レース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 前のページ | 次のページ ]

 
今年もついに始まりました!
 
2013 鈴鹿サーキット mini-moto 4時間耐久レースSTクラス!!
 
じっくり煮詰めて行こうとしてましたが、結局新造マフラーぎりぎりになってしまったので。
ぶっつけ本番です!(笑)
 
またまたレポートは写真だらけ。
 
要所は忙しいので肝心な所はしょられてますが。
 
どうぞ、ご勘弁下さい。(笑)
 
今回のメンバーは。
 
73号車
 
エースライダー  僕!(笑)
 
セカンドライダー  テル
 
サードライダー  #14君
 
メカニック     441さん
 
監督      煩悩109さん
 
サインボーダー  酒豪オヤジさん
 
タイムキーパー  ルイ
 
79号車
 
エースライダー  ANDY君
 
セカンドライダー  タラポンさん
 
サードライダー  サカガミさん
 
フォースライダー  ドクター
 
監督&メカニック&タイムキーパー  忠弘さん
 
このメンバーで、クラス ワン ツー フィニッシュ 狙って頑張ります!(笑)
 
で、とりあえず金曜日積み込み!
 
イメージ 1
 
〜〜はしょって
 
土曜日の朝、PIT設営完了!(笑)
 
#14君   イイよ〜〜  いいよ〜〜!! とっても せくすぃ〜〜!! (笑)
 
イメージ 2
 
九州から参戦YOSITANI電装社長!
 
J様 こんなものでいかがでしょうか??
 
YONITANI お主も悪よのぉ〜〜う。(笑)
 
イメージ 13
 
友人の111号車。
 
ご老公様  ステップの位置はこんな感じでいかがでしょうか??
 
角さん  一度味見をしてもらえますか?(笑)
 
イメージ 21
 
こちらも友人の99号車。
 
昨日ってなにたべたっけ??
 
あれっ??
 
鞍馬サンド食べてませんでした??(笑)
 
イメージ 22
 
ご老公様!
 
このステップ位置は食べてはなりませぬ!
 
何故じゃ!?
 
美味しゅうすぎまして、食べ過ぎになってしまいまする!(笑)
 
イメージ 23
 
こんな所にもEVAが!!!
 
九州のYOSITANI電装EVA初号機です!
 
残念ながら、アスカ綾波も居ません。(涙)
 
イメージ 24
 
さあ、フリープラクティス1です!(笑)
 
イメージ 25
 
テル 発進!!
 
イメージ 26
 
風の抵抗を減らすので。
体はちっちゃくちっちゃくね!!
 
イメージ 27
 
#14君も走行!!
 
イメージ 3
 
写真撮って貰えないけど、僕も乗ってますよ!!(笑)
 
イメージ 4
 
今回、投入された新型マフラー!
 
BEAMS社製の!
 
既存のマフラーを超えるマフラー!
 
MORE マフラー!!
 
略して「モフラー」!!!(笑)
 
イメージ 5
 
土曜のフリープラクティス終了後!
 
翌日の予選に向けて、車両整備
 
イメージ 6
 
ライジングSUN!!!!
 
さあ!
 
始まります!
 
イメージ 7
 
新品のテル君のつなぎと、僕のつなぎ!
 
ティ・クラフト仕様!!(笑)
 
イメージ 8
 
タイヤウォーマー禁止なので。
 
太陽ウォーマーなんです。(笑)
 
イメージ 9
 
いつもですが、サーキットの朝は気持ちがイイ!
 
イメージ 10
 
ブリーフィング。(笑)
 
イメージ 11
 
さぁ!!
 
よせんだよぉ〜〜〜〜〜!(笑)
 
イメージ 12
 
で!(笑)
 
肝心部分はしょられましたが。
 
マイナートラブルの割には命拾いの118台中20番グリッド!!(笑)
 
イメージ 14
 
あ〜〜いとぅいまてぇ〜〜ん。
 
煩悩109さんが居ない。(笑)
 
イメージ 15
 
緊張ANDY君余裕テル君。(笑)
 
イメージ 16
 
友人のNISHIMARU J D S さん。
 
この後、時代はくりかえす!(笑)
 
イメージ 17
 
アホ面だけど、ミニコース全国大会優勝
 
グレート君!(笑)
 
イメージ 18
 
で!
 
