|
韓国の代替地を断ったアラゴン
バーニー・エクレストンと、スペインのモーターランド・アラゴンとして知られるサーキットが、考えられる2010年カレンダーの穴埋めについて話し合いを持ったと伝えられている。
先週のスペインの報道によると、ヘルマン・ティルケが手がけた同サーキットは、今年10月22日(金)から24日(日)のレース代替地として候補に挙がったという。
この日程は同じティルケ設計の韓国インターナショナル・サーキットでレース開催が予定されている日付だが、初のグランプリに向けて準備の遅れがたびたび指摘されている。
『El Periodico(エル・ペリオディコ)』紙によると、アラゴン関係者とエクレストンによる会談が実現していたという。
公式的に、サーキットのチーフエグゼクティブ、アントニオ・ガシオン氏はこれを否定している。
しかし報道によるとエクレストンは10月末のグランプリ開催の可能性をアラゴンに提示し、レース開催費として2,200万ユーロ(約24億1,500万円)を要求したという。
サーキット情報筋が同紙に語ったところによると、アラゴンは提案を拒否。
そのような高額の投資を取り戻せる可能性はゼロだからだとのこと。
「将来的にF1グランプリの開催の可能性を除外したことはない」と情報筋は付け加える。「だが今のところは、天から与えられたオートバイ(MotoGP)レースの務めをしっかり果たしたい」
バーニーさん ... 抜かりないね^^; F1コリア グランプリ、選んでみるおもしろくて
コリアGP 個別座席選択可能な指定座席システム電撃稼動
フォーミュラワン コリア グランプリ(FORMULA 1 KOREAN GRAND PRIX)大会運営法のKAVO(Korea Auto Valley Operation,代表ジョンヨン組)が大会入場券指定座席システムを開いて攻撃的販売活動に入った。 今週から始まった指定座席システムは入場券購買時観覧区域はもちろん個別座席を直接選ぶことができる方式だ。
以前までは海外グランプリの先例により個別座席でないブロック単位で観覧位置を選択するようにした。
指定座席制の導入は国内消費者らの好みを反映してみて自由な選択の機会を提供するという趣旨で導入された。
指定制実施以前火録ゼロ入場券を購入した顧客らに対しても座席選択権が与えられる。
来る10月22〜24日に全南(チョンナム)霊岩(ヨンアム)で開かれるコリア グランプリの入場券は去る7月1日券を追加でオープンしたのに続き最近グランド スタンドK,L,M区域などを新設して総20種類11等級価格帯の多様な条件で販売中だ。
特に2010シーズン コリア グランプリがシリーズ チャンピオンシップ19ラウンドの中で唯一の神生グランプリという希少性で国内外の熱い関心を呼びおこしているだけに初めての大会をのがさないで直接体験することを願う消費者らの高い呼応が期待される。
入場券購買を望む顧客はチケットリンク(www.ticketlink.co.kr)とインターパーク(www.interpark.com),コリア グランプリ公式ホームページ(www.koreangp.kr)を通じてオンライン購買可能で新韓銀行および光州(クァンジュ)銀行窓口を通したたやすいオフライン購買も可能だ。
海外ではフォーミュラワン公式サイトのF1ドットコム(www.f1.com)をはじめとするオンライン売り場で韓国グランプリ入場券を販売している。
障害右のために備わった車椅子障害者席(総40席)を購入する希望する顧客はインターパーク(1544-1555)を通した個別問い合わせ窓口で詳しい案内を受けることができる。
韓国サーキット、初レースの日程を変更
韓国GPの舞台となるサーキットの建設が悪天候の影響を受けたことによって遅れており結果として、こけら落としとなるレースが9月末に延期されることになった。
アジアGTレースとシングルシーターのジュニアカテゴリーを含むアジア・フェスティバル・オブ・スピードは本来であれば霊岩(ヨンアム)に建設されているサーキットで8月末に行われる予定だった。
「この延期によって、イベントの開催に関するさまざまなうわさが生まれました」と話すのはモータースポーツ・アジアのデビッド・ソネンシャーCEO。
「個人的にも何度かサーキットに足を運びました。
彼らはハードワークを重ねていますが残念ながら作業完了日には数週間遅れることになりそうです(それでも)努力や関与が欠如していたわけではないことは断言できます」ともコメントした。
全長5.62kmのサーキットは9月5日に公式オープンする予定。
初開催となる韓国GPは10月24日に決勝レースが行われるスケジュールとなっている。
4日に非公式のお披露目で5日が公式なのね... |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年08月13日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


