|
仕事先の関係者から、バイクを譲り受けました。
私、会社では、バイクに乗っているまた趣味なこともあまり語らぬ秘密主義なのであります。
なので、バイク趣味(かなり)はごく少数しか知る術もなく、またその度合いも、毎週山を開拓したり、今の季節で言えば、湿度の高い熱帯雨林の中をバイクを押して歩き回ることは私からは考えられないことなのです。
でも、なぜかそのオーラーが出ているようで必要に「うちに遊びに来い」、「乗らないバイク持っていってくれ」と1年前から言われ続けまして、ついにご自宅へと伺ったわけです。
やはり、その方も好きものでありまして、広い邸宅には、日産シビリアンが鎮座し、自動式シャッターを開けますと、中からは、新車で購入したme06走行距離1500kmのモノ。フルレストアされたホンダ シャーリー。また、この他に、ホークといったレア車がオリジナルの状態でまた、良好なコンディションで保管されています。
で、譲り受けたのが、これ。
これだけ広いガレージあるのだから、持っていても苦にならないはず、と聞いても、やはり好きな人に乗ってもらいたい。このまま朽ち果てても仕方ないので動くうちに貰っていただきたいとのことであります。なんとも見込まれたものとちょっとプレッシャーかかりますが、しかと譲り受けたのであります。
キャブを清掃し、キック一発で始動。フロントの点サビが目立ちちょっとお漏らし気味を除けば、タンク内の錆もなく、また、工具箱から車載工具がばっちり残ってたり、R側ケースからは書類が出てきたりと、いかに前オーナーが大切にしてた物か想像出来ます。
許されないのが、我家のバイク事情でありまして、もはやキャパの限界。屋根付で保管できる場所は皆無であります。ついに屋根付スペースを確保するためあの作戦を決行するしかないです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年06月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




