CFRびわこのブログ

子どもの笑顔がいちばん!5月は児童福祉月間です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1第7回びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー
2日目(10月16日)
滋賀県立大学「ビックバンド」さんのライブからスタートです!
とてもノリノリのライブにみんなテンションアップ!
走る前のいいウォーミングアップ!になりました!







イメージ 2さすが、お城の町彦根!
彦根城から井伊直弼、伊達政宗公が・・・・・
に扮する、赤備え隊の方々も応援に来てくださいました。

  







イメージ 3長野県のたすきリレーチーム、香川のオレンジリボンマラソンチームも今朝から合流!
またまた仲間も増え、賑やかに2日目、スタートしました。









イメージ 4    イメージ 5

今日も、快晴!湖岸から吹く風もとても心地よく快調なランです!
今日も各中継地点では、市、関係機関の皆さんが応援に来てくださいました。

イメージ 6   イメージ 7

今日も元気に、子どもの笑顔がいちばん!宣言     長浜市さんは、ポリスランナーの皆さんにも
                                   走ってくださいました!

   

イメージ 11      イメージ 12

2日目は、中継地点でもある道の駅でランナーを待っている間に啓発活動をしました。
おとのわっかさんによるミニライブ
道の駅みずどりステーション、マキノ追坂峠の広場をお借りし、ミニライブをバックに
オレンジリボンのマスクを配布しました。

イメージ 13   イメージ 14

大事に引き継がれて行くたすき・・・そして、子どもを守る思い・・・・・

イメージ 8  びわ湖を一周ぐるっと走り
  もう、びわ湖の西側までやってきました。

 さぁ ゴールは近いぞ!あと少し!






イメージ 15






イメージ 92日間に渡り
30区間、112,3Km
みんなで思いを繋ぎ
びわ湖を駆け抜けゴールです!
高島びわここどもの国に無事ゴールすることができました。

みんなで繋いだたすきと思い
子どもの笑顔がいちばん!

  イメージ 10
        第7回びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー
        今年も、たくさんのランナー、応援、サポーターのご協力のおかげを持ちまして大盛況のうちに
        無事、ゴールすることができました。
        関わってくださった皆様にスタッフ一同、厚くお礼申し上げます。
        2日間に渡り、たくさんの方々と楽しく交流させていただきながら、子どもを守る思いを
        共有することができました。
        今後とも、「子どもの笑顔がいちばん!」の言葉を何度も何度も伝えながら
        子どもを守る大きな力につながって行けたらいいなと思っています。
        今後ともどうぞよろしくお願いします。

        







この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事