ここから本文です
sendai ENPARU
図鑑や施設でではなく、息子に貴重な生き物を見せてあげたい。まだ本当にいるんだよ!!って。

GW弘前観光 ブログを検索して弘前の観光客はどこに行っているのかちょっと調べましたが、正直あたりまえ過ぎて。。。 何も参考にせず、津軽こけし館に行ってきました。 全国どこでもありそうですが、ここではこけしの絵付けが体験できます。 まずは、見本を参考に新聞に下書きするようです。 どうやら、こんな感じのこけしになるようです。 この時点では先生にかわいいね、と言われていた。 いざ、開始。 途中、見た目が怖いゆるきゃら現る。 完成。 完全に下書き無視。。。。 先生がた、こけしを見て無言になり、苦笑いしすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ナミゲンゴロウブリード経過

    2017/7/8(土) 午後 5:25

    ナミゲンゴロウブリード経過 町内会の夏祭りを主催することになり、平日は仕事で休日は祭り準備でつぶれる毎日です。。。 寝る時間、起きる時間などを調整し、なんとかブリード終わりました。 6/10に2齢になってからの経過。ーーーーー 6/19に1匹目が3齢になりました。 ここまでくると安心です。 ...すべて表示すべて表示

  • ナミゲンゴロウブリード2齢になる 6/7 孵化から約一週間で2齢になりました。 はじめの数日はミズムシを入れて放置していたので、一週間経過したことを気付きませんでした。 え?もうって思ったのですが、普通でした・・・。 まさにナミゲンのフォルムになりました。 初/二齢の水の深さはこれ ...すべて表示すべて表示

  • ナミゲンブリード状況更新

    2017/6/5(月) 午後 11:20

    ナミゲンブリード状況更新 6/5 現在、孵化37匹。 最近そんなに気温が高くないため、全体の半分は餌食いが悪い。 残りの半分はパネルヒータで加温中。 産卵床は見るも無残。 今週末には、根だけ残して庭に戻します。 背景と同化してわかりづらいですが、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事