|
++土曜日の朝はいつもこれです^^++
娘は、土曜の朝の楽しみは韓国のバラエティーです^^
私もこの番組は楽しみです^^
ゲストにも色々な人が出てきます(=^・^=)
今回のゲストは豪華でした^^
娘の大好きなIUも出ていました^^
朝から大笑いして、楽しそうです^^
|

>
- エンターテインメント
>
- テレビ
>
- バラエティ番組
こんにちは、ゲストさん
*韓国ドラマ*
詳細
|
++土曜日の朝はいつもこれです^^++
娘は、土曜の朝の楽しみは韓国のバラエティーです^^
私もこの番組は楽しみです^^
ゲストにも色々な人が出てきます(=^・^=)
今回のゲストは豪華でした^^
娘の大好きなIUも出ていました^^
朝から大笑いして、楽しそうです^^
|
>
>
>
|
歴代最長の治世を誇った英祖の母となる淑嬪崔氏(スクビン チェ)の一生。
最下層の身の上の女性が粛宗の側室として宮廷内での地位を固めてゆく様を描く。 ■出 演
ハン・ヒョジュ(『華麗なる遺産』)、チ・ジニ(『宮廷女官 チャングムの誓い』)、ペ・スビン(『華麗なる遺産』)、イ・ソヨン(『天使の誘惑』) ■制作陣
*演出:イ・ビョンフン 1999年 『許浚』 2001年 『商道』 2003年 『宮廷女官 チャングムの誓い』 2005年 『ソドンヨ』 2007年 『イ・サン』 *脚本:キム・イヨン
1999年『許浚』 2007年 『イ・サン』 1.
14歳で即位した粛宗は卓越した指導力と、広い知識で臣下を指揮統率した君主である。王権強化を図って、朋党政治を巧みに利用し、また、相次いだ外敵の侵入によって疲弊した国力を再建するべく、富国強兵に力を尽す厳格な指導者でもある。しかしまた、女性には愛情深く、ダンディな君主として描かれ、彼の魅力がより一層引き立つはず!
チ・ジニは「粛宗は自ら現場に赴いて事件を解決したり、お忍びで市中を観察したりする行動範囲の広い王だった。新しい王の姿を披露できるだろう」と語った。 2.
昨年末、史劇が持つストーリーテリングの特徴についてインタビューしようと、キム・イヨン作家に会った。史劇作家らしからぬ美貌の彼女が『イ・サン』を執筆したのかと驚いた。しかしかなり疲労しているように見えたので、「随分お疲れのようだ」と言うと、「『トンイ』を書いていて、イ・ビョンホン監督との作業に全力投球しているから」と語った。
監督が几帳面な完璧主義者なので、歩調を合わせるのが大変だと本音をもらした。勿論、尊敬する監督と仕事をしながら、多くを学べると付け加えた。 史劇に最も重要な要素は何か、と質問したところ、「常に人物を困難な状況にさらして、そこから脱出しながら、新しい局面に遭遇すること」だという。 『トンイ』を例にとれば、濡れ衣を着せられた父や兄を失い、一人ぼっちになった、貧しいながらも幸せだった小さな女の子は、荒らされた我が家で、絶望に打ちひしがれた時に、皮肉ながらもこの史劇の方向性が見えてくる。不幸な少女は、再び幸せを取り戻すために、苦難に打ち勝とうとする。 そして作家は、「苦難の果てには、必ずそれに相応するご対価が準備されているのも重要だし、また、苦しみをあまり長引かせないというのも原則だ」という。 史劇の素材をどうやって探し出すのかという質問に、「全50話に見合う物語性があるか」が、基準になる。「主人公が低いところから成長し始めなければならない」ということだ。『トンイ』はその素材を淑嬪崔氏に発見した。<最下層の身分>から出発して、粛宗の妃になり、仁顕王后と張禧嬪の間に起きる、血なまぐさい王室の争いの中を生き抜き、英祖を産む人物だ。 歴史とは常に王家の話が中心になるが、その中に隠されたまま表面化しない、淑嬪崔氏の物語を想像力で発掘するのは、興味深い作業だろう。巷間ではこの作品が、少しひねりを加えただけの張禧嬪の話になるのでは、という懸念の声もあるが、淑嬪崔氏の成長にフォーカスしているという点に注目すべきだ。 作家は、「史劇はドラマチックだ、というのが長所だが、短所にもなり得る」と語った。連続する事件に、人物がついていけなくなる。事件だけが浮き彫りになり、物語性を失ってしまう。従って、人物と事件の程よい調和が重要になるのだ。 予め解決策を準備してから、人物を危機に落としいれるのではなく、キャラクターと一緒に最も適切な解決策を見つけていくのだそうだ。 作家の語る史劇の力とは結局、作家自らが、その極限の状況の中に自分を投げ込んでこそ、生まれるものなのだ。 1.
英祖(朝鮮王朝第21代王)の生母であり、粛宗(第19代王)の妃であった<最下層の身分>出身の淑嬪崔氏の波乱万丈の生涯と、英祖の成長過程をドラマ化。
2.