またまた、はしょられて
 
スタート後30分経過。
 
ほんの一瞬ですが、TOPに!!!!!!!
 
下位クラス車両でここを走る快挙!!!!!!!
 
イメージ 19
 
でも、コントロールライン上ではもう3位
 
このレースは順位の入れ替わりが半端ないんです!!
 
イメージ 20
 
 
で??????
 
後半に続く!!!(大笑)
 
長くなりすぎたので、また明日以降に書きます。(笑)
さて!
 
本戦です!!
 
再確認!!!
 
僕らはあくまで、エンジンテスト!!!!
 
よこしまな、期待など毛頭ありません!
 
有りません!
 
有りません??
 
有りま・・・・・・・・・(笑)
 
サーキットの朝はいつも気持ちイイ。
 
友人のチームなんかと談笑したりして、余裕なメカニックの「441」さん。(真ん中)
両さいどは、工房河童夫妻
 
 
イメージ 1
 
ジェイ社長が、ボケながら見守るのは。
本番カウルにお色直しした、本当は111号車!(笑)
 
イメージ 2
 
隣のピットでは、華やかなキャンギャル?レースクイーン?が!!
 
この後組体操してました。(笑)
 
イメージ 11
 
で、僕らは??
 
キャンボーイ??(笑)
 
イメージ 12
 
スタート前のワンショット!!
こころなしか、アルコールの匂いが!?
 
ウソウソ!(笑)
 
イメージ 13
 
いきなりルマン式スタート!
 
ウケを狙って転ぶのはもう古いっす!(笑)
 
イメージ 14
 
あれれ????
 
まだピット淫には、早すぎやしませんか??
 
イメージ 15
 
多重クラッシュ発生!!
 
赤旗中断!!!!
 
4〜5台が絡むヘビーはクラッシュで、4名が動かなくなっていました。((((;゚Д゚)))))))
 
イメージ 16
 
僕     441さん!内緒の話だけど。
 
       エンジン君、イイ音してきたよ!
 
441さん   そうですねぇ、イイ音ですねぇ。
 
天の声        その音は「の・・・・・・・・の足音」の様にきこえますが!?
 
イメージ 17
 
チーン!
 
南ぁ〜〜〜無ぅ〜〜〜!
 
イメージ 3
 
ジェイ社長   テル!
         
          おまえ壊したな!!
 
 
テル       ええっ!?!?
 
          僕のせいちゃいますよ!?!?
 
イメージ 4
 
さあ!
 
予定よりもかなり早かったけど。
 
エンジン積み替えますか!!!(呪)
 
イメージ 5
あれ!!!?????
 
デジャブ??????
 
いえいえ、現実です。
 
ちーん!X2
 
南ぁ〜〜〜〜無ぅ〜〜〜〜!X2
 
呪X2
 
イメージ 6
 
途中のジェイ社長
安藤君
アーリーさん
 
写真無くてごめんなさい。
 
いきなりアンカーの、岸さん!
 
エンジン3台目を使うと思ってなかったので。
 
111ccに鈴鹿仕様の18mmリストリクターと言う。
 
全然走らん仕様しか組めませんでした。(笑)
 
イメージ 7
 
うわっ!!
 
早そう!!!!
 
ただ、カメラがもっさいだけっす!!(笑)
 
感動のチェッカーフラッグ!!!(大笑)
 
イメージ 8
 
呪いのおかげで、ホント楽しいエンジンテストになりました!!(涙)
 
これに懲りず、またやりましょう!!!(笑)
 
イメージ 9
 
お疲れ様ざんした!(笑)
 
イメージ 10
 
えっ??
 
順位???
 
何位だっけか???(笑)
 
ホントに知らん!(大笑)
 
 
 
先日の8月31日、9月1日
 
今年もまた、鈴鹿4時間耐久レースに向けての。
エンジンテストとして、富士ミニ6本コース 6時間耐久レースに参加してきました!
 
去年はエンジン一回ブローとチェーン切れでグダグダでしたが。
今年はどうなることか!!(笑)
 
今回はマシンや機材が各所に散らばってたので、僕の車はこんな感じで、
積み込みOK!
 
イメージ 1
 
そして、コース到着!
富士はストレート長いね!(ここで半分)
 
イメージ 2
 
サインボードの場所取り!
 
