♡Nami`s blog♡

F1...地上波契約終了だそうな...

Korea Race

[ リスト | 詳細 ]

☆韓国のモースポ!KMRC KGTC KGTCR CJ SUPER RACE・・・関連あれこれ☆
記事検索
検索

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

女カーレーサーガングユンスさん 15kg バーベルらで訓練
今年クーペレース出場夢 … ファンタスティック自動車も出刊イメージ 1

今は女性レーサーが不慣れではないが 2007年までにしても国内に女性フォーミュラレではガングユンスさん(27)が唯一だった.
ガンさんは 2005年 BAT GT チャンピオンシップシリーズで総合優勝を占めるほどに実力まで優秀だった.
最初の女性フォーミュラチャンピオンの誕生だった.
多くの競技で抜群の実力を見せた川さんが 2009年以後には競技場に姿を見せなかった.
3年近く門外不出した川さんが最近女性運転手のための自動車専門書籍 ファンタスティック自動車を出した.
先月 27日ソウル鍾路区世宗路逸民美術館で会った川さんは "自動車の構造から車を購入する要領, 管理して構え方, フォーミュラ1(F1)まで女性運転手たちなら分からなければならない内容をき帳面に盛った"と言った. 本を出すことに入れた時間だけも少なくとも 1年そのためか自動車書籍なのにまるでファッション雑誌を見るように易しく読ませた.

155cmのやや小さい体つきに長いストレート髪の毛, かすんで白い肌 …. 国内最初の女性フォーミュラチェムピワンである川さんに対する第一印象は 少女だった.
しかしか弱く見える外貌と違い幼い時から川さんは 輪ゴムや人形遊び代わりに男たちとサッカー, バスケットボールを楽しんだと 男の子たちが女とよく遊んでくれなくて シューターでポジションを変えたと言った.

ガンさんの勝負師気質はモータースポーツ係でも有名だ.
2007年出場した競技で後に付いて来た車が川さんのお茶を小麦と起こった事故でガンさんは二日間意識不明状態に陷った.
いざ彼は意識を捜すやいなや買って当の時録画画面を何回回して見て 私がどうしてあの瞬間にあのようにしか対応ができなくて競技をすべて走ることができなかっただろうかして相手を恨む代わりに自分の実力を咎めた位だ.

彼女はレーサー出身のお父さんガングヒョンテックさんの影響で小学校時代から車に関心が高かった. 運転を学んだことも中学校 3年生の時だ.
高校時代からカートレーシング大会ですぐれた実力を見せた彼だがいざ運転免許は 2番ぶりに付いた.
ガンさんは 実技試験は一番になったがビルビル組んでおいた筆記試験のため一度落ちたと陪侍の時笑った.
去る 3年間これと言う大会出場がなかったガンさんは 今年は東亜日報が主催するコリアスピードフェスティバル(KSF)のジェネシスクーペレースに必ず出たいと本音を明らかにした.
 このごろも毎日 15kgのバーベルを持って筋力を育てていると伝えた.

ガンさんに '女性運転手たちにしてくれたい言葉があるのかと問おう 正規速度を当然守ることはしなければならないがたまには車が持った最大性能まで出力をあげて見る 逸脱も必要だと言った.

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

麟蹄オートテーマパーク 今年の末大会 開催青信号
下半期公正率 90%まで引き上げて ... フォーミュラニッポンなど国際大会誘致目の前
 
イメージ 1

麟蹄オートテーマパークが今年の末まで公正率を 90%まで引き上げて実際国内大会を誘致する可能性が開かれた.

国際自動車慶州荘を中心に多様なテーマパークを構成する麟蹄オートテーマパークが今年で事実上すべての施設物が腰を据える見込みだ.
実際運営目標時期の今年の末早期稼動に青信号がともったこと.

江原道麟蹄郡に立ち入るモータースポーツ複合空間麟蹄オートテーマパークは 2013年上半期完工を目標で 3.983km(直線路 1.843km, 曲線 2.140km)のグレード2 国際自動車慶州荘を建設中だ.

麟蹄郡と麟蹄オート彼我側は 1月現在公正率は 50%であり今年の上半期内でトラック輪郭が現われることで見込んでいる.
下半期には国内自動車競走大会を開催してテスト走行を目標で施設物建設に拍車をかけている.
麟蹄オートテーマパークは皆 1万5,000人余りを収容することができるグランドスタンド, 36個のフィートで構成されたフィートビル, 地上 5階規模のレースコントロール, 1.4kmのカート競技場などで構成される. これと接してホテル, リゾートなど宿泊施設, モータースポーツ体験ゾーンなども立ち入るようになる.

麟蹄オートテーマパークは国際大会のために来る 11月サーキット現場検収を受ける予定だ.
また運営開始年も下半期 3ヶ国際大会開催を目標でフォーミュラニッポン(フォーミュラ大会), シュポダイキュ(耐久レース), AFOS(アジアフェスティバルオブスピード) など本契約締結を交渉する.
特にオーストラリア最高の自動車競走大会である V8 スーパーカーチャンピオンシップシリーズ組織委では麟蹄オートテーマパークで大会開催希望を表明して来て詳細内容を交渉中だ.

