FAT30%への道

チームMRK、リーダーMのブログ

全体表示

[ リスト ]

7月25日、日曜日、富士見パノラマスキー場で行われた、この大会に出場してきました。お友達のmmさんが、膝の故障で、急遽代理出走でOさんと2名で。MTBでは、よく知られた大会で、まさかロードで参戦とは(笑)。
 朝5:00頃出発。恵那峡SAで朝食とトイレ。道のりは順調で8:00頃着。Oさんの到着を待つ。その間に、着替え、スポーツバルムのイエローを塗り痙攣防止。バナナも食べて。首周りに日焼け止めを塗る。準備が出来たので、手荷物だけ先に会場に運ぼうとスキー場へ。バッグ、ターフ、クーラーボックスと大荷物。1kmほど登った(汗)。受付があり、ちょうどOさんに逢う。私は、初参加なので要領が分からない。交代ピットは、離れた違うとこでした。一度車に戻り、荷物を小振りにして移動。交代ピットに着。場所を確保して準備。9:20頃試走。
 はじめに下る。左直角カーブ。平坦100m、左直角、50m平坦、右直角50m平坦、ちょい登り左直角、50m平坦、左直角、50m平坦、右直角、50m平坦、左直角、10%含む登り100m、左直角50m登り、ピット前(私の感覚で)、これの周回になります。
 試走は2周、1周目はコースのチェック。2周目は平坦を心拍140くらい、登りをサイクリングペースでのタイム、7分50秒。それで、目安を立てる。
 スタート位置は、スキー場から。Oさんがスタート位置へ。10:30スタート。交代ピットからは見えない。タイムを計っているとかなり速い。6分台前半。ときに5分台に入る。
 Oさん、1周目先頭集団にいる(汗)。2周目第2集団、先頭とそれほど離れていない。3周目、ちぎれて帰ってきた(ほっと楽に)。4周目の交代の合図。準備を整える。ドリンクの準備。氷を背中のポケットに入れたり暑さ対策。
 バイクをラックに保たせておく。入ってきた。Oさんの足からチップバンドを外し、自分の足に付けスタート。完全に一人旅。心拍が上がっている割に遅い。2周目に、ペーサーを見つけ、3周目に、さらに早いペーサーにつく。
しかし、疲れてきた。1時間走るつもりだったが、30分で交代。ここまで、Oさん30分、私30分。
 Oさんも、良いペース。30分で交代。1時間半走っている。もう、トラブルがないかぎり、私がゴールしないと。交代して、早めにペーサーを見つけた。自分の中では、良いペース。4周を重ね、そして2時間になり、ゴール地点に登る。もう、周りはレースをしているレベルではない。私の登りも遅いけどね・・・。最後のゴールへ、もがいてゴール!
精一杯やった。レースにはならなかったが、やりきった感がある。Oさんも同じだろう。やはり、チームエンデューロのゴールは、自分だけではない感動がありますね。
 
2人カテゴリーでは2位だったようです。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは。Oです。
リザルト間違ってたんですね。
途中2位との放送がずっと流れており、変だな?とは思ってて、今朝HPを見るとエンデューロのリザルト消えていたので、もしや・・・とは思ってました。
さらに上位に上がり、去年より1周プラスなので大満足です。
お疲れ様および、緊急代理出走ありがとうございました。
来週の白浜はレースと勘違いしてました(笑)家族旅行楽しんできてください。
次はスズカのチームTTですね。今度は4人なので、さらに楽しみです。

2010/7/26(月) 午後 10:14 [ nkb ] 返信する

顔アイコン

さあ、次はスズカTTです。4人分の感動のために、がんばって楽しみましょう! 削除

2010/7/27(火) 午前 7:25 [ MRK ] 返信する

顔アイコン

Oさん、リーダーお疲れさまです。
暑い中のレースで去年より1周プラスとはさすがです。 削除

2010/7/30(金) 午後 0:07 [ 20%超 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。恵那北中前の平地トレーニングの成果が出たのだと思います。レース慣れしていないので、直角コーナーがヘタクソなのが課題ですね。登りが上れないのは仕方がないかな(笑)。 削除

2010/7/30(金) 午後 3:18 [ MRK ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事