ここから本文です
ブログ 国際業務雑記
入管局申請、国際労務管理、外国企業の対日投資サポートなどを手掛ける行政書士・社会保険労務士事務所所長のブログです!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

タイのアユタヤへ

先日のタイ出張。今回は、日系企業が多く進出し 弊事務所クライアント企業も現地工場を持つアユタヤへも出掛けました。写真はアユタヤの在タイ外国人向けイミグレーション(入国管理局)ですが、ちょうどタイの駐在ビザやワークパーミットに関するお問合せも増えていたため、改正点などある程度勉強になり助かりました。

アユタヤ王朝時代の遺跡で有名なアユタヤですが、日系企業が多く、ちょっとした日本人街(日本人向けの街?)もあるほどで、バンコクに次いで駐在員なども多く暮らす都市です。2011年のタイ大洪水で、アユタヤの工業団地にある多くの日系工場(自動車関連等)が水浸しとなって甚大な被害を蒙ったというニュース、ご記憶にある方もいらっしゃると思います。

関西空港へ無事帰国しましたが、その2日後の台風21号で関空が水浸しに。上述のアユタヤの洪水と合わせて、水害の怖ろしさをあらためて実感しました。
 
 外国人の在留・雇用・招聘手続全般、日本企業の海外進出・海外法人運営サポート 他
行政書士・社会保険労務士 名古屋国際綜合事務所
TEL052-561-8877 名古屋駅からお越しください)

イメージ 1

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事