TM HOUSE

ラジコン・猫・自転車 (^^)/

全体表示

[ リスト ]

復旧中

イメージ 1

先日、離陸前にブレードで地面を叩いて引っくり返った500-3GX、昨夜はこの状態でした。

よくよく調べてみると、ラダーサーボのギヤも欠けてたし、フロント側の傘ギヤも。
それにテールブームがマウントの根元で曲がってたし・・・

イメージ 2

テール関係も、写真よりもっとバラして、ベアリングも交換したです。

で、他のパーツも交換して組み立て、次のオフ会には復活!!のつもりでしたが、ブレードホルダーのベアリングの手持ちが見当たりません。

こいつもゴリってたから要交換なんですけど、あると思っていたのに予備が無かったみたい。

ってことで、500-3GXの復活フライトはお預け。

以前なら、無いパーツは仕事帰りにスーラジまで買いに行ってたけど、最近、そこまでの気力が湧かないっす。

ま、ボチボチ直すべさ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんわ
軽い立ちごけかとお見受けしましたが、被害甚大だったんですね。
早く修復できることをお祈りしています。(笑

連休ですしどこかへ飛ばしに行こうかと思っております。
落ちませんように(祈

2012/11/9(金) 午後 11:56 [ げんさん ] 返信する

顔アイコン

やっぱり500ぐらいになるとパワーがある分、トラブったときのダメージも大きいですね。

のんびりと直していきますわ(^^;

2012/11/10(土) 午前 0:14 とんべ 返信する

やってますね〜全バラ〜(^o^)/

これで言う事聞いてくれる500になりますよ〜(^-^ゞ

2012/11/10(土) 午前 7:22 GUN(がん) 返信する

顔アイコン

ウチの3GX500ももうすぐ340フライトなので全バラしないとなーとは思ってるんですがナカナカ。。。
モーターもキーキーいっちゃってます(笑)

2012/11/10(土) 午前 10:22 [ とも ] 返信する

顔アイコン

☆ GUNさん

はい、そこそこバラしましたよ。

明日、組立て開始です(^^)Y

言うこと、聞いてくれるかなぁ〜?

2012/11/10(土) 午後 8:10 とんべ 返信する

顔アイコン

☆ ともさん

340フライトですか?!
そりゃまた飛ばしましたねぇ〜

そこまで飛ばすと、落としてなくても分解整備は必要でしょうね。

モーターもベアリング交換かも。

2012/11/10(土) 午後 8:12 とんべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事