crosstash

やりたいことをやれるか

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

SINOBUZまとめ

2017年終わりますね。

1年以上も更新していなかったとは…それほど忙しかったのかなあ。

今年はYoutuberなんか始めちゃったりしました。
なんかラップにはまってしまった感がありますね…
音楽も過去の曲の焼き増しが多くて、新しい曲をほとんど作れていないなあ。
いろいろ計画的にすごせたらいいなと思います。

さて、ビーマニの話。
地元のゲーセンがいろいろと潰れてしまいました。
今思ったらcopulaのまとめすらしていなかったですね。
だんだんと気持ちが音ゲーから離れているのが辛いですけど、
こればっかりはしょうがないのかなあ。

プレー回数:78回
減りましたね…もうちょっとやっていきたい

ランキング
1       SAY BAY 12回
2 TOGAKUSHI 9回
3 OTENAMI Hurricane 7回
4 Godspeed 6回
5 X 6回
6 199024club -Re:BounceKiller- 6回
7 ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 6回
8 MENDES 6回
9 #MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ 6回

TOGAKUSHIは北海道で頑張った覚えがある。
成敗はトリルが苦手過ぎて頑張ったなあ。

好きだった曲
・Umbral maozonの曲かっこいいなあ。懐かしい感じがしました。ムービーもかっこいい。
・Seize the Day いけいけ感と疾走感が良かった。
・Amazing Mirage 鳥肌立ちました。サビの重厚感が良い!
・BREAK OVER iimori氏が来たってことと、減速に驚かされた。

既存曲ばっかりじゃねえかww
そんな感じで2018年もよろしく!


杭と杭打ち

だんだんと暑くなってきましたね。
家にエアコンありませんがどこまで耐えられるでしょうか…

宣伝をば。
イメージ 1

EGS様のWeb音楽ゲーム「ミリオンメロディー」にて、私の新曲「Resist the Repute」が収録されました!
中世をテーマに、権力への反抗を表現したエナジェティックなシュランツになっております。
当初はもっと無機質でしたが、なにぶん音楽ゲームなので音数をできるだけ増やしました。
今はプレミアム会員様しかこの楽曲を遊べないのですが、ぜひよろしくお願いします。


以下私信。
最近割といろんな会の企画だの乾杯だの中締めなどをやらせてもらうことが多く、
別にやりたいわけじゃないけど頼まれたら断る理由もないのでぼちぼちやってます(そういうのを世間一般で「お人よし」と言うみたいだ)。

先日あったとある会の中締めの挨拶は今までで一番の出来だった!と思った矢先、
その次の日、自分が企画した交流会ではかなり悔いの残る結果になりました…
会の参加者が90人いて、そのうちの6割が「会費に見合う会だった!」と思ってくれれば上出来だと個人的には思っているのですが、参加者層がいわゆる「チャラい」層とそうじゃない人たちで分かれちゃって、
着座じゃなく立食形式にしたことがそこにさらに拍車をかけちゃって、
・コミュ力があって
・声が大きい
人じゃないと立ち回り難しかっただろうなあ。
って最初からそうなることを想定して会を設けていたことを思いだしました。
1つだけ物申したいのはお店の音響(特にマイク)。
マイクが通らなかったらどうやって司会すれば良いっていう話だよ!w

そうそう、応用情報技術者試験も落ちちゃいました…午後54点…

悔しさはバネにするしかないんだけどね、っていうお話でした。

最近の生活リズム

こんばんは。
社会人1年目生活終わっちゃう…あっという間だった気もするけど、そういう時に何か形に残っているものがあるのはいいことですよね。

例えば音楽…今年度は、
・ラップ
・テクノ
・ハードコア?
を作りました…ってそれなりに完成してる曲が3つしかないじゃないか!

リミックスだと、
・新潟甚句のハードコアバージョン
・Lolica TonicaさんのMake me feelのリミックス
・EDMのリミックス
これら加えても6曲かいな。

自分の既存曲の再構成はボチボチやったけど、作曲してる感がないな…完成せずに曲名がついているフォルダがたくさん残っているのみ…
ただ4月まで時間あるからあと1曲は作りたいね!

