ここから本文です
私的UrawaReds&SubCul
レッズとサブカルを中心に。ACL決勝進出!期間限定ACL仕様継続!

書庫全体表示

 
 
 
感想 : 『うさぎドロップ』の亀井監督『構成力』に魅力のある浦畑達彦さんの製作コンビですが・・・
 
落ち着いた日常が描かれえるAパートから・・・
 
Bパートで一気にたたみ掛ける展開は見てて惹きこまれました!
 
 
1話は『掴み』が大事ですので・・・上手い魅せ方はさすがだと感心しました!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年冬アニメ第1弾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私的注目度5位俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  第1話レビュー!
 
GA文庫の『原作:裕時悠示&イラスト:るろお』のライトノベルです! 
 
 
 
 
製作スタッフ
 
 

原作:裕時悠示

原作イラスト:るろお
監督:亀井幹太
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラデザ・総作監:大塚舞
音楽:太田雅友
アニメ制作:A-1 Pictures
 
 
 
 
 
キャスト
 
 

季堂鋭太:逢坂良太

春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
この作品はスタッフが『うさぎドロップ』の亀井監督『構成力』に魅力のある浦畑達彦さんがコンビを組んでるところに魅力を感じます!
 
 
特に亀井監督『うさぎドロップの次回監督作が本作なので・・・
 
アニメ『うさぎドロップファン』のMr.Tとしてはそういう視点で今作に期待してます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて1話の今回はキャラ紹介と舞台設定紹介で・・・
 
主人公の季堂鋭太色恋沙汰には脇目も振らず常に学年トップの高成績を維持するキャラのようです
 
ラノベ主人公には珍しい『恋愛アンチ』・・・面白い設定ですね
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてラノベには必須(?)『幼馴染』には春咲千和がいて、鋭太と仲良く食事をするような仲のようです
 
千和は鋭太に好意を寄せいているようですが、鋭太は恋には関わらないようにしているので進展は無いようです
 
千和役は『中二病でも恋がしたい』森夏役だった赤崎千夏さん!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな日常を送る鋭太ですが、Bパートでは帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然『告白』され・・・
 
そのまま2人で帰りますが、その途中で鋭太は真涼に真意を問いただすと・・・
 
他の男から告白される度に断る繰り返しに疲れたので色恋沙汰に興味を示さない者同士で偽装カップルになって欲しいと持ちかけられます・・・
 
真涼にとってみたら『恋愛アンチ』な鋭太は完全な『安牌』なので言いやすかったんでしょうね・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな真涼の一方的な要求に鋭太は一旦は拒絶するものの・・・
 
 
鋭太が中学の時に付けていた恥ずかしい日記が何故か真涼の手中にあることを知らされ、やむなく偽装カップル成立を了承します・・・
 
 
鋭太も元中ニ病かw・・・あと秘密を握られるというのは『彼氏彼女の事情』から続く『王道的展開』ですね
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
・・・ってかゆかりんは本当に演技が上手いですね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回は鋭太と真涼が偽装カップルになるまでが描かれましたが・・・
 
正直今回アニメを見るまでは『またラノベハーレムものか・・・』と偏見を持ってましたが・・・
 
思った以上に面白そうな展開になりそうでビックリしました!ラノベ侮る無かれですね
 
 
特に鋭太に『家族の問題がある』という内容は『うさぎドロップ』も同じ題材で描かれましたし・・・
 
そういう点でいうと亀井監督が何でこの作品を引き受けたのかが分かった気がしました!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは脚本は『咲』『ストライクウィッチーズ』『僕は友達が少ない』など人気作に携わっている浦畑達彦さんだけあって・・・
 
1話にしてキャラの性格を引き出したり盛り上げ方がよく分かっていて上手いなぁ・・・と感心しました!
 
今回も構成の妙がありました!他のアニメにも見習って欲しいものです!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
『穿いてない』『咲』を思いだしましたw
 
  
 
 
 
 
 
 
今後も視聴決定です!
 
 
次回以降も楽しみです♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おまけ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原作未読で、題名だけ見て『安易なラノベハーレムモノか・・・』と思ってましたが・・・
 
やっぱりアニメ化するからには『他にはない個性』があるんだなぁ・・・と改めて感じました
 
今後も楽しめそうです!
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             リンク集            
 
 
Mr.Tのツイッター
 
 
 
 
連続小説「Rush In!」
 
 
 
 
麻枝さん&「Angel Beats!」関連
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Liaさん関連 
 
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(19)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事