イメージ 9
 
関西組はコースターで乗り合い!
んんっ????
なんか書いてある??
 
イメージ 10
 
なんじゃいな!「呪」って!!(笑)
 
この時これがどう言う力を持ってるかは知るよしもなかったとさ!(笑)
 
イメージ 11
 
ピット設営!
マシン整備!
優秀なメカニックが揃ってるので、非常に安心!!
 
イメージ 12
 
だからと言って、カップら!
岡山から合流のアーリーさん!
 
イメージ 13
 
神奈川からツーリングがてらGSX1400ボンネビルで遊びに来た、湯浅さん。
 
イメージ 14
 
そして、練習走行開始!!!
 
イメージ 15
 
!!!???
 
イメージ 16
 
晴れているのに雨!!!(笑)
 
イメージ 3
 
ああぁ〜〜〜っと!!言う間にフルウエット!!(笑)
 
イメージ 4
 
今回初走行のメンバーが多いので、レインタイヤはいて。
コースを覚えます!!
 
そして、練習終了。
 
とっとと、旅館に行きましょう!
 
イメージ 5
 
そして、旅館到着!?
 
大人と言えども、大勢集まるとこうなります!(笑)
 
イメージ 6
 
宴会開始!
 
アッとホームな旅館でほのぼのと「エロ話」全開!!
 
その後、近くのキャバクラに行ったようで。
帰って来てから、Tバックがつかんかった!
とか。
浴衣がどうとか!
もりあがってました!(笑)
 
イメージ 7
 
で!
 
翌日の本番につづく!!!(笑)
イメージ 8

いつもの鈴鹿!!

雷魚コンペネタを期待していた方々ごめんなさい。
おかしくなるといけないので、時系列順に投稿いたします。
 
またまた先日8月1日は鈴鹿走行でした!
 
今回の目的は。
 
OPEN
ピストンリングを変更したので、パワーUPバージョンでの耐久テスト!
 
ストック
開発ライダーのH君参加で、全体のパッケージの検証、見直し!
 
いつもの光景。(笑)
イメージ 1
 
しかし、雨!
 
イメージ 2
 
雨だとリスクの割にテスト成果が期待出来ないので、走らせないでおこうと思いましたが。
ライバルのNECTOさんが!!!
 
イメージ 3
 
しかたないので、エース「テル」走行!
これで、後日全バラ整備確定です。(涙)
 
イメージ 4
 
ストックも走らせないでおこうと思いましたが。
友人黄色いテルさんが!!!!
 
イメージ 5
 
そして、開発ライダーH君走行!
ストックも全バラ整備!?!?(涙)
 
イメージ 6
 
その後お昼から雨も上がり完全ドライで走行出来ました。
ストックは問題無し!
しかし!!!!???
 
OPEN
チーン・・・・(合掌)
 
切なすぎたので、写真を撮り忘れましてが。
またしても、ブロー。(大泣)
 
上手く行かんね!(笑)
 
そして、後日に有るイベントに展示する為に。
とりあえず、きれいに見えるように磨きこみ!!
 
整備は後日!
ピボット君!錆びないで!!(笑)
 
イメージ 7
我がティ・クラフトが誇る!
 
「店舗内装工事業」以外では。
 
今の所販売している唯一の製品です。(フライングでTシャツもか?)
 
KSR110 用 56/53mm 鍛造 ピストン!!!
 
データ取り用のサンプルピストンが有り4ストロークエンジンなら。
どんなサイズのピストンでも4個から制作可能です。(リングが無い物はNG)
 
製造は米国アリアス社への発注になります。
納期は2〜4ヶ月です。
 
お値段は時価ですが、国内制作の約半分で出来ると思います。
 
ご注文!承ります!(笑)
 
「しかし」ですが、当社も遊びの延長での商売?ですので。
 
本当に欲しい方は、その遊び心が解る方のみとさせていただきます。
(もちろん、製品は拘りまくりますが。)
 
イメージ 1
 
本日届いた5番目の改良型!
 
イメージ 2
 
リング位置変更!
 
イメージ 3
 
チューナーの腕の見せ所満載!上手く軽量化してね!(笑)
 
イメージ 4
 
この投稿は繋ぎの「ついで」です。(笑)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事