|
今年スーパーレース、スーパーバイク追加される
スーパー6000と2000種目統合開催..
スーパー3800ハンディキャップウェイト廃止 国内カーレーシング看板大会のスーパーレースにバイクの最高峰で呼ばれるスーパーバイク レースが追加される。
2011ティビンスーパーレース主催側は30日このようなクラス変化を含んだ競走車および細部運営規定を発表した。
スーパーレース組織委員会は開幕戦で排気量600ccと1,000ccのスーパーバイクが競争するスーパーバイク フェスティバル(仮称)を用意したのに続き第2戦からは正式競技で採択することにした。
これに伴いティビンスーパーレース チャンピオンシップは国内モータースポーツの多様性を追求するのはもちろんバイク レーシングが活性化されることができると期待している。
スーパーバイク レースはコリアモータースポーツとバイク選手協議会が進行を引き受ける。 また今年からは韓国型ストックカースーパー6000(6000cc)とスーパー2000(2000cc)クラスが統合前で競技を繰り広げる。
統合前はローリングとスタンディングスタートを並行させてレースの面白みを増す。 また競技中タイヤを交替するための義務フィート ストップ(スーパー6000クラス該当)を置いて観衆らに見どころをプレゼントする。 これは排気量と出力が先んじたスーパー6000クラス競走車らがサーキットの各区間で自然に追い越しができるようにするなど迫力感を吹き込むためだ。
これと共にスーパー2000クラスは昨年まで1,600c c以上2,000cc米だけ自然吸気だけ参加したが今年からターボを許容、排気量と出力でより大きいパワーを期待することができる。
主催側はこの規定を通じて各自動車メーカーの車種間格差が解消されるのはもちろん多様なモデルらの参加を予想している。 ハンディキャップ ウェイトも手入れした。
昨年までスーパー6000クラスは適用を受けなかったけれど今年は最大150kgをのせるように規定を変えた。 反面スーパー3800クラスはこの規定を削除して競走車の実質的な出力増加はもちろんドライバーのテクニックおよび肝っ玉が勝負を決定できるようにした。
スーパー2000と1600クラスも昨年は最大200kgを適用したが今年各々80kgと50kgに下げた。
国内ドライバー保護制度も眼に触れる。 スーパー3800クラス参加資格は韓国カーレース協会(KARA)のライセンスAが必要だったが今年からはB以上の韓国国籍を持ったドライバーに定めた。
だが3回以上スーパーレースに出場した場合、外国国籍のドライバーも出場を許容する条項を置いた。 外国国籍ドライバーが参加できないスーパー1600クラスはレース入門過程の役割を拡大するために前年度シリーズ入賞者(1〜3位)にハンディキャップ ウェイトを適用して3年間累積、以後には参加自体を拒否することができるようにした。
競走車の参加範囲を大幅開放したのも新しい試みで解説される。
難しい規定で海外メーカーの進入障壁だった昨年と違い国内に公式代理店を整えてS.O.C承認を受けたモデルは該当クラスに参加することができる。 スーパーレース組織委員会関係者は海外メーカーの参加を誘導するための方案と規定を手入れしたとしてこれを通じて競争モデルの幅が広くなって観衆らもさらにおもしろいレースに接することになるだろうと期待した。
組織委はまた断種された後5年が過ぎた車種は出場できないという規定も今年は30kgのハンディキャップ ウェイトを適用すれば参加することができると付け加えた。 1〜10位まで25,20,16,12,9,7,6,5,4,3点をあたえるポイント規定は予選と決選ベスト ラップ タイム ポイントを削除した。
だが予選1〜3位は2点を4〜6位は1点を与えて最終戦参加点数は平常時より二倍多くの10点を与える。 この他に2011スーパーレース チャンピオンシップはドライバーの安全を確保するための装備規定を強化したし競技当たり2人以下のドライバーが獲得した点数を加えて決めるシリーズ チーム チャンピオンシップ新設などがより増した。
|
Korea Race
[ リスト ]







いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?
ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
ttp://nippon.charitie.info/5uedle-/
2011/4/3(日) 午前 5:36 [ QOL上げようぜ ]