BTACOのひとり言

見た目も??脳年齢も28歳(^^)♪のばたこです(笑)

全体表示

[ リスト ]

伊東温泉。

来月、三十路を迎えるけれど、誕生日当日、アキオは宮崎に行ってしまう。。。
彼氏不在の誕生日(T T)
いつの誕生日でも、一緒に過ごせないのは寂しいけれど、三十路という区切りの歳だけに、より一層悲しい(ToT)!!!

悲しいけれど、仕方が無いので、前祝をしよう!!

というわけで、『伊東温泉 海風庭えびな』に行ってきた♪ http://www.ebina.co.jp/index.html



こちらのお宿、離れがあって、「露天風呂つき離れ」のお部屋アリ。
憧れの「客室露天風呂」に初・お泊り☆




さてさて、「リゾート踊り子」に乗って 伊東に出発!
踊り子に乗ること自体が初体験の私たち。「リゾート」って普通の踊り子となにか違うのかな??なんて話していたら・・・

違いました〜(^▽^)!
電車通ではないから詳しいことは知らないけど、臨時列車らしく、内装もかなりリゾートしてた♪

中に入ってみると、向かって右側は4人がけのボックスシート列で、ボックスの真ん中にテーブルアリ。
左側は縦1列なんだけど、正面を向いてなくて、窓のほうを向いたサロンタイプのシート。
こんなのはじめて〜♪ たのしぃ〜(^▽^*)!!




横浜を出てからしばらくは車窓から見える風景は住宅街、マンション、、、ってちっともリゾートしてないけど、テンションUP! UP〜!!
しばらくの間はキャッキャ、キャッキャとはしゃいでしまった・・・(^m^)

照明もこんなカンジでリゾート仕様になってます☆






伊東に着くと、お出迎えのバスですぐさまお宿へ。2時半にはチェックイン。

バスで着いたお宿、、、、外装ははっきり言って、、、、え?っ(・・?
ここに今日、泊まるの??
・・・綺麗じゃない、古いカンジ・・・




テンション下降。。。



仲居さんに案内され、離れへ。


 http://www.ebina.co.jp/img/kannai/fac_1.jpg
              〜 離れへと続く庭 〜


私たちの部屋は離れ 粋心亭の「 秋香 」

ガラガラっと引き戸を開けてもらい、玄関へ入る。


ん?
おばあちゃん家?  ちょっと立派な友達の家??



玄関を開けると畳敷きの廊下。
ちょっとした流し台、洗面所やトイレが見える。
・・・高級旅館を期待していたんだけど・・・離れの宿っていっても、こんなもんなのかな(・・;



再びテンション下降。。



部屋に入ると6畳の和室に8畳の和室と二間続き。
そして露天風呂つきテラスへとつながる。





・・・すごい!のはすごいんだけど、、、、
うーん(−−)。

ちょっと古い、ちょっときれいな「おばあちゃんの家」って言うカンジが拭えない。
お風呂も源泉掛け流しでいいカンジ☆ ではあるんだけど、小さくない?



そんなこんなで、全体的にテンションDown↓↓
・・・せっかくの前祝なのに、テンション上げなくちゃ(><)!



仲居のエミコさんが入れてくれたお抹茶とお茶請けをいただき、早速入浴することにした。




部屋の露天風呂に入ってもいいんだけど・・・時間も早いうちの方がすいてるんじゃない?と本館にある大浴場に行ってみる事にした。


貸切じゃないし、もちろん混浴ではないので、しばしアキオとお別れ。


入ってみると予想通り、お風呂には先客1人しかいない♪
すぐに誰もいなくなり、私ひとりで貸しきり状態〜(^m^*)

露天風呂は気持ちいいわぁ♪


 http://www.ebina.co.jp/img/bath/women_3.jpg
        内湯は少々熱めだったから、のんびりぬるめの露天に浸かる(- 。-) 

極楽じゃぁ〜(^▽^)!


あんまり長湯してるとアキオを待たせちゃうかな??とお風呂からあがると、アキオも「今出たところだよ」と、お茶を飲んで待っててくれた。





部屋に戻り、アキオだけ部屋の露天風呂に入る。
私はそばで見守り(^^)

小さいじゃん・・・って思っていたお風呂も、入ってみると意外と大きいらしい。
ゆっくりと足をのばして入れる丁度いい大きさ(^〜^)




温泉に浸かり、なんとなくテンション回復☆ 
良かった、良かった! せっかくの前祝だし、楽しまないとね!!


