ここから本文です
私的UrawaReds&SubCul
レッズとサブカルを中心に。ACL決勝進出!期間限定ACL仕様継続!

書庫全体表示

   
 
謝罪 : ごめんなさい!『まおゆう魔王勇者』はまったくノーマークの作品でしたが・・・メチャクチャ面白いです!
 
 
最初はどうせ『ハーレムモノ&俺TUEEE系』と思って期待しないで見てましたが・・・
 
キャラデザといい声優さんの演技といい、作品の魅力が良く出てるのに感心しちゃいました!
 
 
私的に『ドストライク』な作品で・・・HDにためてた2話を今見終わって、感動でメチャクチャ興奮してますw
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年冬アニメ第6弾
 
 
 
 
 
『まおゆう魔王勇者』1,2話レビュー!
  
 
『高橋丈夫監督×脚本:荒川稔久×福山潤×小清水亜美』『中世が舞台』と・
 
 
『狼と香辛料』を髣髴とさせる作品です!
 
 
 
製作スタッフ 
 
 
 
原作:橙乃ままれ
監督:高橋丈夫
シリーズ構成:荒川稔久
キャラデザ:工藤昌史・烏 宏明
音楽:はまたけし
アニメ制作:アームス 
 
 
 
 
キャスト
 
 
 
魔王:小清水亜美
勇者:福山 潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松 遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
  
まずは何といっても小清水さん演じる『魔王』メチャクチャ魅力的です!
 
狼と香辛料の『わっち』ことホロが大好きなMr.Tにとって最高のキャラです・・・
 
小清水さんはいろんなキャラを演じますが・・・ホロや魔王のような声が一番好きです♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと『荒川稔久』さんの脚本は面白いですし・・・
 
キャラデザの『工藤昌史・烏宏明』さんの仕事も素晴らしいです!
 
すごい良いスタッフで作られていると思います!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
  
 
 
 
 
そして内容も『戦争』がただ悪いだけではなく『実は内需を生み出している』という裏の視点も深みもありますし・・・
 
2話では『連作障害』を題材として出すのも興味深かったです! 
 
『狼と香辛料』は『貨幣』についてでしたが、この作品は『中世の戦争と生活』をうまく舞台設定で生かしていると思います 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
今後もメチャクチャ楽しみです!
 
アニメで生きる作品だと確信しました!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
ではまた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おまけ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前期秋アニメの『ガルパン』といい・・ノーマークの作品が面白かった時の喜びはハンパないですね!
 
こういうスタッフが頑張っている作品を見ると応援したくなっちゃいます!
 
 
今後も面白い作品にいっぱい出会いたいと心から思いました
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             リンク集                       
 
 
Mr.Tのツイッター
 
 
 
 
連続小説「Rush In!」
 
 
 
 
麻枝さん&「Angel Beats!」関連
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Liaさん関連 
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(9)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事