tef*ki*jpのブログ

打ち鳴らす春の小太鼓卯月の空に

全体表示

[ リスト ]

しばしの別れ

8月11日(水) 旧6月2日 癸巳
 今日の誕生日の花 オモダカ オモダカ科
 花言葉 秘めたる慕情 ・ 高潔
 
 暑い日の続く水辺のオモダカの
 ひとり涼しく咲きいでにけり
        鳥海昭子   ラジオ深夜便より
 
 今朝の気温も26度。
 もしかして我が家の寒暖計は、暑さのあまりイカレポンチになってしまったのでは、と思うくらいに、26度続きの朝でございます。
 
 が、確実にというかそよそよと言うか、秋の気配は3日ほど前から感じ始めました。
 
 虫が鳴き始めましたし、昨日から体感気温は確実に下がってまいりました。
 
 そんな中、おじ後藤昌次郎も昨日浩子おばさんと一緒に無事帰りました。
 
 ブログがまだ途中の中、おじのことが心配で東京の妹から電話がかかってきました。
 
 はたして無事に東京のうちに着いたかどうか、皆が心配してメールが来ている、とのこと。
 
 電車の中は、グリーン車でしたし、、車掌さんの所もすぐ近くでしたので、大丈夫だったと思いますし、東京駅では降りるドアの所まで私のいとこである息子がきて車でうちまで帰りましたので、ご安心ください。
 
 一昨日はおじは花火を見た後、実家にとまってのんびりとし、おばの実家もやはり歩いてすぐの所なので、おばの弟に来てもらい、2人で昔語りなどしながらのんびりとすごしたようです。
 
 次の日の昨日は、おじおば、近所の親戚、おばの弟などと昔語りをしながら手風琴でのんびりしておりました。
 
 時間は、あっという間に過ぎ去り、店をいっとき閉めて皆で見送りに行ったしだいです。
 
 今度はもっと元気になって北上にまた来ると、皆に誓って帰ったおじでした。
 
 皆元気で再開できたらいいなと思っております。
 
 さて今日も長くなってしまいました。
今日のおかずは、ゴーヤチャンプルー風、味噌汁はナスです。
それでは手風琴開店中。
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お久しぶりです。

伯父様がいらしていたのですね。 花火見れて、思い出話できてよかったですね。

私は最近はハウスクリーニング(二枚橋・石鳥谷)、草取り(北上)、お墓掃除(花巻),剪定(北上)お墓の掃除(花巻・北上)と行ったり来たりの毎日でした。

明日は次男が帰省します。・・・仕事してるより疲れるかも・・。

よいお盆を・・・。

2010/8/11(水) 午後 10:04 [ kashiwaba_lsh ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。メールありがとうございます。
毎日フル回転の日が続いていますね。

我が家でも今日、長女が東京から帰ってきます。

明日から、店が休みで3人娘に囲まれて暮らす私。

ホント店より疲れるかも、いずこも同じでございます。

2010/8/12(木) 午前 8:25 [ tef*ki*jp ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事