|
先日の更新でネタ振りのあったアレ入荷しました。
15年連れ添ったこれが壊れました。
破れては縫ったり、ワッペンで補強したりしてましたが、ついにメインファースナーの上りも下りも壊れてしまいました。既に上りは壊れていたので終点で止まって使っていました。最近下り線も壊れて全開固定のままです。
近くのバック屋に見積もってもらったところ、ファースナー交換で5000円の消費税。非常に使いやすかったのですが、気になるアイテムが出現したためお蔵に入っていただきます。復帰もありえるので捨てられません。
また、普段使ってますモンベルのキャメルバックのリザバー部分がアメーバ化し、汚い。飲む本人はあまり気になりませんが、家族が心配するほど見た目が危険でしたこれらも一度に更新したいのです。
2代目探し。
条件としては、
①シンプルで丈夫。②軽量③容量20L以下。④腰ベルト、チェスト止め装備⑤釣竿収納可能⑥キャメル装備可能。⑦もちろんリーズナブル
で探しました。
バイク用で特化すれば
が候補でしたが、値段が・・・・。
ドイターの自転車モデル
これらが置いてあるショップで先週末の雪降る週末小一時間検討。
決定打がなく購入せず。
隣のモンベルでザックをみれば、20L以下は見当たらず。
キャメルも在庫品は小さすぎ。
店員に聞けば、キャメルのウインター用がお客さんのニーズを捉えていると!
たしかに!
結局、取り寄せてみたのが、
これと、
これ。
モンベル小山店にて米軍制式採用トライアル並みの厳しい試験の結果、
キャメル ウインターモデル メナス。
決め手は、適度な容量16.5Lと後付で自分仕様に出来そうな拡張能力でしょうか。
気になるウインターモデルのデメリットは使ってないのでわかりません。
ツーリング時のメインの持ち物、カッパ、釣竿を収納してみましょう。
違和感なく収納。
若干、ハーネス、ベルトなどに頼りなさを感じます。
しかし、普通のバイク乗りは、ハイドレーションシステムの恩恵を受けることはまず無いと思います。
リザーバー容量も増し、荷物の容量も適度に大きくなったので今年のgwツーはさらに深部に行けそうです。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!オークション
- >
- 落札




