過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

3年前の11月19日、私とダンナは結婚式を挙げました。

3年が経ち、2人は相変わらず
バカなことしちゃあ、ケラケラ笑ってる日々☆(笑)

でも、変わらずに仲良く一緒に過ごせました。
良かった良かった♪(^_^*v



さて、めでたい日の宴には、美味しいお料理♪(笑)
ということで、代官山のフレンチレストラン
『カーエム』さんに、ランチに行って来ました!

以前、ココでもご紹介しましたが、このお店は
美味しい上に、とても居心地が良かったので、
今年の記念日は、絶対このお店で!と、2人で決めていました。
ですので、今回はとても楽しみでした♪o(^^o)o(o^^)o


代官山の、静かな住宅街にたたずむカーエムは、
白い壁と、清潔感と品のある装飾、
そして若いギャルソンと、笑顔がステキなマダムが、
温かく迎えてくれました♪

キャンドルや、エントランスなど、
至る所にクリスマスの飾り付けがしてありました☆
可愛く、上品な飾り付けに、センスを感じます♪


お料理は、前回と違い、お店オリジナルのランチ3品コース☆
プリフィクススタイルなので、
ココで当然のごとく、迷っちゃうんです。。(笑)


サウラ:『今日の肉料理はなんですか?』

マダム:『子牛の腎臓のお料理です^^』

サ:『じ・じんぞう!?\(◎o◎)/!味の想像が出来ない。。。』


マ:『フランス料理では定番なんですが、日本ではあまり食べませんね。
   レバーに似ていますが、ポコポコした食感と、
   独特の香りがあって、とても美味しいんですよ♪(^^b』


き・気になる。。。怖い物見たさ。。(笑)
ちょっと迷ったのですが、今回はHPで見た
別のお料理にしました。


<サウラのチョイス>

・エスカルゴと落とし卵のブルギニョン風煮込み
(柔らかエスカルゴと、プルプル卵がまろやか〜。。)

・本日の魚料理
(鮭のポアレに、クリーミーなソースとキノコが沢山!付け合せのオクラが意外と合う☆)

・コク・オ・ヴァン
(フランスの伝統料理で、雛鳥の煮込み。甘辛いソースですが、
 お肉の余分な脂がなく、意外とさっぱり食べられました☆)



<ダンナのチョイス>

・生がきエシャロットヴィネガー添え
(ビックサイズのかきが4個☆ボリュームも味も大満足☆)

・本日の魚料理(サウラと同じ)

・仔羊のロースト バジリックソース
(臭みが無く柔らかなお肉♪香草ソースが爽やか☆)


〜2人で共通〜
・前菜の前の、チーズのカナッペ(グラタンみたいにクリーミー♪)

・ブリーチーズ(別料金。クリーミーで親しみやすい味。)

・デザート盛り合わせ
(パンナコッタ・リンゴのタルト・洋ナシのソルべ・グレープフルーツ)
※私がお願いして、チョコとメロンのないメニューにして頂きました。

・コーヒーとプティフール



前回のOZモールメニューは女性向けな軽い味でしたが、
今回はフランス料理の定番!って感じでしたし、
素材の香りを残した味付けが多かったと思います。

どのお品もとっても美味しくて、つい顔がニヤニヤ♪^^


そして、今回はダンナのデザートに内緒でサプライズを☆
ラングドシャークッキーに、『I LOVE YOU』と
書かれたメッセージプレートを付けてもらったんです♪

マダム:『奥様からのメッセージでございます。
     うらやましいですね〜♪うふふ☆^^』

ダンナ:『あ・ありがとうございます。。(*^_^*)』



ダンナ、照れまくって、顔が真っ赤でした☆(笑)
サプライズ、大成功!!

普通、男性が女性に行うのかもですが、
妻からの、日頃の感謝の気持ちです♪(^^♪


マダムがお見送りの時、こうおっしゃいました。。

『寒くっても、お2人なら暖かいですね♪^^』


こちらこそ、カーエムさんのお陰で、
2人で温かい気持ちでお食事させて頂きましたよ♪(*^_^*)


丁寧な説明と、親しみやすい接客。。
大事な記念日に、このお店を選んで良かったです♪

また、行けるといいなあ。。。♪

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事