'95 YZR500制作

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

やりました!


ヤマハ マルボロ '95 YZR500 ノリック号の完成でェ〜〜〜す(^O^)/


どうぞ見てやってください!!m(__)m


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


今回、トランスキットを使い'95 ヤマハ マルボロ YZR500 ノリック号を制作しましたが
メタルパーツが多く、バランスを合わせながらの制作で大変でしたけど、なんとか完成まで
たどり着くことが出来ました(^^/


YZR500カコッイ〜〜〜!!!!!


仮組の時点ですでにカッコよかったですからね(^^
それに+マルボロロゴですから、カッコ良くならないわけがないですね(笑

いつかまた作ってみたいな〜と思います(^^v


今回、完成までお付き合いいただいた皆様ありがとうございましたm(_)m

また、次回作宜しくお願いします。


さて次の制作に。。。



ブログ村に登録してみました!
クリックして頂けたらうれしゅうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■レーシングスタンド

車体の方はほぼ完成しましたが、レーシングマシンには欠かせないスタンドを完成させるのを
忘れていたので(^^; スタンドを仕上げたいと思います。

このトラキットの説明書ではTZ250MかRGV−γなどからスタンドを流用して下さいと
書かれていましたが
そのスタンドだと凸部分をホイル止め部分に入れて使うのですが
今回、キットのネジを使わずT2Mパーツでホイル止めしたので説明書通りとは行かず
ただ乗せているだけのプラキットパーツのスタンドで進めてきました。

仮組からずっと使用してきたプラキットのスタンドでもいいのですが・・・
オイラとしては別のスタンドがもっとこのYZRを魅力的に出来るんじゃないなか!?
と思ったので別パーツのスタンドを使いたいと思います。


イメージ 1

使用したのはスタジオ27のメタルパーツスタンド!
このスタンドはマシンを乗せる部分が凹みになっていて、スイングアームの凸部分に合うで
このスタンドを使います。


イメージ 2

ハンダ付け、塗装が終わり
仕上がったのが、こんな感じです。

ローラー部分はマルボロにあわせてレッド系で塗装しました。

スタンドが仕上がったので、あとは完成まで進むのみ(^^



ブログ村に登録してみました!
クリックして頂けたらうれしゅうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イメージ 1

■カウル仕上げ2

スクリーンが仕上がったのでフロントカウルにスクリーンをつけました。

スクリーンは薄すくブルー色に仕上げ、虫ピンで固定しました。

これでカウルが出来上がったので、フロントカウルを車体につけちゃいます。


イメージ 2

フロントカウルをつけたのが、こんな感じです♪

ん〜カッコイーです(^^/

気分が乗ってきました♪

ついでに出来上がっているフロント足回りもつけちゃいます。


イメージ 3

フロント足回りをつけたのが、こんな感じです。

ん〜カッケーーーマルボロYZR500
やっぱり前後のタイヤが付くと見た目がググッと良くなります(^^

いつもバイクモデルを作っていて、たまらない瞬間の1つがこの瞬間なんですよね!
前後のタイヤを付けた後、手を休めて見てたくなっちゃうんですよね〜

多分そう思うのはオイラだけじゃないと思うんですが?

あとはハンドル回りとシートカウルを着ければ・・・

あっ忘れてた!マシンにばっかり目が行き、
大事なスタンドを完成させるのを忘れていました(^^;



ブログ村に登録してみました!
クリックして頂けたらうれしゅうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イメージ 1
イメージ 2

■フロント足回りの制作

フロントホークの塗装が終わり最後のインナーチューブに取り掛かります。

昔はインナーチューブ部分は塗装仕上げでマスキングをして塗り分けという作業がありました

多くの方がバイクモデルを作る際にインナーチューブを制作する時の定番とでも言いましょうか!?

インナーチューブ部分をテープ仕上げにしたいと思います。

テープ仕上げにしたのがこんな感じです。

ブレーキディスクなどの他パーツも塗装が仕上がりました。


イメージ 3
イメージ 4

■次にステアリングダンパーの制作

キットパーツのステダンを使わず、トップスタジオパーツのステダンを使いたいと思います。

こんなところまで、変えちゃうの?と思う方もいるかも知れませんが

そう簡単にトラキットを制作できるモノでもないので、自己満足というかこのモデルには
こっちのトップスタジオのリアリティーがあるパーツを着けたいと思います(^^;

キットパーツとトップスタジオのパーツを比べてみると。。。

トップスタジオのステダンはYZR-M1用ともあり少し長めになっています。

なのでカットして使いたいと思います。


イメージ 5
イメージ 6

■カウルの仕上げ1

カウルのクリアー塗装が終わり研ぎ出し、コンパウンド、ワックスがけが終わりました。

そのあと内側をフラットブラックで塗装をしました。

カウル塗装が仕上がったので次にビスをつけていきます。

ビスをつけたのが、こんな感じです。

ん〜ビスがいい感じを出しているかな?



ブログ村に登録してみました!
クリックして頂けたらうれしゅうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イメージ 1

チャンバー制作に進みます。

チャンバーはトラキットのメタルパーツとプラキットを組合わせて作っていきます。

メタル製なのでチャンバーだけでもずっしりとした重みがあります。

プラキットには溶接部分がついていますがメタルパーツ部分には溶接跡がついていません
まあ、塗装のときマスキングだけで溶接跡風に見せれば良いのですが・・・

溶接部分を作っちゃいます。
ライナーを使って溶接部分をつけました。

出来たのがこんな感じです。

次は塗装に進みます。


イメージ 2

チャンバーを塗装するときはいつもSPAZ STIXのミラークロームを使っています。

ミラークロームを塗装!その後マスキングをして焼きつけ塗装をしますが
その前にメッキ感がなくらないように水溶性ニスを塗装しときます!

乾燥後溶接部分をマスキングをして、何回やっても難しい焼きつけ塗装をします。


イメージ 3

チャンバーの塗装が仕上がりました。

やぱっり、何回やってもチャンバー塗装は難しいです。


イメージ 4

仕上がったチャンバーとリア足回りを組んでみました。

チャンバーを着けるとパンーッパンーッパンーッ!と聞こえてきそうです(^^
2ストサイコー!!



ブログ村に登録してみました!
クリックして頂けたらうれしゅうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
Rei
Rei
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(7)
  • TRP
  • katsuchan44
  • あひるちゃん
  • MM
  • ヘルニアライダー
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事