全体表示

[ リスト ]

そーんなワケでオレサマハンター珍道中Ver.XX第4校目。

とはいえ、これと言って派手な展開はナシ。
村クエをブラブラしている最中である。

自分でも意外だが、一応ソロでG3まで来てはいる。来ているんだが如何せん、装備が現状ではおぼつかない。さすがに着古したアークS一式でなんとかなる予感がしない。既にG2でもまさかのガララアジャラに普通に3乙喰らってしまったし…。というか本作のガララは咆哮で耳を塞がれると必ず硬直からの巻き付きの餌食になる。現状のアークS一式だと一発で昇天する。
正直、防御力を上げれば何とかなるとも思えないものの、何はなくとも底上げは急務である。

ただし個人的な装備の条件もあったりする。
それは「キノコ大好き」だ。

もうね、大好き、キノコ。

あれは生存スキルであるだけにとどまらない。
強走薬いらないんだもん。
弓であればほぼ必須ともいえるスキルであるとおじさん思っちゃってる。おじさんはね!

なので、急ごしらえをするつもりはないもののオレサマハンター、得意のネットで最適解を模索すると…。

実はあんまりヒットしない。

正確に言うとヒットはするが現実的ではない。スキュラ弓にカマキリ装備に、場合によってはラオシャンロン一式なんてレコメンはあるものの、現状は上記全て無理である。いや、そりゃ上手けりゃなんとかなるでしょうよ。どっこいこちとらほとんど下手の横好きソロプレイである。ソロでラオシャンロンの一式装備揃えるほど回せるか?っつー話しである。

え?

オンライン?

まぁねぇ…。

でも、ラオシャンロン回しを手伝ってくれる有志がそんなに存在するとはとても考えられないし、そもそも最近はオンラインいける時間に帰っても100%寝ちゃう。

という事で上記装備は次点に持ち越し。もうちょっと先の話しかと思われる。スキュラ弓はさっさと作っておきたいけど、必要素材にゲネルセルタス素材の名前が…。あれのG級はシンドいんじゃないでしょうか…。

てなワケでじゃぁ他に作りやすい装備は?とネットを徘徊すると、一つだけなんとかなりそうなレシピが…。

【武器】スロット3空きのもの【3】
【頭装備】隼刃の羽飾り【0】
【胴装備】混沌のイー・真【3】
【腕装備】心滅の篭手【0】
【腰装備】グリードRコート【3】
【脚装備】マギュルXヴルツェル【1】
【お守り】龍の護石(通常弾強化+4)【3】

「茸好珠【1】」×5、「強珠【3】」×1、「変射珠【1】」×5をブチこんで発動するスキルが
「通常弾・連射矢UP」「特定射撃強化」「見切り+2」「集中」「キノコ大好き」

となっている。

ハッキリ言って悪くない。スロット3空きの弓ってのがおぼつかないけど…。G級の装備は胴と脚だけ。しかも採取なんかでほとんどの素材はそろっちゃうオトク感。よし、決めた!とりあえずこの装備にしてみよう。とりあえず現状で持っていないのはG級の胴、脚と腕の心滅の篭手、腰のグリードRコート。ほとんど持ってないやん…。グリード装備は上位のイビルジョーなので大した問題はない。混沌のイー・真も正に猪突猛進の雑魚キャラ、ブルファンゴを数匹潰して難なくゲット、残りは採取のみで終了、ここにモンハンXX初のG級装防具「混沌のイー・真」の完成である。

うむ、感慨深い。全く苦労してないけど。

そして腕装備の「心滅の篭手」も持っていなかったので必要素材を物色するとイヤな予感のする素材が…。

金獅子の闘魂

確実にレア素材である。もちろん持っていない。
該当モンスターは「激昂ラージャン」であった。
確かに怒ラーなんてそんなに回数狩ってないもんなぁ…。

ということで一旦は目標を上記素材とし、激昂ラージャンを狩りまくる決意をしたオレサマハンター、とりあえず上位のモンスターでOKらしいので集会所に馳せ参じてみた。
該当クエストは
「破壊と滅亡の申し子」
どんだけ盛ってるクエスト名だよと一人ゴチてみたが、集会所7に該当クエストがない。いつものヤツだ。たまにしか散見できないクエなのね…。仕方なし、他で時間を潰そうと思い、未クリアのクエを物色すると妙な相手がいることに気づく。

「獰猛化ラージャン」

そうか、獰猛化ラージャンって狩ってなかったんだ。ていうかラージャンに獰猛化が存在することも知らなかった。ここに至って記憶が忘却の彼方オレサマハンター。

ということで時間潰しに獰猛化ラージャンにチャレンジ。

該当クエストは
「怒髪に挑めと獰猛な横暴」

思いついた熟語をとりあえず並べてワケワカラン名前である。
微妙に韻を踏んでも上手い!なんて思わねぇよ…。

さておき、とりあえずクエスタート。

前作のクロスからラージャンの弱体化が顕著であるが、今回の獰猛化ラージャンもその例に漏れずカンタンであった。1回だけ、エリア移動されて追いかけたら入り口付近でデンプシーかまされ、そのときに受けたダメージが尋常ではなかったが、攻撃力の嵩まし以外は通常、激昂ともほぼ変わらず、それ以降は全くダメージを受けずサラっとクリアしてしまった。1回の睡眠爆破を敢行し角を両方とも折ってサブタゲも達成してクリア。時間は憶えてないが10分針だったと記憶している。

正直、記事にするほどの相手でもなかったが…。
つーかなんでほっといたんだろう?

ま、現状ではG級のラージャンは一切相手にしていないので本当に弱いままかどうか不明ではあるものの、少なくともブシドー弓での攻略であれば上位までは全く問題ない。ていうか、ブシドー弓だから弱く感じるのかもしれないが。正直、近接武器で相手にできるかどうかはやってないのでワカランチン。今のところ弓以外であればヘビィボウガンでもなんとかなりそうなイメージである。

この後、2回ほど激昂ラージャンを狩ったが、金獅子の闘魂は出ませんでしたとさ。

よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(2)

どうも!
ソロでも楽しんでいるようで何よりです。

こちらはこの季節は息子とクワガタハンターになっております(笑)

どこかでまとまった時間がとれるなら、タイミング合わせて喜んで装備作り、お手伝いいたしますぜ!

XXは超特殊なんかも面白いので一緒に装備を整えて、新たな扉を開きましょう。

お気軽に声かけてくださいね。(^-^ゞ

2017/6/17(土) 午前 11:34 [ naguri40 ] 返信する

顔アイコン

> naguri40さん
お疲れ様です!

個人的にはモンハンよりクワガタが羨ましいです!

まとまった時間かぁ…。週末ですかねぇ。
必ずご連絡差し上げます。

よろしくお願いいたします!

2017/6/19(月) 午後 5:16 [ SSSR ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事