ここから本文です
風の旅人
紅葉シーズンだ〜!!

書庫全体表示

イメージ 1

今年の夏、最大のイベント!富士登山に行ってきました〜(^^)

富士山は『登らぬバカ、二度登るバカ』と言います。

なんと、二度登っちゃったんです〜〜。。

一昨年、富士宮口から、そして今年は吉田口から登りました〜。

ほんとのバカで〜〜す(^^ゞ

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_0?1188464835

見えてきました夏の富士、

お天気は上々です♪

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_1?1188464835

ありゃ、東京へ帰ってきちゃったの?

いえいえ、ここが五合目です。

吉田口の出発地点です、ちょっと俗化し過ぎ〜〜〜(>_<)

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_2?1188464835

途中まで馬車もありますよ、

くたびれる人はど〜ぞ。えっ、上まで行くのかって?

入口までですよ〜(^^)

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_3?1188464835

いよいよ吉田口登山道の始まりです、

ここから延々の登りなんです〜(>_<)

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_4?1188464835

こんな広い登山道を登ります、

あせらず、休まず、上を見ないで1,2,3,4と亀さん歩きで登ります。

おぉ〜Jimmy君がたたずんでいますね〜。。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_5?1188464835

七合目の山小屋が見えてきました、

富士山には合目ごとに山小屋があります。

今回は八合目に一泊して、あくる日御来光を見に山頂へ行く予定です。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_6?1188464835

七合目から見た河口湖方面です。

まだこの辺は緑があって空気が濃いですね〜。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_7?1188464835

小屋のベンチで休みます、

トイレは入る前に100円を払います。

合目ごとの記念に金剛杖の焼印は200円です。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_8?1188464835

今回うちの奥さんは来ませんでした、

なぜって?ど〜ですこの日差し、すごい紫外線でしょ〜。。

日焼けが嫌なんだって(ーー;) つ〜か、かなりキツイですから・・(^_^;)

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_10?1188464835

は〜い、八合目です、

外人さんが沢山登っていました。

やっぱりフジヤマ、ゲイシャなんでしょうね〜、

芸者はいませんでしたが〜〜(^^ゞ

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_9?1188464835

じゃ〜〜〜〜ん!600円のカップヌードルです!

高いか安いか・・やっぱり高い!!

外人さんが美味しそうに食べていたので、つい買ってしまいました〜(>_<)

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_11?1188464835

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_12?1188464835

3000mを越えてくると空気が薄くなってきます。

もう草も生えていません、まるで火星の表面みたい。。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_13?1188464835

皆さん苦しいので休憩時間が長くなります。

なかには空気吸入缶で酸素補給してる人もいましたよ〜。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_14?1188464835

おぉ〜〜いよいよ今夜の宿泊地、

八合目の『元祖室(がんそむろ)』が見えてきました〜。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1454694/img_1454694_51682766_15?1188464835

さ〜もう少し、ゆっくり休めるぞ〜〜。

今日の登山はここまで、明日は夜明け前に起きて御来光を拝みます。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/38/d1/ted8621/folder/1415581/img_1415581_49911511_14?1181281656

この記事に

  • 顔アイコン

    富士山の実物・・見たこともない・・大ばか者です(笑)
    カップヌードル・・600円ですか^^;

    でもここまで運ぶ・・手間賃考えたら・・妥当ですかね^^;
    でもやっぱ・・・高いですね^^;

    ぷら

    2007/9/1(土) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    600円のカップヌードル、インパクトありますねー。富士登山、まだ体験したことがありません。夏のすばしらい思い出ですね。

    chaiin42

    2007/9/1(土) 午後 10:36

    返信する
  • おぱぱ、すご〜〜〜ぃ!!!富士山登ったの??もうそれだけで傑作ぽち☆
    でもカップヌードル600円って高っ!
    まぁ、確かにここまで商品運ぶのは大変だもんね^^
    ご来光、キレイなんだろうな〜♪楽しみ〜〜☆
    おぱぱは高山病は大丈夫だったの??

    nya**osip*o

    2007/9/1(土) 午後 10:44

    返信する
  • 登らぬバカな私のために見せてくれてありがとう!!
    5合目にこんなすごいところがあるんですね・・・

    いつか行ってみたいけど・・・日差しは私も苦手です!

    祐

    2007/9/1(土) 午後 11:57

    返信する
  • ねぇねぇ、おぱぱ!!パンパンに膨らむってことは、祐みん↑やでねちんのかわいそうな胸でも腫れるってこと???おけぃさん、服がやぶけそうだから、大きな服着ていかなくっちゃ。

    おぱぱ、今気づいたけど、おぱぱ、タイツはいてるの??
    バレリーナみたいで、気持ち悪いわ!でも、モッコリは目立ちませんのね。かわいそうだわ(T_T)

    oke**in

    2007/9/2(日) 午前 0:13

    返信する
  • つえ、持ってる〜!

