ここから本文です
風の旅人
紅葉シーズンだ〜!!

書庫全体表示

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ちょっと前ですが「カーズ2」と「コクリコ坂から」を観て来ました。
「カーズ2」はトイストーリーなどを作ったピクサーの作品。
レースカーのマックイーンとレッカー車のラジエーターが世界のレース場で活躍します。最初の会場が日本で、歌舞伎座の前を疾走するなど面白い画像がいっぱいでした。
 
「コクリコ坂から」はジブリの作品。
監督は宮崎駿さんの息子、吾朗さんです。
原作とはちょっと内容が違うそうですが、淡い恋心と60年代の描写も交えて楽しい作品でした。
生徒達の活動の中心地、老巧化した聖地カルチェラタンを巡る攻防、
韓流ドラマ顔負けの出生の秘密。
当時の学生のエネルギーと今では死語になってしまった「団交(団体交渉)」の様子など、懐かしく観ることができました。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    あーーーーどっちも見て無い・・映画大好きなのだけど ピクサーの映画は 楽しいですよね。ぽち

    eigekaii

    2011/9/28(水) 午前 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    うふふ。
    映画っていいですよね〜。

    「カーズ2」みたかったなぁ。

    かずみ

    2011/9/28(水) 午前 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    いいですね〜^

    [ dai ]

    2011/9/28(水) 午後 5:07

    返信する
  • うふふ。。←かずみちんと同じく。。
    おぱぱって、映画通だよね〜。いつも思うゎ。
    ちゃーんと旬の映画を観に行ってますもんね。時代の先端を走ってるわ〜〜
    私もね、都会に住んでたら、コンビニ行く感じで映画に行ってた気がしますのやけどなぁ。
    秋の夜って、人恋しくって、映画にしっとり浸ってみたくなりますゎ。でも、おバカなので、わかりやす〜〜ぃ内容の映画限定ですわよ!

    おぱぱ、今っていい季節ですわよね〜〜。なんだか、今日ゎ心の天気予報が雨模様だわ
    おぱぱ〜気合いづけに私を遊びに連れてって〜

    OTOME

    2011/9/28(水) 午後 5:42

    返信する
  • 私も二つとも見ていません。二つともそれぞれの製作人のスタイルを守っているようですね。
    スタイルを形成するのは立派です。私のブログもそろそろスタイルを形づけねば・・・。

    ポチン☆

    3355

    2011/9/28(水) 午後 8:06

    返信する
  • 『カーズ2』は、前作に続いて『ぐっさん』が声優で活躍していますね。(^-^)!!

    監督さんが、日本を好きなんだそうですね。(^-^)!!

    さんべ

    2011/9/28(水) 午後 8:57

    返信する
  • 『コクリコ坂から』は、船が出てくるので見たいなぁ〜。(^0^)!!

    映画館が遠いので、テレビでやるのを待ちます。(^-^)!!

    さんべ

    2011/9/28(水) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    2つとも見ていません。 何しろ町のなかに映画館が1つもないのですから。 1駅東の、東加古川に1つあるだけです。 観たいですね。

    innamitaro

    2011/9/28(水) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ぎいちゃん。
    そ〜ですか、機会があったら観てくださいね。
    ピクサーもジブリもだいたい観ています、どちらも表現は違いますが楽しいですよね(^^)
    ポチ☆ありがとうございました〜♪

    ted

    2011/9/30(金) 午前 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    かずみちゃま。
    たしかコクリコ坂は観たんですよね〜、カーズ2も面白いですよぜひ観てください(^^)

    ted

    2011/9/30(金) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    代ちゃん。
    最近映画は観ていますか〜?

    ted

    2011/9/30(金) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    おとめちん。
    うふふ。。
    ありゃ〜今度一緒にラブシートで映画観ません?
    こてこてのラブストーリなんていいね(^^)
    なんせ夫婦二人、どちらかが50才以上なら1000円で観られるだもんね〜、妻おとめとしてご同伴でどお?

    おぉ〜心は雨模様か〜、深夜なら遊びに行ってもいいよ〜〜(^^ゞ

    ted

    2011/9/30(金) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    3355さん。
    どちらの作品も個性豊かで心を奪われますね。
    スタイルを確立するっていいですね、私のブログも6年が過ぎましたが未だに定まっていません(>_<)
    ポチ☆ありがとうございました〜♪

    ted

    2011/9/30(金) 午前 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    さんべさん。
    そ〜でしたね、声優はぐっさんでしたね、二度目なので役にハマっていました〜(^^)
    日本好きの監督さんの趣向があちこちにうかがえましたよ〜。。

    ted

    2011/9/30(金) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    さんべさん。
    主人公のお父さんが船乗りなんですね、朝鮮戦争で輸送船に乗っていて機雷に触れて亡くなりました。
    なかなか見ごたえのある内容でしたよ、ぜひ観てくださいね(^^)

    ted

    2011/9/30(金) 午前 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    太郎さん。
    今は映画館が無くてもレンタルDVDを借りればすぐに見られますよ、家庭のテレビも大きいし画像がいいので映画館と変わりないですね(^^)

    ted

    2011/9/30(金) 午前 11:06

    返信する
  • 映画……観に行きたい(T▽T)
    とにかくパソコンの前から離れたい(T▽T)
    ポチ☆

    ぷく♪

    2011/9/30(金) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ぷくさん。
    映画館にノートP持ち込んだら怒られちゃうからね〜(^^ゞ
    ポチありがとう〜♪

    ted

    2011/10/2(日) 午前 8:23

    返信する
  • 映画館にいってないなー^^;。子供がもうすこしおおきくなったら、アンパンマン映画でもみにいこうかな。

    テイクン

    2011/10/2(日) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    テイクンさん。
    アンパンマンいいですね〜♪
    昔、子供が小さかった頃、スターウォーズに連れて行ったら銃撃戦の音で泣かれてろくに見られませんでした〜(T_T)

    ted

    2011/10/4(火) 午後 1:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事