|
KSFアマチュア レーシングスクール行ってみると…
加速ペダル踏む瞬間チャリッ コーナーでは防護壁突進ひやり
大きく深呼吸をしている力いっぱい加速ペダルを踏んだ。
道路が直線で徐々に左に曲げられたまま続いた。 1コースが難しいカーブです。
ひとまず速度を下げてステアリングホイールをしっかりした状態でブレーキを踏んで下さい。 集中力が落ちれば壁にぶつかれる場合があるので最大限気を付けられてよ。 先立って受けた教育内容が耳元にぐるぐる回った。
何他の車道ないサーキットなのに事故がおきるだろうかしたい考えが瞬間的に聞いた。 大きくステアリングホイールを左に回して速度を時速80km以下に下げた。 この程度ならなるだろうしたかったが、ける瞬間防護壁に向かって突進した。 くらっとした。 かろうじて衝突を避けて抜け出すとすぐにため息がひとりでに出てきた。 させた通りすれば良かったのに… ○ KSFアマチュア レーシング スクール
22日京畿(キョンギ)安山市(アンサンシ)安山スピードウェイでは2011コリア スピード フェスティバル(KSF)に参加するアマチュア参加者のためのレーシング スクールが開かれた。
この日総24人が出てきたが記者も名誉レーサーで参加することができた。 翌月4日開幕するKSFはプロ クラスのジェネシス クーペ(現代自動車)とアマチュア クラスのフォルト クーペ(起亜自動車)アバンテ(現代車)等総3個クラスに進行される。 KSF側は歴代国内大会中初めて出場するアマチュア車両が最も多かったのが15台だったが今回の大会には32台の車両が参加意思を明らかにしたと説明した。
自ら自動車運転実力には一見識がある参加者らだったがサーキットは初めてのせいで緊張したそぶりが歴然だった。 教育を引き受けたチャン・スンホKSF委員長は今日は景気競技に出て行けるように準備するためにサーキット適応に重点を置かなければならないと強調した。 昨年CJスーパーレース ジェネシス クーペ クラスで総合優勝したチャン委員長は経歴15年の国内最上級レーサー中一人だ
KSFがプロとアマチュア クラスを共に気を遣う理由は国内モータースポーツの底辺拡大のためにだ。
KSF側はモータースポーツが発展すれば自然にその国自動車産業と自動車文化も発展することになるとして最も安定的で最適化された運転方法をレースを通じて俳優は効果もあると説明した。 ○はやいと出来ることではない
翌月4日開かれる2011コリア スピード フェスティバル(KSF・Korea Speed Festival)に参加するアマチュア レーサーが22日京畿安山市 安山スピードウェイに集まった。
KSF側はモータースポーツ底辺拡大のためにアマチュア レーサーが参加できる機会をますます広めていくと明らかにした。 KSF提供1時間の間進行された理論教育でチャン委員長が最も多く使った単語は滑らかにとゆっくりであった。 0.01秒差で順位が決定される自動車レースで早くが違ってゆっくり滑らかに? 彼はむやみに加速ペダルだけ踏めば車の荷重が後に傾いて本来の席で空回りすることになると初めには滑らかに後ほど力強く加速ペダルを踏まなければならないとしてゆっくりステアリングホイールを回し始めて車の荷重を下へ向かうようにした後早く全部回してこそ最も安全で効果的にコーナーを抜け出ることができるとした。
あっという間に加速ペダルを踏んで運転台を稲妻のように回してコーナーを抜け出ることが最高ではないということだ。 理論教育が終わった後サーキットに出た。
教育は該当コースを3〜5回走行する形に進行された。
誤った運転習慣はサーキットでその真髄を見せた。 ひとまず普段のようにステアリングホイールを緩くつかんで直ちに虐待を受けた。 ステアリングホイールは両側の中で終わりを両手で正確に捉えて下さい。
6年前自動車学校で講師が初めてした話をチャン委員長も同じようにした。
むやみに加速ペダルを踏んで急だとステアリングホイールを回した状態でブレーキ ペダルを踏みまくるとける曲芸走行をした。 安全要員は一対一助言でコーナーで再び終わりと車両の間の空間がとてもたくさん残るとして速度に執着せずに最大限内側でついて曲線を抜け出るように練習してみなさいとした。
