ここから本文です
私的UrawaReds&SubCul
レッズとサブカルを中心に。ACL決勝進出!期間限定ACL仕様継続!

書庫全体表示

 
 
 
一言感想 :  俺のシャフトがこんなにヌルヌル動くわけがない 
 
 
 
 
 
ってかんじですねw特にBパートラストの戦闘シーンはメチャクチャ動きまくってましたね! 
 
 
京アニクオリティとはまた別次元で『テレビアニメのレベルの高さ』を見せてくれる『新房監督作品』は本当に面白いです!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年冬アニメ第4弾
 
 
 
 
 
 
 
 
私的注目度2位: ささみさん@がんばらない第1話レビュー
 
『シャフト×新房監督』が贈るガガガ文庫のライトノベルのアニメ化です!
 
 
 
 
 
製作スタッフ 
 
 
原作:日日日
イラスト:左
監督:新房昭之
副監督:龍輪直征
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラデザ・総作監:原田大基
アニメ制作:シャフト
 
 
 
 
 
キャスト
 
 
月読鎖々美:阿澄佳奈
邪神つるぎ:斎藤千和
邪神かがみ:花澤香菜
邪神たま:野中藍
月読神臣:大塚芳忠
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
『シャフト&新房作品』は毎回『映像の魅力』があるので、どんな作品になるのか楽しみです!
 
 
あと私的には『コミケ83』の小学館ブースで『日日日さん&左さんのサイン本』をゲットしたので、その本を見て予習します♪ 
 
 
『人退』と一緒にゲットできましたが・・コミケの縁もあるのでそういう意味でも楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
さて1話は主人公のささみと兄の神臣の日常(非日常?)が描かれる展開でしたが・・・
 
まずはあまりに『ひきこもり体質』なささみの行動がなんだか引き込まれましたw
 
『Amazonと兄』に頼りっきりなささみw・・・これも『現代の生活の形』を良く表してますよね・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして『つるぎ・かがみ・たま』『日常+戦闘シーン』のギャップがあってメチャクチャ魅力的です!
 
そうそう!こういう『ヌルヌル動く』アニメを見ていると『スタッフ頑張ってるなぁ!』と嬉しくなっちゃいます!
 
ってかシャフトは『化物語』から『紙芝居』的なイメージがあったので、そういう意味でも驚きでした!
 
最近なかなかテレビアニメで驚くことはないのですが・・・この作画レベルは凄いの一言でした!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
完全にシャフトは『自分たちの強み』を知ったと思います!
 
今後も『京アニ』と双璧をなす会社として視聴者を喜ばしてほしいと心から思いました!
 
そして今後もこの作品の展開が楽しみです!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おまけ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりアニメって『動いてナンボ』だなぁ・・・と改めて思いました!
 
『化物語』のように『BDで大幅修正』とかもありますが、やっぱりテレビ本編で見れるのが一番嬉しいんですよね!
 
『まどか☆マギカ』なのでシャフトも優秀なアニメーターが育っているようですし今後も期待してます!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             リンク集            
 
 
Mr.Tのツイッター
 
 
 
 
連続小説「Rush In!」
 
 
 
 
麻枝さん&「Angel Beats!」関連
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Liaさん関連 
 
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(17)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事