ここから本文です
私的UrawaReds&SubCul
レッズとサブカルを中心に。祝!ACL優勝!

書庫全体表示

『Angel Beats!』のガルデモが歌うアルバム『Keep The Beats!』初動5.2万枚売り上げてオリコンウィークリー『トップ10』入りです! 
 
 
しかも『Angel Beast!』の楽曲の躍進により一般にも認知されたため『Yahooトップ』に掲載されてます!
 
 
社会的影響力の大きい『Yahooトップ』に掲載されるなんて凄すぎですね!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして記事の内容に書いてありますように・・・『けいおん!』『Angel Beats!』がオリコン上位に食い込んでいったことにより・・・
 
多くの音楽ファンがアニソンやキャラソンの良さを知る機会になったんですよね!
 
昨今タワレコも『本気』でアニソンを取り組んでいる理由でもあると思います!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
  
また記事にありますように・・・アニソンには麻枝准さんのような優秀なクリエイターが集まってきて・・・
 
 
クオリティが格段に良くなっているのも見逃せないですよね!
 
化物語のED『誰も知らない物語』のryoさんのようなホンモノの実力を持ったクリエイターの方々がアニソンに入ってくるのは心強いですよね!
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして以前お話しましたが・・・
 
 
 
 
『けいおん!!』がシングルウィークリー1位2位独占したり『Angel Beats!』の楽曲が全CDオリコンを席捲したり・・・アニソンやキャラソンが本当に存在感が増しましたよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとアニソンの隆盛と対比される現在のJ-POP&邦楽の低迷についてですが・・・
 
その背景として最近のJ-POPや邦楽を聴いて感じることは・・・
 
 
『冒険やリスク』を恐れて同じ様な音楽や歌詞を並べる
 
いつ聴いても何か聴いたことがあるような『上辺だけの音楽』『薄っぺらい歌詞』
 
 
確実に利益を取れる『メジャーな歌手』だけをプッシュし新人を育てようとしない
 
不況による宣伝費の削減新人育成にまで手が回らない
 
  
『CDを買ってまで聴きたい!』と思わせるような『心に訴えかけるような』実力のあるアーティストの減少
 
『ミスチルやブルーハーツや山崎まさよし』のように『恋愛から人生観』までを歌いこなせるようなホンモノのアーティストの減少
 
 
 などがJ-POPや邦楽に『体質』として蔓延してしまい、それに不満を持った若い層を中心に・・・
 
 
何でもアリ
 
どんなジャンルでも表現できるだけの柔軟性のある市場
 
・実力があれば新人でも評価される
 
これは今回の「けいおん!」や「Angel Beast!」の「ガルデモ」の結果がそれを物語ってます
 
 
・アニメと融合することでその音楽に重厚感が出る
  
『Angel Beats!』の「Crow song」3話の岩沢の唄を聴いて買う方が増えたように・・・その音楽にフィードバックできる
 
 
・・・という魅力のあるアニソン『J-POPや邦楽で不満を持った人』が流れ込んできているのかなぁって思いました!
 
 
 
そして何と言ってもアニソンの音楽性やレベルが向上しているのが・・・
 
アニソン隆盛の根幹にあると思います!
 
 
アニソンに関わる全ての方々の熱意が現在のアニソンのレベルを押し上げましたよね!
 
 
 
もし皆さんもご意見があれば是非ともコメントお願いします!
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  おまけ  
 
 
 
 
 
 
 
あと『Angel Beats!』最終回後に決定しましたが・・・
 
 
そしてローソンチケットで先行予約受付開始しましたね!
 
 
 
 
 
ガルデモのLiSAさんのライブパフォーマンスは素晴らしいですので必見です!
 
『ベビーフェイス』ながらパワフルなパフォーマンスは最高です♪
 
Mr.Tも一気にファンになっちゃいましたww
 
 
 
あと今までガルデモは東京でのライブがほとんどでしたので・・・
 
今まで行きたくても来れなかった方には朗報ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
是非ともお近くのライブ会場にガルデモが行った際には盛り上げてください!
 
特に『Crow song』はガチですので・・・お楽しみ♪
 
サイリウム揺らしまくってください♪
 
 
 
 
 
 
 
アニメは最終回になりましたが・・・
 
麻枝さんが生み出した『Angel Beats!』の『ガルデモ』はまだまだ熱いです!
 
これからも盛り上がっていきましょう!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
             リンク集            
 
 
Mr.Tのツイッター
 
 
 
連続小説「Rush In!」
 
 
 
麻枝さん&「Angel Beats!」関連
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Liaさん関連 
 
 
 

この記事に

  • ガルデモライブの記事もっと早く欲しかったです

    [ 悠久オペラwith五月七日 ]

    2010/7/7(水) 午後 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ガルデモライブ
    赤坂はずれました〜(T_T)

    アルバムは、もちろん買いましたよ〜^^

    [ ぺんた ]

    2010/7/8(木) 午前 6:27

    返信する
  • ELEMENTSGARDENさんはガチで良い曲つくりますね

    [ 悠久オペラwith五月七日 ]

    2010/7/9(金) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    最近のアニソンやキャラソンのレベルの高さには驚かされますよね悠久オペラさん!
    これもアニメと融合した作品が多いことで物語性を持つことが出来るのが強みだと思います!
    今後多くのアニソンが出てくると思いますので楽しみですね!

    [ Mr.T ]

    2010/7/11(日) 午前 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    『Keep the beats!』は良作揃いですよねぇぺんたさん!
    曲単体でも聴けるのが麻枝さんの曲つくりの凄さだと思います!
    あとガルデモの一般販売はいかがでしたか?追加公演もありますので私はそちらに賭けます!

    [ Mr.T ]

    2010/7/11(日) 午前 7:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事