習った通り速度を下げる時は確かに減らしステアリングホイールを滑らかに回そうと意識的に努力するとすぐにはじめてちょっと良くなった。
レーシング スクールは派手な運転技術を教えるのではなく基本に忠実な安全運行と彼を土台にした効果的な運転法を教える所だった。 サーキットを初めて走ってみた参加者らの表情はいっぱい思い出されていた。
同じ同好会所属のハン・キス氏(29)とイム・ウジン氏(22)はサーキット走行が初めてなのにたくさん習うことができたとして参加要件をたくさん緩和して一般の人たちが参加できる大会がもっと増えれば良いだろうと口をそろえた。 昨年のチャンピオンのスンホンssiは競技長になってたんだね〜 ^^
コリアスピードフェスティバル モータースポーツ新しい風 4日開幕見どころ風成
ジュニアフォーミュラ シュポカトゥ GTカーテモロンなどモータースポーツの多様な見どころ提供
アバンテ1号車主人公キム・ヨナ参観 アバンテ クラス広報のためファンサイン会持って
面白くなった見どころ プロレースにKorea Lapを導入してレースの妙味を加える
スピードフェスティバルが今年コリアスピード フェスティバル(KSF)で名前を変えて来る4日〜5日安山スピードウェイで序幕を上げる。
今年からプロ戦とアマチュア前などで分けて総合レーシング大会で4ラウンドで進行する。
今回新しく出発するコリア スピード フェスティバル'は8回目を迎えながらプロレースジェネシスクーペ チャンピオンシップ導入とアマチュア クラスがクリックでアバンテに変更されてプロレースとアマチュア レースで大会が行われる。
また総合広告代理店イノーションのプロモーター進出でコリアスピードフェスティバルを海外モータースポーツとも競争が可能な大会で育成する計画など変化した姿を見せる予定だ。
○シュポカトゥでフォーミュラ モータースポーツ満喫
安山スピードウェイを訪問するモータースポーツファンらにモータースポーツ入門段階のカトゥデフェとGTカー ジュニアフォーミュラなど多様な見どころを提供してモータースポーツの広報にも先頭に立つ。
今回のイベントでシュポカトゥレースはレースの基礎で最高速度170kmに達する速度でF1ドライバーらの入門段階で経た段階の車両でF1マシンの原理をそのまま移しておいたのがカートなので体つきに似合わない高性能パフォーマンスは競技場を探した観衆らに10代のシュポカトゥスピードのスリルを満喫できるだろう。
ここに声優オートモチーフで開発したGTカーは国内水準を跳び越えて海外GTカーきても競争が可能な車両と評価される程完成度が優れたGTカーは昨年F1ドライバー育成プログラムに参加したチェ・ミョンキル ドライバー(F1広報大使)が直接運転して国内技術を誇示する展望だ。
モータースポーツの多様な見どころにジュニアフォーミュラ2台も祝い走行を広げる計画であってコリアスピードフェスティバルにかける合う祝祭の場に進行される予定だ。
○プロレースにコリアLap初めての導入 決勝予測不可能薄氷のレース
コリアLapは予選戦を二回払うシステムで既存のレースは予選戦性的に決勝の時グリッド順序を定めて決勝レースを広げて優勝者を予想してきたとすれば今回のコリア スピード フェスティバルは予選を二回払ってドライバーが決勝で本人の実力を残念なしで発揮して優勝のための真剣勝負レースを広げられるようにした制度だ。
この制度で上位圏ドライバーは激しい競争を観衆は予測不可能あるレースの妙味を感じることができてモータースポーツの新しい面白味を伝播できるものと見られる。
○キム・ヨナ モータースポーツ広報から授賞式まで
○無限少女のペク・ポラム アバンテ チャレンジ選手に走る
この他にもMBCエブリウォン<無限少女>ウイ メンバーの人気ギャグ ウーマンペク・ポラム種がアバンテチャレンジ予選に特別参加する。 去る5月24日1次撮影で優れた素質をトゥロ出したペク氏は初めには怖くなったが理論と実技教育を受けてサーキット走行を体験するとモータースポーツの面白味を陥った。
たとえ予選戦参加に過ぎないが最善を尽くして完走することと整った抱負を明らかにした。
MBCエブリウォン<無限少女>増えたモータースポーツ特集企画で6月9日と16日 二度にわたってコリアスピードフェスティバル参観記を放映する計画だ。