お風呂からあがり、TVを見ながらくつろいでいると、6時。待ってましたのお夕飯の時間。
今回の旅行は露天風呂とお食事を楽しみに来たからね〜♪




お料理は金目鯛の茶しゃぶ、静岡牛、などもあるのだけれど

私たちが選んだのは☆★☆「地魚5種と金目の煮付け 伊勢海老か鮑が選べる」コース☆★☆



これで一気にテンションUP↑↑↑

美味しそう〜!!! 
っていうか、すごくおいしいぃ!!! 感激です(ToT)!! 

2人して伊勢海老よりも鮑!と選んで大正解〜!!
鮑が今まで食べた鮑の中で、だんとつ1番に美味しかった(☆☆)!
酒蒸し鮑、最高〜! 幸せ〜!!
たった今まで生きていただけあり、超新鮮!
コリコリしつつ、硬すぎず、ホントに旨い!!!
二人揃って「旨い!」しか言えないまま、あっという間に1個ずつ食べてしまった・・・もっと、もっと食べたいなぁ〜。

お料理は
・先付 湯葉のあんかけ
・前菜 平貝・田楽などなど
・御椀 地鶏のつみれ鍋
・向付 旬の地魚色々
・焼肴 本鱒
・焚き合わせ 金目鯛煮付
・強肴 鮑酒蒸し
・止肴 ずわい砧巻などなど
・食事 まご茶漬け
・香の物
・水菓子

お肉も食べたいねぇ、とミニステーキ& 地酒と梅酒のきき酒セットを追加注文し、ちびちびいただく。

鮑が最高に旨かったけど、どれもこれも非常に美味しかった!
最後にでてきた「まご茶漬け」はアジのたたきがのったお茶漬け。これまた臭みが全く無く、お腹がいっぱいでもさらさらっと完食(^〜^)!
ホントにおいしかった☆




食事が終わると早々にお布団を敷いてもらい、ゴロゴロ。
離れというだけあってとっても静かな環境。



眠くなる前に、部屋の露天風呂に2人仲良く入浴♪
外に出るのは寒いけど・・・お風呂は丁度良い湯加減だわぁ。
39度くらい?のぬるめのお湯で、のぼせずにゆっくりと浸かれる。
ちょっと寒いかな?って思うんだけど、ゆっくり浸かって芯まで温まるから身体がホカホカ(*^^*)

嬉しいことに、部屋にお湯だけじゃなくて、氷水のポットも用意してくれてあり、湯上りにゴクゴク。


10時には早々とアキオが眠ってしまい、私も11時には就寝 m(−−)m Zzzz





目覚めると6時前。
うっすら明るくなってきた。
せっかくだから、もう1度大浴場の露天風呂に入りに行き(アキオは部屋でもう一眠り)、またもや貸切露天を満喫♪


部屋に戻って2人で入浴(^−^*)
何回浸かっても、気持ちいぃ〜。 お肌もすべすべ(^m^)
温泉三昧、幸せだぁぁぁ♪


お風呂からあがり、身支度すると朝食の時間に。
朝ごはんはアジの開き、厚焼き玉子、イカ刺し、塩辛、練り物、煮物、サラダとこれまた豪華☆
アキオはお茶碗に3杯、私も2杯、朝からモリモリと食べちゃった(^−^)b



仲居のエミコさんに「食事が済んだらもう1度入浴できますよ〜」と言われ
チェックアウトまでまだ1時間半あるし・・・すでに着替えてメイクも済んでるけど、、、いいや!と、ひとりで入浴♪
大浴場も、部屋の露天風呂も何回も入れて、ホントに良かった〜。


名残惜しいけど、チェックアウト。
チェックインの時にはテンション下がりまくって、どうなることか(・・? と思ったけど、振り返ればお風呂良し、料理良し、仲居さん良し、でいいお宿でした☆
今度、両親を招待して泊まりに来たいなぁ〜。





チェックアウト後は伊豆高原へ。
特に目的も無く、駅の周辺をぶらぶら散策。
駅の中にある地魚のお店で アキオはまかない丼(色んなお魚をぶつ切り、特製タレ和え)
私は刺身盛り合わせ定食をいただく。
新鮮で美味しかったけど、お宿で美味しい魚料理をふんだんに食べたあとだから、もう飽きてきて(−−; 
違うものにすれば良かったな。。。

楽しみにしていた桜も、まだつぼみで開花は来週以降になる様子。
桜のトンネル、くぐりたかったけど残念(≧≦)!





