|
イ・セチャン 全南は夢のサーキットを持った
タレントでありレーシングチーム ネクセンアルスタズの監督のイ・セチャン
霊岩(ヨンアム)F1 D-100行事準備のため全南(チョンナム)を訪問したタレントでありレーシングチーム ネクセンアルスタズの監督のイ・セチャン氏がF1大会組織委員会を訪問して意見を交わしている。
F1 D-100行事準備のため全南訪問..全南道(チョンナムド)広報大使委嘱
全南(チョンナム)霊岩(ヨンアム)のF1競走場は米国の自動車都市デトロイト市民らが持つ自負心を全南道(チョンナムド)民と韓国の自動車マニアらにも植え付ける夢のサーキットになるでしょう
コリアF1大会D-100日(16日)行事準備のために最近全南(チョンナム)霊岩(ヨンアム)を探したタレントでありレーシングチーム ネクセンアルスタズの監督のイ・セチャン氏が来る10月全南(チョンナム)霊岩(ヨンアム)で開かれるF1大会と自動車文化の成長に対する膨らんだ期待感を表示した。
李氏は我が国は自動車に乗る人々中に自動車を整備するだろうと知っている人が殆どないとしてキム・ヨナ選手を通じて私たちがフィギュアスケーティングを知ることになったようにF1を通じてモータースポーツと自動車文化を経験することになるだろうと話した。
彼はモータースポーツが発展することになれば自動車と近づいて自動車を見る目も変わることになるとして全南がF1を通じて自動車文化を先導する地域になったら良いだろう"と話した。
李氏は霊岩に作っているF1競走場は世界どこに出しても遜色がない国際級自動車競走用サーキットだとして米国のデトロイト市民らが米国の自動車文化を導いているように全南道(チョンナムド)民らも自負心を持って国内モータースポーツと自動車文化を先導する時になったと強調した。
国内で初めて開かれるだけに多くの準備が必要なF1大会に対する助言も忘れなかった。
李氏は国内ではカーレース大会が非常になじみがうすいだけ興行のためにはF1競走の他に見どころが多くなければならないとしてF1大会を楽しむことができる方法に対してもより積極的な広報が必要だと指摘した。
特にオーストラリア大会はF1競走場そばでモーターショーが開かれて分断委で分けて豊かなイベントと見どころを用意しておいたが私たちもこういうものらをベンチマーキングしなければならないとして"F1大会を通じてどんな事を私たちが得ることができるのかも積極的に広報しようと提案した。
彼は交通表示板でも全南(チョンナム)方式に変えれば良いだろうとして自動車が好きな人々が全南(チョンナム)にくれば絶対信号灯破ってはいけないというそのような雰囲気まで感じられるように全南(チョンナム)がF1を通じて自動車文化の中心に立たなければならないと話した。
一方、李氏は来る16日コリアF1 D-100行事で全南道(チョンナムド)広報大使に委嘱される。
|
全体表示
[ リスト ]



