お元気で。」とあいさつをして、店を出ました。
 
 
 
下北沢は昔に比べてチェーン店が増えて、楽しい個人店が減りました。。
駅が新しくなって、キレイなお店も増えるけど、
シモキタらしいお店は減っている感じ・・・
きっと、“シモキタらしさ”も、変化の時なのかなぁ・・・
新しいお店も楽しいけど、ちょっと。。。寂しいです。
 
 
 
 
アンティークショップ“もくようかん”
下北沢駅北口商店街を抜けて、ピュアロードにあります。
※閉店が6月末まで延長になりました!
TEL:03−3412−5916
 
 

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事