|
ブログは、さぼってもソフトボールは頑張って続けてるダイアモンドとびぃず・てっちゃんです。
ソフトボールを頑張ってるんじゃなくて、チーム存続のために、続ける事を頑張ってるって感じも否めないわけですが
そんな私たちのグラウンドに、最近、よく毛虫が出没します。
ある日の練習。
内野ノックで毛虫を発見したキャプテン
「ボール飛んできて、つぶれたら可哀そうや。」
と顔に似合わずやさしいお言葉
『一寸の虫にも五分の魂』って、昔おばあちゃんが言うてたなぁ、としみじみ思い出してたら
「えいっ!えいっ!」。。。と毛虫を足で蹴って外に出そうとするキャップの姿が。
「かわいそうや。」って、言うてたけど、今その瞬間が、毛虫にとって、たいがいかわいそうになってますよキャプテン。
キャプテンに蹴られ、土にまみれ、グラウンドの外に追いやられた毛虫・・・
案の定、最後は本当に最悪の可哀そうなことになっておりました。アーメン
また別の日。
トスバッティングのボール拾い中、つかんだボールの下に毛虫を発見してしまったコタッキー。
何より毛虫が苦手なコタッキー
一人前のおばちゃんに似つかわしくない可愛い声で「キャー!」
と叫んだかと思うと、飛ぶようにその場を離れました。
いや、ただ飛ぶように立ち退いただけじゃなく、その手にいったんつかんだソフトボール。
「キャー」という可愛い声出しながら
毛虫に向かってたたきつけておりました。
アーメン
「キャー」、と叫びたかったのは毛虫の方だと思いました。
毛虫といえば、ケムンパスでやんす。
|
全体表示
[ リスト ]



