帝大生ゆめじの大道芸日記

帝大生の学資を稼ぐアルバイト、 バイオリン演歌 大正演歌 書生節 昭和歌謡 Violin Fiddle / 昭和ロマンを楽しむ会

船橋 まちかど音楽ステージで昭和歌謡 (53th)

イメージ 1

船橋 まちかど音楽ステージで昭和歌謡 (53th)
(写真:かみいちさん @365rojouさん)

2017年12月22日、毎週金曜日の夕方に開催されている船橋市公認ライブ「まちかど音楽ステージ」に参加してバイオリン演歌で懐かしい昭和歌謡を演奏した。これで53回目の出演である。

船橋駅近くのカラオケ店でいつもの練習を実施した。今日は女性歌手を含めて3名でたっぷり2時間の練習であった。女性歌手は今回がはじめてのデビューであり、新しく小型ボーカルアンプを購入して衣装も着物で気合が入っていた。

クリスマスシーズンなので冬景色以外に賛美歌由来の曲、唱歌「星の界」と「きよしこの夜」を歌った。女性歌手は瀬戸の花嫁、津軽海峡冬景色、銀座カンカン娘を歌い、他の曲には一緒に歌ったり、一部参加してもらった。

気温は低いが風がないのでそんなに寒くはなかった。最初は人が少なかったがまつの木小唄の時には人が立ち止まり手拍子までしてくれた。

演奏が終わるとご夫婦が前まで来て投げ銭をしようとするので市役所のイベントなのでと丁寧に断った。奥さんが「うちの主人は歌が上手いのよ!」とわれわれにアピールしてきたので「今度是非一緒に歌ってください」と返した。人前で主人を立てるいい奥さんだ、なかなかできない(夫を操縦する術を知っている)。

最後は街のサンドイッチマンで終わった。

松橋こうじ@koujimatsuhashi
こんばんは。今宵もやって来ました、まちかど音楽ステージ!今宵は今年最後の音楽ステージです。久しぶりに昭和ロマンを楽しむ会の演奏の聴くことが出来ました。今宵は女性ボーカルが加わって懐かしのメロディー、楽しませていただきました。(*^^*)

<昭和ロマンを楽しむ会の出演予定>
船橋市公認「まちかど音楽ステージ」    
2018年3月23日(金) 17:30-18:00
場所:京成船橋駅−船橋フェイスビル連絡デッキ
昭和ロマンを楽しむ会,昭和浪漫,昭和ロマン,昭和演歌,大正演歌, 懐メロ, ナツメロ,バイオリン演歌,書生節,昭和演歌師,平成演歌師,昭和歌謡,戦時歌謡,享受昭和浪漫的会,帝大生ゆめじ&青空ぴーまん

その他の最新記事

すべて表示

新橋フロリダ ダンスホール

2017/12/22(金) 午前 11:04

東京・新橋のダンスホールは歳末に超満員 1956(昭和31)年12月撮影 場所は、「新橋第一ホテル」の隣 私が独身のときにフロリダで踊っていた頃、ロミー山田がステージで歌っていたのが記憶にある。 ...すべて表示すべて表示

船橋 まちかど音楽ステージで昭和歌謡 (52th) (写真:かみいちさん @365rojouさん) 2017年11月24日、毎週金曜日の夕方に開催されている船橋市公認ライブ「まちかど音楽ステージ」に ...すべて表示すべて表示

船橋 まちかど音楽ステージで昭和歌謡 (51th) 2017年10月27日、毎週金曜日の夕方に開催されている船橋市公認ライブ「まちかど音楽ステージ」に参加してバイオリン演歌で懐かしい昭和歌謡を演奏した。これで51回目 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事