    かずみ

    2007/9/2(日) 午前 6:21

    返信する
  • そういえば、鞍馬山で杖?棒みたいなの、置いてあったよ〜。
    親まで使って、帰るときにお返しするみたい。
    きつい道でしたもん!

    本当に登山!でしたね〜。

    かずみ

    2007/9/2(日) 午前 6:23

    返信する
  • 顔アイコン

    プラさん、おぉ〜〜富士山をまだ見てないんですか!
    ぜひ見てください、おけいさんも登ると言ってます、見るだけじゃなく3人で登りましょう!
    そのかわり交代でおんぶするんですけど・・(>_<)
    昔、強力(ごうりき)という力持ちが運び上げたんですが、今はブルトーザーで大量に運んできます、600円はチト高いですよ〜〜(+_+)

    ted

    2007/9/2(日) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    chaさん、上へ上がるに連れ物価も上がります、ま〜これもいい思い出ですけど・・それにしても高い!!

    ted

    2007/9/2(日) 午前 8:39

    返信する
  • TEDさん、なかなか見る事ができないものを見せてくれてありがとう!!
    カップヌードルが600円とは、高いですねぇ〜。びっくりです!!
    3000mを超えると、草木は、全然ないんですね!!
    ご来光が楽しみです!!

    田舎のくま

    2007/9/2(日) 午前 10:52

    返信する
  • 傑作ポチっとしていきます!!

    田舎のくま

    2007/9/2(日) 午前 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    にゃんちゃま、傑作ポチありがとう!
    そ〜なんですよ〜、600円はボリすぎですよ〜、
    今はブルトーザーで上まで運んじゃうんですから。。
    おぱぱも持ってきて売ればよかった〜(^^)
    高山病はなりかけました、頭は痛くならなかったけど食欲がありませんでした〜(+_+)

    ted

    2007/9/2(日) 午後 0:29

    返信する
  • 富士山登山いいなぁ、でもかなり大変そうですね。いちど気軽にのぼろうかとかんがえていたのが間違いでしたな(;^ω^)。
    カップヌードル、すごいですな!!持ち込みだめ?w。
    日本一高いカップラーメンでしょうね、でもこれがうまそうだ。

    テイクン

    2007/9/2(日) 午後 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    祐ミンちゃま、いえいえとんでもありません、二度登ったバカですから〜(^^ゞ
    五合目までなら寒くなっても車で行けますよ、2500mですから景色もすばらしいです。
    一度来てみてくださいね〜(^^)

    ted

    2007/9/2(日) 午後 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    おけいちゃま、そ〜そ〜、祐ミンやデネチンやおけいちゃまの微乳も膨らむと言うこと、だから三人とも普通の服で充分と言うこと。。(笑)
    ありゃ!気がついちゃったのね!ど〜ですタイツ姿そそるでしょ、
    えっ?モッコリが見えない?よ〜く見てちょうだい!
    わからなければお触りも許可するわん(* ̄m ̄)ウシシシ...

    ted

    2007/9/2(日) 午後 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    えっ?かずみちゃま、杖持ってるの〜?けっこう山に登ってるんだ〜。

    ted

    2007/9/2(日) 午後 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    かずみちゃま、鞍馬山も登ったの〜?すごいね〜。
    おぱぱ顔負けだ〜〜。
    それきっと金剛杖だよ、富士山でも焼印を捺してくれるんだ。
    でもよく頑張りましたね〜ポチ☆ありゃない!

    ted

    2007/9/2(日) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    くまさん、けっこうきつかったですよ〜、空気が薄いのと気圧が低いので高山病にかかる人がけっこういます。
    上では食欲が無くて困りました、朝食昼食抜きで歩いてきました。
    600円のヌードルは話の種です、ちょっと高過ぎですよね〜。
    山頂は探査機で見た火星の表面と同じでした〜(^^)

    ted

    2007/9/2(日) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    くまさん、傑作ポチありがとう!

    ted

    2007/9/2(日) 午後 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    テイクンさん、いやいや気軽に登ってる人も多いですよ、
    短パンにTシャツでスニーカーなんて人もいました、でもこれは日帰り登山でしょうね、
    明け方は3度か4度ですから真冬の服装じゃないと凍えてしまいます。
    カップヌードル高いですね〜、持ち込みはもちろんいいんですが、お湯が問題です、開ける時吹き出すかも知れません、気圧が極端に低いですから。

    ted

    2007/9/2(日) 午後 1:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事