ここから本文です
つれづれ歌詠み日記
この場所は、日常を・・・「短歌と画像」で綴っていきます。
  皆様〜ごきげんよう。なぁ〜んて・・・澄まして、ご挨拶です。笑
  「日記」と言うブログタイトルが・・・泣いていますね。^^:
   少しずつ〜記事の更新を、やっていきましょう〜!♪
   それ程、忙しくなったと言う訳ではないのですが。。。
 ここのところ〜なかなか・・・自転車巡りにも、出掛けられてません。
 で〜今日は、近回りのところで、”秋の香”を〜お届けしますね。
イメージ 1
他所のお宅の・・・白のトランペットフラワー〜♪
イメージ 2
☆秋の畑に白も清かに咲きゐるは
トランペットフラワー一様に下向く
イメージ 3
ダリア〜♪
イメージ 4
芙蓉花〜今、咲き誇っています。
イメージ 5
☆裏庭に高々と咲く芙蓉花ピンクの色も艶やかなりし
イメージ 6
友禅菊〜♪年々、花の大きさが・・・小さくなります。
イメージ 7
ブルーサルビア
イメージ 8日照り草〜♪
イメージ 9
この小花は、お日様が、よ〜く当たる程・・・
  よ~く、咲きますが・・・このところ、雨が多くって〜^^:

☆地を這ふが如きに咲きゐる小花たち今か今かと日差しを待ち詫ぶ

イメージ 10
このお花は、我が家の玄関で・・・主役を、務めてくれてます。

☆長々と咲き続けゆく小花ありわが玄関を彩なしくるる

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事