この以外にサーキットが本格稼動される 2013シーズンからは国内フォーミュラシリーズ創設のための準備作業に出る.

国内業務においては来るPAM TOUR開催を 1次(4月)と 2次(10月)を通じて熱で, この期間の間週末を利用して多様なプロモーションを広げるという計画だ.

このために去年 8月末オープンした麟蹄オートテーマパーク広報館運営にも拍車をかける.
麟蹄郡ハブガングゾングヒュゲソ 2階に用意された広報館はフォーミュラ, GTカー, カート, カー・レーシング体験器機など展示するなど訪問者たちに麟蹄オートテーマパークを知らせるのに使われる. 来る 4月~10月まで毎週末ごとにレーシングガールが常在しながら多様なイベントはもちろん自動車競走に対する広報活動を広げる.

全南霊岩 F1サーキット, 太白レーシングパーク, エバーランドスピードウェーに引き続き 4番目サーキット完工に関心が集められている.
 
イメージ 2
 
 
        順調のようだね *^^*
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

KARA 新任事務局長に金嶺号さん就任
メディア出身のモータースポーツ専門家 ... KARA 新年事業推進弾力期待

韓国自動車競走協会(KARA) 新任事務局長にモータースポーツ専門家 金嶺号(キム・ジェホ)(45) さんが先任された.  イメージ 1

キム・ジェホ新任事務局長はスポーツトゥデー編集局, 韓国経済新聞自動車国, 月刊自動車生活編集部などから取材記者に活動して来た 18年経歴のメディア出身モータースポーツ専門家だ. 特に MBC文化放送と MBCスポーツ(ケーブル)で自動車競走 TV 解説者で 10年間(1999~2010) 活動して大衆的認知度を積んだ.

また去る 2006年からはフォーミュラ1韓国グランプリ運営法人に合流して広告, 広報及びマーケティング分野チーム長などを執り行なって現場実務経歴を加えた.
去る 2010年 F1 韓国グランプリ当時にはメディア部門総括責任者である NPO(National Press Officer)を歴任したりした.
この以外に 'F1のすべてのもの'(2011) 'カー・レーシング話'(2006) などモータースポーツ関連私にも残した.

その間 空席だった事務局長人選が仕上げされるによって KARAの新年事業推進がもっと弾力を受けるようになる見込みだ.

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

スーパーレース史上初中国大会開く

スーパーレース国際競技でイベント格上げ ... KSF, プロとアマチュア拡大
 
イメージ 1

国内カー・レーシング看板大会ティビングシュポレイスの今年シーズン運営輪郭が現われている.
ティビングシュポレイスは来る 4月初シーズン開幕戦を始まりに中国と国内を行き交って競技を計画中だ.
また現代キア車が運営中のコリアスピードフェスティバル(KSF) 大会もアップグレードに始動させた.

二つの大会は先に観衆確保に焦点を合わせて多様な見どころ用意に努力するように見える.
まだ国内では不慣れなスポーツ種目だからいくら多様な見どころでマニアたちを集めることイッウルカがカギだ.

二つの大会は皆今年 4月開幕戦を始まりに 6~7回レースをすることで計画している.
野外競技という特性の上一番天気が蒸し暑い 8月酷暑期を避けて来る 11月までスピード競争を見せてくれる見込みだ.
競技場は去年と同じく主に全南霊岩 F1サーキットと太白レーシングパークを使う.

両側は特に観衆たちを集めるために自動車競走以外にファン心確保のための多様なイベントに拍車をかけるという戦略だ.
一席で多様な公演など見ものと食べ物まで基本的な野外エンターテイメントにいくら充実なのかに興行成功が走ったからだ.
また両側は大会興行のために去年と違う変化もはかる.
ティビングシュポレイスは中国現地に移動して一度競技を行う計画も立てている.
 去る 2010年日本現地レースを支払ったことと同じく海外特別競技で国際的イベントで格上げさせる基盤を作るという覚悟だ.
また国内最高排気量 6000cc級ストックカー部門は本格プロ競技で水準を高めて 2000cc部門競技であるスーパー2000(ターボ装着) クラスを活性化して輸入車の大会参加をふやすという方針だ.

コリアスピードフェスティバルは現代キア車だけ参加する大会であるだけに多様性確保にもっと気を使うように見える.
ジェネシスクーペレースを強化してプロクラスの立地を強化してアバンテ, ポルテクブレースのアマチュア選手層も拡大するという計画だ.
大会は来る遅くても 2月初まで今年シーズン日程と詳細な大会規定を確定発表して本格的なレースに突入する見込みだ.
 
 
   やはり...今年もヨインはダメなのね...