大会プロモーターの(株)イノーションのハン・キュヒョン コンテンツ戦略本部長は今回のプロモーションはモータースポーツを初めて接する観衆でもおもしろくて簡単に感じられるようにするのに焦点を置いた。
このような活動で第2第3訪問を誘導してモータースポーツファン層を拡充していくこととしながら趣旨を明らかにした。
コリアスピードフェスティバル関係者は大会両こと間最小5千人のモータースポーツファンが競技場を訪問することこれで展望した。
安山スピードウェイが首都圏に位置して3日間の連休期間の間5千人余りの観覧客がくることができる見どころを準備する予定でありまたコリアスピードフェスティバルをプロとアマチュア選手たちが一緒に成長する総合カーレーシング大会で作るだろうと明らかにした。
今年で8年目をむかえるコリアスピードフェスティバルは6月4〜5日最初の競技を始まりに2戦7月2〜3日 3戦9月3〜4日 4戦10月8〜9日等 総4番目の競技を行われて競技はジェネシスクーペ チャンピオンシップ アバンテ チャレンジ ポルテクプ チャレンジなど3個種目が繰り広げられる。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年05月30日
全1ページ
[1]
|
キム・ヨナ コリアスピードフェスティバルでファン サイン会
6月4〜5日開幕戦で多様なイベント通じて観衆集め
6月4〜5日安山スピードウェイで第1ラウンドが開催されるコリアスピードフェスティバルが多様なイベント計画を発表して大々的な観衆集めに突入した。
大会プロモーターの(チュ)イノションは30日コリアスピードフェスティバルのイベント計画を発表した。
最も目を引くのは現代車後援するフィギュア クイーンキム・ヨナ選手の招請ファン サイン会 昨年ニューアバンテ1号車試乗者でもあるキム選手は今年新しくデビューしたアバンテ クラスを祝うために6月5日、安山スピードウェイを訪問してファン サイン会を開く。
キム選手はこの日アバンテ クラス デビュー祝いファン サイン会他にも授賞式にも授賞者に出て別途のびっくりパフォーマンスを準備していると分かった。 またコリアスピードフェスティバル側は大会現場を訪問したモータースポーツファンのためにシュポカトゥ、GTカー、ジュニア フォーミュラで構成された'KSFテモロン'イベントを準備した。
最高速度170km/hに達するシュポカトゥはF1ドライバーらもモータースポーツ入門段階で経た車で大会当日総10代のシュポカトゥが体つきに似合わない高性能パフォーマンスを広げる予定だ。 この他にもMBCエブリウォン無限少女のメンバーの人気ギャグ ウーマン ペク・ポラム氏がアバンテチャレンジ予選に特別参加する。
MBCエブリウォン無限少女はモータースポーツ特集企画で6月9日と16日、二度にわたってコリアスピードフェスティバル参観記を放映する計画だ。 合わせてコリアスピードフェスティバルはMBCを通じて6月10日午後3時から60分間録画放映される(編成時間は放送会社事情により変更可能) 一方、大会側はコリアスピードフェスティバルに1度の予選だけで決選成績が予想されるシステムを補完してドライバーらの真剣勝負の場を作る次元でプロレース2次予選のコリア ラップ制度を導入すると明らかにした。
コリアレプは1次予選結果上位6位までのドライバーを対象に2次予選を広げて最終スタート順位を分ける制度で上位6位ドライバーは6位にからまた1回りを回ってノックダウン方式で最終予選順位を分ける。 コリア スピードフェスティバル 来る6月4日アンソンで開幕 現代車キム・ヨナ招請でアバンテ クラス大々的広報する予定
今年総合レーシング大会に変貌して来る6月4〜5日安山スピードウェイで第1ラウンドを開催するコリアスピードフェスティバルが多様なイベント計画を発表して大々的な観衆集めに入った。
先に最も目を引くのは現代自動車が後援するピギョクィンキム・ヨナ招請ファン サイン会新型アバンテ1号車試乗者でもあるキム・ヨナは今年新しくデビューしたアバンテ クラスを祝うために5日、安山スピードウェイを訪問してファン サイン会に参加する。
現代自動車が普段生涯一番の車でアバンテを挙げたキム・ヨナをアバンテ クラスの初めての舞台に招請したこと。
