crosstash

やりたいことをやれるか

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
先日温泉に旅行に行ってきましたが、候補地と日取りが違っていたら大変だったかもしれませんね…

さてさて。
市民プロジェクトと関連プロジェクトの紹介は済みましたので、今日からはスタンプラリーシートの左上から順番に紹介しますね。街作品と二葉中作品。

街1…An Object from the Mountain
NEXT21の拠点でありながら作品でもあるという1粒で2度おいしい作品。
パンフレットが良い感じに置かれています。
スタンプはトイレ近くに置いてあります。

街2…新潟の夢―Dream of Niigata―
色々な方からバンブーハウスと呼ばれているけど、まあ確かにバンブーハウスなんだけども、
作品名あるんだけどな…と何とも言えない気持ちになる作品。
今回はライトアップも綺麗!夜は入れなくなるけど(笑)

街3…THE HEART OF TREES
イメージ 1

スタンプ台落ちてましたが直ってるのかな?
こういう作品ってどれくらいの値段がするんでしょうね。

旧二葉中学の作品たち
○ランチルームの壁際にスタンプが割とあるので押し忘れないように。
分からなくなったらスタッフにきいてみるといいかもよ?

葉1…アプローチ。
簡潔で分かりやすいタイトルありがとうございます。
この作品があるからこそ中学校がベースキャンプ化していると思うのです。
イメージ 3



葉2…明後日朝顔NIIGATA 2015
そしてアプローチを彩る朝顔たち。綺麗ですね。全国展開イベントなんですよね?

葉3…新ガタログ
どれがその作品なのかは分からないけど、いたるところにあるのです。

葉4…Translated Vases
写真撮影不可だったかな?
「きんつぎ」で作られた作品。自分好みの形を見つけるのがおススメ。

葉5…11 Brides
ドラマ性のある作品だそうで、現在はどのような形になっているのでしょうか。
穴というと前回のみずつちで民家に巨大な穴を掘った作品を思い出しますね。
スタンプは外にあるのでご注意。
イメージ 2


葉6…五つの船(2009)
純粋な芸術作品も必要だよね。(平面と言う意味で)

葉7…仏壇バラバラ観測
仏壇は芸術作品なのでは?という発想、すばらしいと思います。
機能的でありながら美しさも備えている。新潟って仏壇有名でしたよね?

葉8…写真集「潟と里山」
時間のあるときにじっくり見たかった…

葉9…Dirt Stage〜土の時間を育てる〜
土マニア?延髄なはず。どのような素材も集めれば作品になる。

葉10…培養都市 COLONY
必見です!
映像作品です。1回20分ほど。
新潟から東京の送電線ケーブルをたどってみたという考えてもやろうとしないよ!な作品。
作品も良いけど、入り口の豆電球がカッコイイんですよ。

葉11…WHERE HAVE YOU GONE?
ホラー作品ではない。
イメージ 4

恐怖感ではなく潟の底感をだした結果。
鳥屋野潟の作品と繋がっています。
しかし作品の連動は新しいですね。色々活用法が浮かびそうです。

葉12…Niigata 水の記憶マップ 2009〜
過去の作品をアップデートして登場させるというのはスマートですね。

葉13…潟の夢映画祭
色々遊ぶところがあり、さらに押入れの扉を開けると瞑想スペースであるミラーボールルームに飛び込むことができる作品です。
映像作品もちゃんと見てください!

葉14…BOAT HOUSE DOCK YARD[船の家 造船所]ドキュメント
スタンプラリー対象外って書いてあるけどどっかにスタンプ置いてあったんだよなあ…

葉15…新潟市環境資源目録
まじめ系。

葉16…はがしたての地球―土壌モノリス
インパクトすごかったです。

葉17…お父さんと食事
親子のふりをして食事をするという企画モノ(えっちい要素はないよ!笑)。
魚の骨を口から取るの恥ずかしいよね。

そんなところです。
イメージ 5
おまけ1:市長コメント

イメージ 6
おまけ2:中学時代の名残? 階段の色んな所にこういったアツい(サムいとも言う)コメントが掲示してあります。
これが一番ぐっと来た。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事