ここから本文です
ブログ 国際業務雑記
入管局申請、国際労務管理、外国企業の対日投資サポートなどを手掛ける行政書士・社会保険労務士事務所所長のブログです!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

開業して満19年

開業して今月で満19年が経ちました。

アメリカから帰国した21年前、自身も海外で苦労した「外国人のビザ」をサポートする仕事が 日本にも存在すると知り、行政書士資格の勉強を始めました。
合格後、すぐに入国管理局申請専門の事務所を自宅で開業しましたが… ときは二十年前(-。-; しかも東京でなく 名古屋。
ほとんど仕事が無い中、この仕事と心中する覚悟で続けていましたが、幸運にもその後 多くのお客様に恵まれ、お客様ご自身が別のお客様を連れて来てくれたり… また 外国人雇用拡大の時代背景もあって 今日まで事務所を続けて来ることが出来ました。

開業以来の相談用ノートは現在46冊目。引越し4回を経て、事務所も定位置に落ち着きました。外国人労働者100万人時代を迎え、周りは随分変わりましたが、私は今後も同じことを続けていくのみです。
とにかく、好きな仕事を続けることが出来た幸せな19年間でした。
 
“外国人在留・招聘等 入管手続全般、外国人雇用コンサルティング”
行政書士・社会保険労務士 名古屋国際綜合事務所
(TEL:052-561-8877 名古屋駅からお越しください)

イメージ 1

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事