国内モータースポーツ底辺拡大のためにキム・ヨナの大会参観が一般の人たちの関心を誘発しかねない強力な武器として作用するという判断だ。
キム・ヨナは5日アバンテ クラス デビュー祝いファン サイン会他にも授賞式にも授賞者でアバンテ広報を正確にする展望だ。 合わせてキム・ヨナ側とコリアスピードフェスティバルはアバンテ クラス広報のためにびっくりパフォーマンスを準備して大会決勝当日公開することにした。
コリアスピードフェスティバル側は大会期間に最小5千人のモータースポーツファンが競技場を訪問すると展望している。 首都圏での開催と3日間の連休期間を勘案した推定値だ。 コリアスピードフェスティバル側は大会現場を訪問したモータースポーツファンのためにシュポカトゥ、GTカー、ジュニアフォーミュラで構成されたKSFテモロンイベントを準備した。
最高時速170kmに達するシュポカトゥはF1ドライバーがモータースポーツ入門段階で経た車両だ。 大会当日には総10台のシュポカトゥが体つきに似合わない高性能パフォーマンスを広げる計画だ。 声優GTカーは昨年F1ドライバー育成プログラムに参加したチェ・ミョンキルがドライバーに出て国内モータースポーツ界の発展した技術を誇示する展望だ。
ここにジュニアフォーミュラ2台も祝い走行を広げる計画なので大会名称のコリアスピードフェスティバルに似合った祝祭の場を満喫することができる。
◆2次予選システム コリア ラップ導入
通常的に予選戦成績は決選でそのまま引き継ぐ。
スタート ポジションで優位をチョマン ドライバーはレースずっと後続車両を牽制できて、自身の戦略を中心に広げることができる長所を持っているためだ。 コリアスピードフェスティバルは1度の予選だけで決選成績が予想されるこのようなシステムを補完してドライバーらの真剣勝負の場を作る次元でプロレース2次予選のコリア Lap制度を導入した。
これは1次予選結果上位6位までのドライバーを対象に2次予選を広げて最終スタート順位を分ける制度だ。
上位6位ドライバーは6位にからまた1回りを回ってノックダウン方式で最終予選順位を分ける。 たとえば1次予選を6位に通過したとしてもコリア ラップで予選1位のベスト ラップを飛び越えて、この記録に予選1位が挑戦して失敗したとすれば1次予選6位が決勝ポール・ポジションに立つことになる。
したがってドライバーは1次予選戦だけでなく2次コリア ラップまで考慮した走行戦略を緻密に準備しなければならない。 この制度で上位圏ドライバーは激しい競争を観衆は予測許さないレースの妙味を感じることができるものと見られる。 この他にもMBCエブリウォン無限少女のメンバーのコメディアン ペク・ポラムがアバンテチャレンジ予選に特別参加する。
去る24日1次撮影で優れた素質を表わしたペク・ポラムは初めに怖くなったが理論と実技教育を受けてサーキット走行を体験するとモータースポーツの面白味を陥った。 たとえ予選戦参加に過ぎないが最善を尽くして完走するだろうと整った抱負を明らかにした。 MBCエブリウォン無限少女はモータースポーツ特集企画で6月9日と16日、二度にわたってコリアスピードフェスティバル参観記を放映する計画だ。 合わせてコリアスピードフェスティバルはMBCを通じて10日午後3時から60分間録画放映される予定だ。 大会プロモーターのイノーションのハン・キュヒョン コンテンツ戦略本部長は今回のプロモーションはモータースポーツを初めて接する観衆でもおもしろくて簡単に感じられるようにするのに焦点を置いた。
このような活動でモータースポーツファン層を拡充していくだろうと趣旨を明らかにした。 こちらにスーパーレース、ジュネシスに参戦してたチームがエントリーしてるよう
なので去年、今年の開幕戦より参戦チームが少ないのかな??
Wエントリーしてるチームもあるけど...
キックスの青木さんとか....オ・イルギも居るしインディゴチームも居るし... ATLASBXチームとか
そしてファンくんも居る!!!
安山スピードウェイ...何年か前にブログで建設記事を転載してた記憶が ^^:
完成してたんだね〜〜〜 ^^
行ってみたいな〜〜〜♪♪
|
全1ページ
[1]