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

コリアスピードフェスティバル最終戦
 
イメージ 1
暴風疾走 12日全南霊岩郡 F1 サーキットで開かれた 2011 コリアスピードフェスティバル(KSF)'最終戦で参加選手たちが折り返しをパスして熾烈な先頭圏争うことをしている
 
ぴりっとする大逆転劇で国内最大モータースポーツ大会の招待チャンピオンが選り分けられた
2011 コリアスピードフェスティバル(KSF) 最終戦が 12日全南霊岩郡 F1 サーキットで開かれた
この日競技では崔明吉(ソルライトインデ−ゴレイシング)が一番先に決勝点をパスして優勝カップを持ち上げた
この日優勝で崔明吉はシーズンチャンピオンも占めた
霊岩 F1 サーキットには KSF大会史上最大である 2500余名の観衆が捜してモータースポーツの真髄を満喫した

最後までわからない勝負イメージ 2
最終 3次戦 6ラウンドの最大関心事はプロクラスであるジェネシスクーペレースの優勝者だった 先に進んだ 5ラウンドまでシーズンランキングポイントはオイルギ(ソルライトインデ−ゴレイシング · 51点) 崔明吉(47点) ギムズンググン(DMレーシング · 44点) 順序だった
1, 2位の格差が 4点差に過ぎず最終戦結果によって順位が後先になることができる状況
ランキングポイントは予選及び決選順位によって差別賦課される
オイルギはラウンド優勝は一回もできなかったが倦まず弛まず上位圏を維持してシーズン始終ランキングポイント先頭を逃さなかった
一方 1, 4ラウンドで優勝を占めた崔明吉はこの日最高の実力を見せてくれた
三番目で出発した彼は三つのタイヤ目から先頭でチゴナが 2位との格差を開けて 37分19秒666の記録で 1位に上がった

オイルギの追い討ちも手強かった
衝突で車の裏側バンパーが破損されたにも 3位(37分31秒928)でレースを終えた
このままなら 1点差(崔明吉 61点 · オイルギ62点)でオイル期がシーズンチャンピオンになる状況だったがオイルギは コース復帰義務違反ペナルティーで 10秒が加算されながら 7位に落ちた
KSF 審判委員会は 衝突でコースを離脱したら直ちにコースに復帰しなければならないがオイル期は日程時間コース外を走ったからペナルティーを賦課したと説明した
これによって崔明吉はオイルギ(58点)を追い抜いてシーズンチャンピオンの席に上がった
チャンネルA 東亜日報チームのチョソンミンは 8位(25点)でシーズンを終えた

コリアスピードフェスティバル(KSF) シーズン最終戦に先立って開かれたファンサイン会で フィギュア女王'ギムヨナがレーシングスーツ身なりでファンにサインをしてくれている
 
フォルテクブレースではイジンウックが 42分00秒805の記録で最終戦優勝とともにシーズンチャンピオンも占めた
アバンテレースではガングビョングフィが 41分26秒873の記録で 2ラウンド連続優勝を占めたがシーズンチャンピオンは倦まず弛まず上位圏を維持したギムドングウンに帰った

ギムヨナ人気独占 イメージ 3
この日霊岩 F1 サーキットには フィギュアニンフ ギムヨンアが登場してファンの熱烈な歓呼を受けた
白いレーススーツを着て登場したギムヨンアは 1日進行要員で活動した後ファンサイン会をした.
ギムヨンアは フィギュアスケーティングとモータースポーツ皆まだ国内では人気種目ではないが競技に出る選手たちはファンの関心があるのかオブヌかによって多くの影響を受けると 多くの方が国内モータースポーツ競技場を尋ねて選手たちに力を加えてくれれば良いだろうと言った.

 
 
入養児出身 … 韓国初 F1 ドライバーになりたくて イメージ 4
ジェネシスクーペ優勝崔明吉
以前で優勝を占めて劇的にシーズンチャンピオンに上がったソルライトインデ−ゴレイシングチームの崔明吉
生後 4ヶ月ぶりにオランダに入養された入養児出身で国内最高のドライバー席に上がった崔明吉(26)の目標は明確だった
彼は お母さんの地を尋ねたことは韓国最初の F1 ドライバーになりたかったからと言いながら目標を果たすために倦まず弛まず進むことと言った
また 最終ラウンドで優勝したことも嬉しいのにシーズンチャンピオンまでなって幸せだと 素敵な選手たちと立派なレースを広げることができて良かったと付け加えた
シーズン始終同じチームのオイルギとシーズンチャンピオンをおいて熾烈な競合をした彼だったがいざチャンピオン席には大きくこだわらなかったと言った.彼は 味方でチャンピオンが出るという事実は変わらないからチャンピオン登極は大きく気を使わないで最終戦レースにだけ集中したと 所属ドライバーたちが優秀な成績を出すことができるように手伝ってくれたチーム関係者とミケニックドルにまことに感謝させていただくと言った

二人の選手が属しているソルライトインデ−ゴレイシングティムはシーズン 1, 2位を排出して KSF 最高のレーシングチームに背伸びした
 
イメージ 5
 
 
   

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事