哲爺の日々徒然食べ歩き・・・。

皆さんのオススメグルメも是非教えてくださ〜い!

全体表示

[ リスト ]

『 重松飯店 』

2012.11.28

怒濤のうどん攻撃(笑)だった香川県讃岐の巡礼を終え、
お遍路本来の札所巡礼に戻った哲爺ですが、“食”はやっぱり
美味しくてその地元のんがええなぁ〜ってことで、昼ご飯に
立ち寄ったのが最近今治市のB級グルメとしてメキメキ
頭角を現してきた「焼豚玉子飯」のお店♪




イメージ 1

イメージ 2


中華屋さんらしくとってもビビットな店構えです。
店内は中央にカウンター席、右側に座敷があり、地元の方々で
賑わっていました。

ここは焼豚玉子飯で有名店なので、来店された有名人達の
色紙もたっくさん掛かってましたよ。

イメージ 3


メニューも本格中華屋さんなので豊富にスタンバイ!
その昔、焼豚玉子飯はまかない飯だったのが美味しかったので
一つのメニューに昇格したのだそうです。
日祝は大勢が来客されるために大盛はできないそう・・・。

イメージ 4


「 焼豚玉子飯中盛 650円+100円 」 ☆☆☆☆☆

 旨いのんは予想してましたがやっぱり旨い〜♪
 作り方は簡単でご飯によく煮込んだバラ肉とモモ肉のチャーシュー
 をのせ甘タレをたらり、その上に地元のみかん卵の半熟目玉焼きを
 のせてさらに甘タレをたら〜り!で出来上がり♪
 タレは30年以上継ぎ足し継ぎ足しチャーシューを煮込んで
 きたチャーシューの旨みが凝縮されたタレで、鰻のタレのように
 甘いんだけどひつこくなくていい♪
 半熟目玉焼きを潰して流れ出た黄身とチャーシューとご飯に
 甘タレがレンゲの中で混ざり合ってるんだから不味いはずが
 ないわなぁ〜。

 通常は半熟目玉焼きは2個だけど、哲爺は中盛だったので
 3個のせられています♪



 ※ 駐車場は店の西10m位の角地にありますよ。




  『 重松飯店 』
   http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000101/

   愛媛県今治市大正町5−4−47
    0898−22−6452
   (平日) 11:45 〜 Lo13:45 17:30 〜 Lo21:30
   (日祝) 11:45 〜 Lo13:45 17:30 〜 Lo20:30
      月曜日・第3火曜日定休

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事