TBCC仙台校の仲間達

日本整体師育成専門学院TBカイロプラクティックカレッジ仙台校の仲間達でお送りします♪

全体表示

[ リスト ]

年が明けてから寒い日が続きますね
インフルエンザが流行っているようですが、皆さんの周りは大丈夫でしょうか

今年は『筋肉をつけること』が目標の
仙台校事務局 小岩です(笑)
本年もどうぞよろしくお願い致します


1月15日(日)に、ほぐしテック名取院 院長の西村暢人先生をお招きしての
『筋膜の役割とそのほぐし方』をテーマとした今年最初のセミナーが開催されました
イメージ 1

















【筋膜】というのは、筋肉や腱を包んでいる薄い膜状の組織で、
例えるならば…魚肉ソーセージのフィルム…でしょうか(笑)

痛みの原因はほとんどが筋膜
といっても過言ではないほど、大切な組織です

そんな筋膜について、筋肉のスペシャリストである西村先生に
今月と来月の2回に分けて講義していただきます

イメージ 2初回の今月は、機能解剖を詳しく解説

授業でも勉強する分野ですが、
最初のうちは難しすぎて
ぽかーん…( ゚д゚ )

西村先生の優しく詳しい解説で、
なんとかついていけました(笑)


講義の8割は座学でしたが、最後に触診の仕方を教わりました
触診はとても大切ですが、とても難しいです
イメージ 3

















西村先生からコツを教えてもらい、
来月まで練習して感覚を鍛えてくることを宿題に
セミナーは終了となりました

来月は筋膜のほぐし方を教わります
今から楽しみです

西村先生、ありがとうございました
来月もよろしくお願いします
イメージ 4























--------------------------------------------------------------------------

只今、生徒募集中!!
【日本整体師育成専門学院 TBカイロプラクティックカレッジ 仙台校】
〜入学願書無料配送〜 〜オープンキャンパス毎月開催〜
〜高校生は特別推薦入学〜 〜社会人は授業料返金制度対象〜
WHO世界保健機構、健康の定義に沿った学生生活、教育方針〜
2年制カリキュラムの信用〜

宮城県で最も栄える仙台の中心に所在し、
本校から徒歩3分のアーケード中央通りでは毎夏全国的に有名な、
七夕祭が開催される活気ある街です。
学び、遊び、仲間、TBCCは心と身体の健康を自ら得、
それを他人に提供できる教育を一貫して行っています。

■所在地■
宮城県仙台市青葉区本町2丁目10-33 第2日本オフィスビル1
TEL022-723-0767()  FAX022-723-0767
お問い合せ用フリーダイヤル:0120−43−0556
 メール:info@tbcc-sendai.com
 仙台校HPhttp://www.tbchiro.com/
  オフィシャルHPhttp://www.tb-cc.com/





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事