☆北Q発!探検日記☆

やっほ〜。山、時々その他です。

探検報告

すべて表示

4月くじゅう

八ヶ岳以来・・・。
なかなか時間も取れず、山にも行かず、なんだか山ロス・・・
やっとこさ4月下旬にくじゅうに行ってきました。
今年度も始動です。

長者原〜久住山〜稲星山〜中岳〜天狗ヶ城〜長者原
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

下山して、ソフトクリーム食って、帰りは温泉へ。
ああ。やっぱり山を歩くっていいねえ。

その他の最新記事

すべて表示

家庭菜園、夏野菜植え

2017/5/14(日) 午後 3:56

やっと夏野菜を植え終わりました。 転勤もあったりしてドタバタして、実効支配地の草刈り、芝生の草抜き等畑までなかなか手が回らない・・ 今、植わっているもの。 ソラマメ、サニーレタス、ニンニク。 ソラマメは収穫時期。 倒れながらもアホみたいに大きくなり、たくさん実ってます。 しばらくソラマメ三昧だな〜〜 ...すべて表示すべて表示

狩猟免許取りました

2017/2/28(火) 午前 11:56

狩猟免許取りました。 取った免許は2つ。 「第1種銃猟」 と 「わな猟」 試験を受けに行くと10人に1人は女性でした。 若い人も多いです。 20代の白人女性もいました。 動物や鳥の名前を覚えたり、銃のバラシや組み立て、罠の仕掛けなど、こういう勉強は楽しいですね。 さて、 ...すべて表示すべて表示

山岳映画鑑賞会

2017/2/9(木) 午前 0:23

ちょっと前の話。 山の先輩後輩で集まって「山岳映画鑑賞会」なるものをしました。 上映は「白き氷河の果てに」 先輩宅にプロジェクターを用意してもらい、ビール片手に鑑賞です。 もう、本当に重厚な山登り。現在では考えられません。何度見ても良いです。 鑑賞後は 豪華バーベキュー 。 ご飯もカマドで炊きます。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事