帰りは「スーパービュウ踊り子」に乗車。
これまた普通の踊り子とはちょっと違うらしい。
たまたま1号車、3列目のシートになったけれど、、、
1号車は「展望シート」で映画館のように、後ろの席からも大きな正面窓が見えるつくり。サイドの窓も通常よりかなり大きめで、車窓を流れる風景を十分楽しめる☆



全然知らずに乗った電車でも楽しめて、おまけで得した気分(^^)v



1泊2日、あっという間の終わっちゃったけど、ゆったりのんびり、心癒された♪
あきおさん、前祝のプレゼント、最高でした(*^▽^*)

また連れて行ってねん♪

 

閉じる コメント(12)

前祝してもらえてよかったねぇ〜。密度の濃い旅行が出来たじゃないですか!!!行きの電車に乗ってみたいわぁ。私も始めて見ました(笑)

2007/3/23(金) 午前 3:31 こぶた坦坦

温泉いいですねぇ〜♪(☉∀☉)美味しいもの食べて温泉に入れて・・・うーん、うらやましいです!(≧∀≦)

2007/3/23(金) 午前 7:50 はる

坦坦さん、前祝じゃなければもう、最高!なんですけどね(・・;電車は予想外のリゾートで面白かったです(^m^)

2007/3/23(金) 午前 8:14 tbt*y4*

はるさん、もうあと1週間したら、お互い仕事で疲れちゃうでしょう??私も今のうちに遊んでます(笑)

2007/3/23(金) 午前 8:16 tbt*y4*

素敵じゃない!素敵じゃなーい!!見てるだけでテンション↑↑です(*´ー`) 仕事始めたら…仕事してるからこそ、たまには温泉もいいと思います。ストレス解放で(^-^)

2007/3/23(金) 午前 9:16 [ ]

きしろさん、私はスーパー銭湯にときどき出没してますが、アキオは10年ぶりくらい?の温泉でした(^−^)私が働けば家計は楽になるので、また一緒に行きたいです♪・・・横浜ではスカイスパしか行った事が無いので、これから開拓していこうと思ってます♪

2007/3/23(金) 午前 9:52 tbt*y4*

顔アイコン

めちゃめちゃリッチな旅行じゃないですか!すごい、素敵☆離れの露天付きなんて・・・(ちょっとしょぼめでも)・・・充分すごいですよ!!誕生日の良い記念になりますね!いいな、いいな〜

2007/3/23(金) 午後 2:48 [ ama*_ay* ]

三十路・前祝なので、リッチに行ってきました〜♪期待しすぎて行ったのでテンション下降スタートでしたが、最終的には大満足の旅でした(^▽^*)

2007/3/23(金) 午後 8:47 tbt*y4*

顔アイコン

わ〜いいですね♪私も今年の1月に湯布院行きました♪初離れ体験しましたよ♪いいですよねぇ〜♪写真でみると、とっても素敵な新しそうな宿ですよ??実際はちょっと違ったのかな・・・??*祝*1ヶ月前誕生日

2007/3/23(金) 午後 11:30 ☆★Shoko★☆

私たちもマイルを使って湯布院に行こうと計画してたんですが、春休みの時期だからか?チケットの交換ポイントが高くなっていて、湯布院は断念したんです(T T)お金を貯めて湯布院に行きたいと思ってます♪。。。伊東の宿は写真より少々古めでした。。。

2007/3/24(土) 午前 0:06 tbt*y4*

スカイスパってどうですか?横浜駅だと微妙な距離でまだ行ったことなくって。でも会社帰りに行ってみたいなー。

2007/3/24(土) 午前 10:08 [ ]

行ったのは3年くらい前?ですが、割と良かったように思います☆でも、温泉ではないかも…?LaQuaの方が私は好きです〜♪

2007/3/24(土) 午後 8:26 tbt*y4*

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事