一点入魂!

単勝とWIN5の一点予想に挑んでいます。笑っちゃうほど当たりませんが(笑)

全体表示

[ リスト ]

秋の華萌ゆ、エンカの花道

◎はカワキタエンカ。

ハナを獲ってハイラップを刻みながら、バテるどころか追いすがる先行勢を置き去りにしながら粘って見せた、前走の内容かなり価値を感じる走り…

それに加え、実績ある重馬場の様相を覗かせる天気予報ですし、それは激走濃厚の天佑だと思っています。


…では、全券種推し目一点!

単勝・複勝 カワキタエンカ 

馬連・ワイド アエロリット

3連複 ①−リスグラシュー−

枠連 1−4 

3連単 −①−


…相手筆頭にはアエロリット。

古牝一線級すら一蹴して見せた、クイーンSの圧勝劇やはり逆らえない要素ですし、馬場の湿りも絶好の最内枠も…彼女の安泰を示すベクトルかと。

複圏確保に置いたのはリスグラシュー。

2歳時ほどの迫力は失せた様子も、前がある程度引いてくれそうな様相は歓迎でしょうし、馬場の湿り桜での伸びを見れば問題無いかと踏んでいます。

この記事に

閉じる コメント(2)

北乃将雅です。先生の本命がカワキタエンカということで、道悪から回復した中で行われた前走のローズSでの好走を見せられては本命にしたくもなりますよ。下手すれば押し切られる可能性もあるかもしれませんから…怖いですね。

ちなみに、私の本命はアエロリットにしました。トライアルを使わずぶっつけ本番である面と延長された1ハロンが気になりますが、前走のクイーンSで古馬のG1あるいは重賞勝ち馬を相手にしてあれだけ大逃げで勝ったらもう見た目のインパクトとしてはハイペースで粘ったカワキタエンカよりもあると思います。

最後に、報告が遅れましたが…先日の南部杯でキングズガードを本命、軸相手をコパノリッキーとした三連複軸二頭流しで見事に2万馬券が的中しました〜!コパノリッキーが勝って、キングズガードは3着で、2着に芝で大敗を繰り返し、人気を落としていたノボバカラが入りました。キングズガードも左回りが苦手ということと船橋(地方)の中野騎手への乗り替わりからあまり人気になっていなかったのも大きかったかもしれません。

とにもかくにも、地方競馬で『正真正銘』の初勝利を挙げれて嬉しかったです!

2017/10/13(金) 午後 6:24 [ 北乃将雅 ] 返信する

顔アイコン

> 北乃将雅さん、コメントありがとうございます。

トールポピーの例がある様に、クイーンからは『ぶっつけ』ではないと思いますよ?

古馬への解放と札幌への場変があったとはいえ、元々は秋華やエリ女のTRだったんですから。

2017/10/13(金) 午後 10:52 [ 緋野 真人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事