東京環境工科専門学校 スタッフの小部屋

自然環境保全をフィールドワークを通して学ぶ学校の講師数名が、学校や実習の様子、身のまわりの自然や生物についてお伝えしています。

全体表示

[ リスト ]

やっぱり暖冬!

イメージ 1

イメージ 2

昨夜から今朝にかけて雪が降った関東地方ですが、朝からいい日差しに恵まれました。

散歩先の川辺を歩いていると、あろうことかカメさんが・・・・

冬眠から覚めてしまったのでしょうか?

いくらなんでも1ヶ月早くない?

夕方散歩に行ったら別なところにもう1ついました。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

関東でイシガメ?となると珍しいですね。イシガメは冬期間でもごそごそ動いているのを何度か見たことがあります。低水温には他のカメよりかなり強い、冬眠が浅い、なんて考えていますが・・・

2008/2/15(金) 午前 5:25 zx9**a14

顔アイコン

これイシガメですよね。はじめのは写真を2枚撮ったらすぐ沈んでしまい、夕方のは暗くて良く撮れませんでした。後で見やすく拡大して載せて見ますので、見てください。
イシガメは他の亀より冬眠が浅い、というのは面白いですね。

2008/2/15(金) 午前 8:08 [ TCE ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事