過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

うちの旦那、最近ヘロヘロリンでした。。

蓄膿症で咳が止まらなかったり、乾燥性湿疹でかゆかゆだし、
右足は神経痛で痛いし(寒い日は足を引きずることも。。)、
お腹は弱いし、仕事は忙しくてフラフラしてるし。。。

そこで、旦那は自分にご褒美☆をあげたいらしく、
温泉旅行に行くことになりました!
私も最近、仕事がないので引きこもり気味なので!?かなりうれしい。。うふふ♪
まあ、旦那のケアが忙しかったので、私にもご褒美だったのかも!?(笑)

行き先は湯河原温泉、『ホテルあかね』さんです。
ここは、旅行予約サイト「ゆこゆこねっと」利用者によるアンケートで、
サービス部門賞を受賞したお宿なのです!

ホテルは高台にあり、お部屋からは海と山が見えます。
朝は海からのご来光を拝むことができます。
敷地内にはミカン畑があり、別料金でミカン狩りも楽しめます♪

ロビーに入ると、ホテルの方が笑顔でお出迎え。とても感じがいいです♪
入るとすぐ、5色の浴衣が並んでおり、
女性は好きな色を選べるのも嬉しいサービスです☆
(迷った挙句、ピンクにしました。)

フロアーには美術品などが品良く並んでいます。
中からお庭が見えますが、手入れも行き届いていました。。
調度品でびっくりしたのが、巨大なアメジストのクラスターがあること!
1mくらいはありました。。一体、いくらするのやら。。。
(人の顔くらいの大きさでも、大抵15〜20万円くらいしますので。)
でも、ホテルの方に言わせると、その横に飾ってあるアンモナイトの化石の方が、
かなり貴重で高価なものだそうです。。(*_*)

お部屋にご案内されると、窓からは山と海が。。
しかし、この日は低気圧で大荒れ!
窓からは暴風雨が見えました。。。^^;

気を取り直して、目的の温泉へ!
大浴場は内風呂、露天風呂、サウナがあり、ここからも山や海が見えます☆
泉質はナトリウム塩化物・硫酸塩泉。
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え症・慢性婦人病・動脈硬化・疲労回復などです。
ちょっと熱めの、柔らかいお湯が、とても気持よかったです♪
露天風呂は、夜になるとライトアップされ、幻想的な趣でした。。

お部屋で一休みしてから、事前に予約してあった貸切風呂へ行きました!
箱庭付きの貸切風呂は、広くて、きれいで、今まで経験した中ではピカイチでした☆
(子供用のおもちゃやベビーベッドもあり、宿の気遣いを感じられます。)
夫婦でのんびり語らいながら入れて嬉しかったです♪

あと、旅行のお楽しみは、お夕食ですね!
部屋食で出されるのは、真鶴湾で揚がった新鮮な魚の海鮮膳です!
お刺身や揚げ物、蒸し物など、品のある味付けで、とても美味しいです。
変わったところはないかな。。と思いきや、豪華な海鮮鍋が登場!
かき・かに・ほたて・エビ・たこ。。。など、
2人では食べきれないほどの豪華なお鍋でした!
魚介の出汁で食べる、閉めのうどんが美味しかったです〜♪(*^-^*)

その夜、旦那の肩を揉んでみると、いつもより解れている!
いつもはガチガチなのに、本人も、とても楽そう。。
(疲れた日は眠りが浅いのに、ぐっずり眠れたそうです。。)
私も、お肌が乾燥するのが悩みで、クリームを塗ってもダメだったのに、
お肌がツルツル☆
温泉のミネラル成分って、本当にすごい!
その効果を実感したのも、今回が一番かもしれません。。
地球の恵みを感じました〜☆

合計4回入浴し、心も体も潤いまくり☆
とても素敵なお宿で大満足!でした♪

そして、ここに宿泊すると、湯河原梅林の見学が無料なるのです!
お宿から送迎までしてくれます♪

今は5分咲きでしたが、キレイに咲いている木も沢山ありました。
山の斜面にそって、久々の山登り。。ちょっと疲れるけど、
運動不足の私でもゆっくり上れば大丈夫でした。。
梅に囲まれ、山の中腹から見る景色は気持よかったです☆
(変わった楽しみ方としては、急斜面でウォールクライミングをしている人もいましたよ!)

下山後は名物!?の甘酸っぱい梅ソフトもオススメです!
地元の農作物や干物などのお土産も売っていて、楽しかったです♪

旅はいいですね。。。本当にリフレッシュできます♪

旦那も私も、大分元気になって帰ってきました。
また行けるように、また今日から頑張ろうね!
と、旦那と励ましあったのでした☆p(^-^)q

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事