|
11/2(土)
早起きして整備に勤しみます。
部品が入荷しましたのでcota315Rに組み込みます。
HRCと書いてあるだけでパーツに凄みが出るのは気のせい?
2stのなので正しく組むだけ。急がず、慌てず。
しっかり圧縮させて芯を出します。綺麗に回ってください。と心のなかで願掛け。
アンダーガードが修正しなければフレームに付かないほど変形してしまいました。
今後修正しなればマウント出来ません。
ドキドキのエンジン始動。圧縮が強い。これが正常なのか。体重を乗せないと降りません。
3,4発で始動。ピックアップよし、アイドリング安定。しばらく置いておきます。ファンも周り初めました。
念のため、冷却水確認。減ってないので、漏れもなく、循環してる様子。
負荷をかけましょう。いつものテストコースへ。
よどみなく加速します。快調!全開確認。いい感じ。と思いきや・・・・・失速。 この感じ。燃料系な感じ。
ガソリンホースの取り回しを変えたせいでガソリン落ちなかったと予測。付け替えて、再始動。OK。
でも、また止まった。Why? 今度はかかりません。何度かキックして始動。おっと、今度は全開固定。キルswで止めて納屋まで押します。
薄いのか?納屋で始動。普通に安定します。 ちと、原因がわかりませんが、次があるので来週まで放置します。
気になります。
お次は、明日のツーリングのためにメンテナンス。2台ありますが、ここは長距離に楽で信頼性のあるME06をチョイス。
オイル交換して、各部調整。
しかし。信頼性のあるマシンのはずが、凄い箇所からオイル漏れ。どうして?
ネットでググれば点検窓のオイルシールが侵食されるそうです。
ちと、不安ですが、微量なのでこいつで埋めます。
放置して、少しでも漏れれば青いマシンで行くことにしましょう。
※1日放置して、漏れなかったのでこやつでツーリング。でも、命にかかわる場所なのでそのうち交換します。
明日の代行もありそうなので、WR250Fも整備。オイル交換。今回からMOTULから4RSの純正へ。
明日の準備をして紅葉ツーリングにGO!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年11月05日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