個人的に頑張ったのは資格。
昨年秋の基本情報技術者試験、合格しました。
そして今年4月の応用情報も合格すれば結構ドヤれるんじゃないかなあ…
個人的に狙ってるのは測量士補。ここから午前免除で土地家屋調査士へ進むルートを検討中。
でもまずは応用情報だよなあ…文系にとっては基本情報よりも簡単って聞いたけど、マジで?
とりあえずがんばらねーばですな!



PENDUALまとめ

こんばんは。
今日でPENDUALの稼働も終わりだということで…今作のまとめに入りましょう!

プレー:155回
SPADAが217回だったので明らかに減ってますね…そりゃ皆伝も取れない(笑)
モーニング割引のプレミアムフリーを活用した気がします。
地力はそこまで落ちてないのかなあと。JOMANDAノマゲできたのがとても嬉しかった。ハエレもハードしたし!
バドマニハードは惜しかったなあ。

選曲ランキング(SP)

1 Shooting Fireball 48回
2 Bad Maniacs 20回
3 海神 20回
4 reunion 19回
5 Zirkfied 15回
6 Monopole. 15回
7 KAISER PHOENIX 11回
8 Flashes 11回
9 Night sky 10回
10 chrono diver -fragment- 9回
11 灼熱Beach Side Bunny 8回
12 No Tears 8回
13 ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 7回
14 PARANOiA 〜HADES〜 7回
15 表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み 7回
16 illuminate 7回
17 Rave*it!! Rave*it!! 6回
18 嘆きの樹 6回
19 cinder 6回
20 SpaceLand☆TOYBOX 6回

海神そんなにやったか!?と思ったけど一時期すげー頑張ってたなあ。Monopole.もすごい頑張ってクリアしたわ。

総括:現代と未来があるんだからもっと活用して良かったんじゃないか!
じゃあ具体的にどの曲分ければいいのかと言われると厳しいところですが。
クロノシーカーの謎解きは面白かった。
ボス曲のムービーが手抜き手抜き言われてたのは悲しかったけど、
実際そういうボス系バトルが画面に出る曲が14曲か?
DJTから始まった趣向だけど、多いと言えば多いのかな。
リンクルからずーっとラスボスがそういうムービーだからガチムービー欲しいです。

個人的に好きだった曲

1.Reflux
最高すぎた。4つ打ちにするとトランスになるんですかね。

2.Symmetry
前半の声ネタの重なりがエモかった。ドンチキ系最高。

3.Flashes
認めざるを得ないっすよね。リフ見習いたいです。

4.Night sky
美しさ。譜面も綺麗。さすがUSAO。

5.No Tears
なんかペンデュアル始まった時に「これが新曲だ!」って雰囲気がして楽しかった。
新規アーティストの個性が出ている楽曲っていいですよね。

他にもBlaze it upとかベィスドロップも良かった。
Copulaはどうなるか分からないけどボチボチがんばりたい。

基本情報技術者試験の合格発表はやくしてくれー。

鳥屋野潟の作品
を紹介します。

今回の芸術祭、潟、広い!車を停めたら歩く歩く!自転車も入れない!
お覚悟はよろしくて?状態です…今の時期なら涼しいだろうなあ…

鳥1…清五郎さん
天寿園の脇にあります。うにょーん。

イメージ 1

鳥2…つぎつぎきんつぎ
前回は亀田にあったような…ま、細かいことは良いのさ!
スタンプ自体は入り口にあります。
天寿園入り組んでてなかなか分かりづらい。

鳥3…BOAT HOUSE DECK YARD[船の家 造船所]
イメージ 2

メイン作品のあるところにスタンプがあるわけではない。トラップ。

鳥4…田船で漕ぎ出す。
作品のスケールはなかなかのもの。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

こういう作者コメント、好きです。

鳥5…「あれっ!」-潟を再発見するあかりを探そう-
鳥屋野潟のあちらこちらに明かりがあるんですよね。
夜に見たいものです。

鳥6…栗ノ木排水機場は近代農業土木の原点となった。
公式ガイドブックは語尾の「。」が抜けてるじゃないか!
鳥屋野潟だけど離れてるよな…

鳥7…新潟宇宙
不時着した宇宙船です。自分が来たときは故障状態だったけど、今は完成したのか?
イメージ 6

ハードオフエコスタジアムでは「肉フェス」を開催しておりました。
焼肉行きてえなあオイ。


全88ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事