|
いつ不動になるかわからないので動けるうちにメンテナンス。
整備日誌によれば4年はフォークオイルの交換はしてないらしい。 家に余ってたG5とG10をブレンドして規定量としてオイル交換。 ここまでやったらステムもグリスアップ かなり、面倒だった。 粕尾へ試走。 フロントは狙い通り沈み込みが遅くなった。しかし、ステムの動きが渋い。トルク管理なのか、ワイヤー類がタイトなのが原因が良くわからない。 とりあえず、ステムのトルクを緩めにしてワイヤーを再点検したら大分ましになってきた。後は馴れなのかな。 動くXRは乗っいて楽しい。 後何年乗れるのかな? |
ME06
[ リスト ]





時間が開けば、そこも分解整備されてるんですか、尊敬ものです。
ステムナットの締付けトルクの幅(9.5〜14.0 N・m)が広いし、調整が難しそうですね。私はベアリング等の交換部品を揃えましたが、1年以上放置状態です。ベアリングの取り外しや微調整が面倒そうなのでプロショップに任せようかな? でも工賃高そうだし、自分でやるしかないな。いつになることやら。
2018/5/14(月) 午後 7:35 [ dls*0*385 ]
> dls*0*385さん
ステムは難しいですね。前の感覚に慣れてたんで分解清掃する前の方が良く動いてたような気がします。それよりワイヤーの取り回しを変えたのが微妙な感じです。
2018/5/17(木) 午前 9:35 [ team-arp ]