ヒッチさんの映画鑑賞日誌

邦画のベスト1は「二十四の瞳」

ご挨拶

すべて表示

最近見た映画のまとめ(5月5日〜6月3日)

いつもご訪問ありがとうございます。 連休明け、この1カ月は、個人的にはとても忙しかったのです。平日はほぼ毎日資格試験の勉強をしておりました。そちらの方はおかげ様でなんとか合格することができてホッとしています。また、休日は相変わらず山歩きを優先していました。ということで、映画鑑賞の方は以下の 7本のみ 。 1カ月で7本というのは、おそらくこのブログ開設以来の最低本数ではないでしょうか。しかし、肝心なのは「量」よりも「質」ですからね。今回も珠玉の名画に出会うことができました。 そして、もうひとつ嬉しいニュースがあります。こんどシネ・ヌーヴォのソ連映画特集で 「誓いの休暇」 が上映されることになりました。こちらは山歩きをちょっとお休みしてでも見に行きたいと思っています。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

きっと、うまくいく

2013/9/18(水) 午後 11:49

みなさん、たいへんご無沙汰しております。不義理をお許し下さい。 色々と事情がありまして長期間お休みしていましたが、ブログを「不定期」再開することにしました。といっても、次回の投稿がいつのことにになるやら分かりません (^_^;) ...すべて表示すべて表示

2011年映画ベストテン

2012/1/3(火) 午後 8:32

新年あけましておめでとうございます。 今年最初の記事は、ヒッチさんの選んだ “2011年の新作映画ベストテン” の発表です。 昨年は大震災の影響で映画を見る本数がやや減ってしまいましたが、そのかわりに新しい趣味も増え、自分 ...すべて表示すべて表示

紅葉便り

2011/12/1(木) 午前 0:00

ここのところ、週末ごとに山へ行くようになりました。朝はまだ暗いうちから行動開始。始発の電車で目的地へ、午前中に4〜5時間程度の山歩きをして、午後からふもとの紅葉の名所を散策します。日帰りですけど、日本の秋を満喫できます。ホントに気持ちいいで ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事