一点入魂!

全券種一点予想に挑んでいます。笑っちゃうほど当たりませんが(笑)

全体表示

[ リスト ]

条件一変、ミヤビが優雅に雪辱す

◎はアドマイヤミヤビ

大敗の後とはいえ、後のGⅠ馬2頭を悠然と撫で切った、前々走の勝ちっぷり無視禁物。

実績ある府中替わりと距離延長…何より、良馬場必至の天気予報と、彼女にとっては大敗した前走とは雲泥の差の好条件のはず…巻き返し成ると観ています。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

北乃将雅です。オークスにおいての本命がアドマイヤミヤビということで…実は、私も彼女を本命とさせていただきました。

先生がおっしゃった魅力に関しては、私も同じことを考えているのであまり触れませんが、桜花賞馬とNマイル馬を差し切ったあのクイーンCは本当に圧巻でした。あれほどの馬を桜花賞の大敗だけで人気を落とすのは正直勿体ないですよ。

さて、私がプラスワンで注目したのは馬場と血統ですね。馬場は確かに、良馬場になりそうな見込みですが…世間体の良馬場ではないと私は読みますね。先週のVMが重寄りのやや重、そこから回復するとしたら…単純計算だとやや重寄りの良馬場という感じでしょう。そうなると、彼女の母父であるクロフネの血が活きるのですよ。彼の血を辿っていけばフレンチデピュティがその父として君臨しており、この手の血統はちょっと癖のある馬場が得意なんですよね…私はそこも注目して本命にしました。

ちなみに、私は桜花賞の大敗の原因は馬場でなく距離と考えています。クイーンCは確かに勝ちましたが、桜花賞ではちょっと距離に対応しきれていない印象が個人的にはあったのでね…

2017/5/19(金) 午前 1:20 [ 北乃将雅 ] 返信する

顔アイコン

> 北乃将雅さん、コメントありがとうございます。

いやいや、馬場はかなり回復すると思いますよ?

月曜から毎日、府中市の天候をチェックしていましたが、曇る事はあっても降雨は皆無な上、28℃を超える日も在ったぐらいでしたから、きっちり乾きますよ。

馬場ではなく距離と仰いますが、マイルは阪神も加えて2勝しているんですよ?、ちょっと説得力に欠けますねぇ…

根拠に補足を付けるなら、サインですよ。

週中、ミヤビ(※雅=高貴)なお立場の方に関した、吉報で世間は大騒ぎでしたからねぇ…

2017/5/19(金) 午後 1:52 [ 緋野 真人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事