好きにするわ!!byてー、てー

車種関係なく好きなように鉄してます。 twitterてー、てー@ghoststories222

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全456ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

被られる

海の日三連休。
直前まで何をするか決めかねていました。
どこも天気が良くなかったもので。

それで、旅行気分で「ことでん」へ。
それも時間は有るので、姫路から小豆島に渡り、島内バスで
反対側の港から高松に渡る小旅行。
初の小豆島上陸は雨な上に通り過ぎただけでした。

で、翌日はレトロこと保存吊掛け車の運転日。
10月からは基本的に仏生山〜築港には入らないとの事で、複線区間へ。
片原町のカーブに立ち、回送を待ちます。

何本か撮影し瓦町を出たのが見えたとほぼ同時に後ろから電車が。
片原町で並んでいるのしか撮れる撃沈。
時刻を調べておけば避けられた致命的なミス。

折り返しの琴平行きもミスってしまい何しに来たのかと・・・。

折り返しの築港行きに乗ろうと、ロケハンがてら琴平に追っかけると
改札前には結構並んでいる上に汗臭い者も。
嫌気がさし、直ぐに築港行きに乗り撮影に切り替え。
場所はさっきの場所。
ダイヤ的にはこれまた被られる危険性が高いのですが、レトロが遅れる
だろうと言う読み。

立ち位置も真正面に変え見えないリスクの最小化。

線路には狼藉物が。
何度も行ったり来たりしていました。
イメージ 1

そして、瓦町にレトロ到着。
停車中は律義にも前照灯を消していたので、この絵のみ。
19年7月14日 瓦町
イメージ 2

被る危険性の有った琴平行きとほぼ同時に発車。
同 片原町−瓦町
イメージ 3

雰囲気は強い雨が降って、レトロだけの朝の方が良かったのですが良しとしましょう。
左には鉄が写ってますが被られずに撮れたのでしょうか?
同 同

開く コメント(0)

西方

九州新幹線八代−鹿児島中央間開業までは撮影者で賑わった場所。

私も来たかったですが当時はそんな余裕は微塵も有らず、今に。

九州を代表する特急が行き来したとは思えない程長閑な雰囲気。

屋根に碍子をたくさん載せたED76に牽かれた夜行急行で何度か
通りました。
19年5月31日 薩摩大川 ―西方 4093レ
イメージ 1

開く コメント(0)

中休み

近畿では遅くに入った梅雨もここ数日は中休み。

今日は午後遅くから快晴。

19年6月1日 直江−出雲市 1017M
イメージ 1


開く コメント(0)

トランプ大統領車列

時変SRCを梅田で撮り終え急いで移動。

向かうのは天満。
トランプ大統領がインテックス大阪へ向かうのを撮るため。
環状線天満駅を出て東に向かうと、阪高直下の交差点の角々には
それぞれ警官の姿。
さらに進んで行き天満橋筋の交差点に近づくと大量の警官。
それが、大統領宿泊の帝国ホテルの方と反対側にも続いていて凄い厳戒態勢。
スマホの画像ですが帝国ホテル側。
横断歩道の向こう警官の位置と更に奥に蛇腹ゲートが設置されていて、夜間には封鎖
された様。
三脚は警官に断ってから設置しています。
イメージ 22


阪高長柄IC向き。
IC入り口は反対方向を向いているのですが、車列はIC入り口でUターンして阪高に入りました。
イメージ 23

上を見ると屋上にも警官。
環状線と車列を組み合わせられなかとも考えてはいたのですがいつ車列が
動くかしれないので移動は断念。
イメージ 11

向かいのホテルの前だけやたらに警官が多いと想っていたら、4.5人の集団が出てきたら
ホテルの出入口を警官で固めて阻止。
いわゆる活動家の方々でしょうか?
イメージ 12ただ、関わってわいけない方々というのは判りますが。
ここは愛知に香川の県警の連携プレイ。

先導する白バイ隊が行き来し、そろそろの時間。
予定より20分ほど遅れて、白バイ先頭に顔出しの広島県警パトカー、補佐官達?の車列。
ミスってるので見難いですが動画
イメージ 13

Sクラスにゲレンデのレンタカー。
アルゼンチンの大統領が乗った車が阪高の料金所で接触事故を起こした
そうですが、運転していたのはタクシー会社のドライバーだったそうなので
これらもそうかも。
イメージ 14

ゲレンデはシークレットサービスが使ってるのか?
イメージ 15
アルファードなどが通過して終了。

それから数分、緊張感が漂ってくると、白バイ隊の姿。 動画
そして、警視庁のGSの後ろには・・・。
イメージ 1

来ました、「ビースト」ことキャデラック・プレジデンシャルリムジン。
イメージ 2

で、もう1台。
こっちが搭乗車、ライトが点いている。
イメージ 3

そのまま振ると、手を振ってるし。
写り込み対策にPL着けておけばと後悔。
イメージ 4

イメージ 5
観れて感激。
この「ビースト」セダン型なんでSクラスやLSほどの大きさと想われがちですが、ひたすらデカい。
高さがアメリカンSUVと変わらないので大きさが想像出来るかと。

ちなみにフロントバンパー下にはタイロッドの様な物が。
ハンドルの動きをタイヤに伝える部品ですが、この位置だと障害物にぶつけたら操作出来なく
成りそう。
そんでもって、このリンク機構がトラック用な気がします。
イメージ 6


ここで想わず出来を確認してしまい、警護のレクサスやサバーバンを撮らず・・・。

で、ランクル。
側窓が防弾仕様(フロントも防弾でしょうね)。
イメージ 7

サバーバン
イメージ 8

愛媛は近鉄のハイエースタクシー。
イメージ 16

米駐日大使の車。
イメージ 17

フォード・スーパーデューティーの救急車兼多目的車。
フロントにウインチぶら下がってるし、下部に白く見えるのはLEDライトかも。
イメージ 9

これまた、フォード・スーパーデューティーの通信車。
傍受から妨害までするとか。
これはまた、排気音がドロローンと響いてて迫力もの。
イメージ 10

随伴プレス用バス。
良く見る会社の物なので。
イメージ 19

金沢ナンバーのアルファードタクシー。
アルファード・ベルファイヤのタクシーは全国から集めらた様。
イメージ 18

警視庁のクラウン。
イメージ 20

ただのバンに見えるが、ゲリラ対策車かも。
イメージ 21

以上、撮り損ねた車も多いが肝心なのは押さえたから良かった。

開く コメント(0)

時変

G20サミット開催による阪高や大阪市内道路の規制による
集荷遅れを懸念して実施されたスーパーレイルカーゴの時変。
三日間実施されましたが、行けたのは昨日のみ。
金曜の9051レは撮りたい場所で薄日が当たっていた様で非常に
悔しい物が有ります。

で、自分はやはりG20サミット絡めてということで梅田から。
各地から終結した検バスに、習主席宿泊のウエスティンホテルを
入れて。
19年6月29日 梅田信 9050レ
イメージ 1


開く コメント(0)

全456ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事