|
前回に続き、SRXノーマル化。
今回はエアクリボックスをノーマルに戻し、各部の点検やグリスアップをしながらの組上げ作業。
貧乏性??旧いエアエレメントを掃除しての再利用。取り付け面のスポンジがダメでしたので、ウレタンスポンジで自作。写真だと結構汚れて見えますが、大丈夫でしょう。
折角ここまでバラしたので、普段手の入らない処も綺麗にしておきます。その際、各部にガタ等が無いか確認しておきます。
ようやくノーマルのキャブ周りに戻りました。この写真だとアクセルワイヤーの取り回しがまだ逆のまま。ノーマルキャブ装着時は車体左側を通ります。ノーマルは配線の引っ掛け金具(キャブ上部の白いL字金具)があるので、フレーム等にタイラップで配線を固定しなくても良くなります。
リアフェンダーなどを組み付けてからリアタイヤを装着。その後、電装部品など小物をテキパキ装着して、最後にシートカウルとウインカーを装着。取り敢えずは大体の組み付けは完了です。
先述したアクセルワイヤーの取り回しを変更し、タンクからキャブへと繋がるホース類は新しいモノへと換装。タンクを載せて、シートを取り付け。最後にリアブレーキのセンター出しを行って完了です。
組み上げた次の日に取り合えずエンジンの始動を試みました。特に問題無く始動し一安心。アイドリングの調整を施し、1200rpmで安定する事を確認、一回目の試走では給排気系に不具合は感じられませんでした。これで試走を繰り返してのセッティング作業に入れます。
以下、次回以降へと続きます。
|