好きにするわ!!byてー、てー

車種関係なく好きなように鉄してます。 twitterてー、てー@ghoststories222

九州

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

西方

九州新幹線八代−鹿児島中央間開業までは撮影者で賑わった場所。

私も来たかったですが当時はそんな余裕は微塵も有らず、今に。

九州を代表する特急が行き来したとは思えない程長閑な雰囲気。

屋根に碍子をたくさん載せたED76に牽かれた夜行急行で何度か
通りました。
19年5月31日 薩摩大川 ―西方 4093レ
イメージ 1

開く コメント(0)

10号線

通勤時間帯の10号線。
姶良・国分から鹿児島市内に向かうのはほぼこの道路しか有りません。
しかし、仙厳園に日豊本線があり用地が確保出来ないのか、片側一車線の部分も。

ご覧の様に大渋滞。

で、真下には竜ヶ水駅が有り、この列車とキハ40 4両の列車が交換するのですが、
残念ながら見えない。

415系はいつまで活躍するのでしょうか?
19年5月31日 竜ヶ水−鹿児島 6928M
イメージ 1


開く コメント(0)

訪問者

錦江湾沿いに進む夜行列車。

撮り終え、片付けているとカメラを持った方が一人。
桜島はどうかと来たらしい、南九州で風景や花などを撮って廻っているとか。
訊かれたので、大阪からと答えると驚いていたが、まあ当然か。

前回も片付けていると女性が一人。
部活の子供を駅に送り朝焼けが綺麗なので来てみたと。
早朝から人と会うとは思わなかった。

前回の様に朝焼けには程遠かったがこれはこれで良かったか。
19年5月31日 重富−竜ヶ水 9018レ
イメージ 1


開く コメント(0)

鹿児島の夜

ななつ星の四日間ツアー最終日の鹿児島中央発は5時前。

ホテルに入るには出るのが早過ぎ無駄に成ると、去年はスーパー銭湯併設の
ネカフェで仮眠したが、蒸し暑く慣れないブースも有りよく眠れなかった。
で、今回は車中泊と決め込み、寝場所を求めて鹿児島港へ。

夜釣りの方々に混ざり岸壁から桜島と終夜運行のフェリーを撮りつつ「角瓶」を舐める夜。
幸せな夜、この空が朝まで続く事を祈って就寝。
イメージ 1


スマホのアラームに起こされた朝。
厚い雲。

とりあえず向かう展望台。

去年に比べてもかなり厳しい露出、その割に雰囲気は出たか。
19年5月31日 竜ヶ水−鹿児島 9018レ
イメージ 2


開く コメント(0)

山間の駅で

北永野田駅 標高329mに位置し、日豊本線では最高所の駅。

都城から霧島・国分方面への県道から一段、二段下がった駅には
往来の喧騒は届かず、蛙と虫の輪唱が響くだけ。

飛び起きた様に働き出す踏切は私だけに列車が来ることを教えてくれた。

19年5月30日 北永野田 9017レ+6958M
イメージ 1

4年前の一日当たりの平均乗車人員は4人だったとか、今は・・・。
イメージ 2

電車が行くと動き出した列車。
また、輪唱が聴こえるだけ。
イメージ 3



開く コメント(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事