建国300年にして初めて、王権を確立した絶対君主の粛宗。
西人と南人が執権と実権を反復しながら、政治闘争を重ねていた時代。 まさにそんな時代に、はしため端女から内命府の最高品階に上った淑嬪崔氏は、生と死が同居する殺伐とした朋党政治の渦中で、自分を律し、用意周到に行動し、我が子と自分の命を守った。そして、愛とむち鞭で延礽君を厳しくしつけ、王位に就かせた。また、幼いながら、自分の立場をわきまえて、常に沈着さと、賢明さを失わなかったヨンイン延礽グン君(後の英祖)。 300年の時を超えて、青少年期における母の愛情と教育が、いかに大切かを伝えてくれる。 3.
.『許浚』では医術を、『商道』では商術を、『宮廷女官 チャングムの誓い』では料理を紹介し、また『イ・サン』では図画署を通して、朝鮮美術を紹介した。新ドラマ『トンイ』では掌楽院を舞台に設定して、雅楽、郷楽、唐楽に区分される、朝鮮の華麗で優雅な音楽世界を紹介する。一般にはなじみの薄い国楽を、分かりやすくビジュアル化して紹介する。
4.
王朝時代の身分階級の中で、最下層に位置する<最下層の身分>。
人間として最小限の価値さえも認められないまま、財産の交換価値としてのみ評価されていた彼らの生きざま。18世紀中盤の身分制度社会の矛盾と劇的な変化を、<最下層の身分>出身の主人公を通して、生き生きと描く。 また、ビョンジャ丙子ホラン胡乱のあと、疲弊した人々の暮らしのなかで、最も深刻な社会問題として浮上した、<最下層の身分>たちの実存地下組織である、剣契、殺主契の実態を初めて取り上げる。 5.
この時代の実在人物であるチャンヒビン張禧嬪とイ仁ニョン顕ワン王フ后。
キサファングク己巳換局とカブスルファン甲戌換グク局という政変による、王妃たちの権力闘争と愛憎は、何度もドラマなどの素材に取り上げられているほど深淵なストーリー。これらのエピソードが、ドラマ展開に深みを与える。 最近凄く楽しみに見てるドラマです^^
娘は、受験生なのにドラマを見てます(^^ゞ
********************************************************
いつも、コメント、訪問サンキュ〜〜★ ★愛の一票を〜〜★
★帰りにポチっとヨロシクネ★
******************************************************** ↓ ↓ ↓ ↓ |
>
>
>
|
■ 脚本 : キム・スンオク 『妻の誘惑(SBS)』、『それでもいい(MBC)』 ■ 演出 : ソン・ジョンヒョン『糟糠の妻クラブ(SBS)』、『恋しすぎて(SBS)』 ■ 出演 : イ・ソヨン、ペ・スビン、ハン・サンジン、キム・テヒョン、ホン・スヒョン、キム・ドンゴン ■ 話 題 1. 『天使の誘惑』は午後7時台枠に放送され韓国内視聴率40%を突破した『妻の誘惑』の作家キム・スンオクが再び復讐を素材に執筆する全20話のドラマである 2.『妻の誘惑』 の男バージョン復讐劇で、序盤では『ソル薬局の息子たち』のハン・サンジンが、中盤からは『華麗なる遺産』のペ・スビンが二人一役で出演し、妻に復讐され、復讐し返すシン・ヒョヌ役を演じる 3. 「善と悪の根本は一つであり、絶対悪も絶対善も存在しない、復讐は人間の役割でない』というテーマで愛と家族、復讐、そして和解を描いていく。 ★あらすじ★ 両親を亡くし不幸な子供時代を送ったアランは両親の死が事故ではなく殺害であることを知る。復讐のために緻密な計画を立て、両親を殺した仇敵の息子・ヒョヌと結婚するが、アランの秘密を知ったヒョヌが交通事故で植物人間に…。 甦ったヒョヌは運動と整形手術を通して別人になり、自分の妻に復讐を始める。 ★キム・テヒョン★ 「白い嘘」で自閉症の心優しい青年ヒョンウを演じ絶賛された。 その彼が本作では究極の悪役に挑戦。 邪悪な眼差しはヒョンウとは全くの別人。 その演技力に注目。 ★裏切り★ 裏切りと復讐、二人の状絶な騙し合いで視聴者を釘付けにした「妻の誘惑」。 本作は、その妻誘のキム・スンオクが再び脚本を手がけた魅惑の復讐劇だ。 良心の仇を討つために新家の長男に嫁いだヒロインのアラン。 最愛の妻アランが自分を殺そうとした事を知り、別人に生まれ変わって 復讐を企む夫ヒョヌ。 物語は、この二人の二重の復讐劇がスピーディーに展開していく。 イ・ソヨンは、したたかでタフな心を持つ悪女アランを熱演。 大輪の悪の華のごとく、艶やかな魅力を漂わせている。 一方夫のヒョヌは、整形前をハン・サンジンが整形後「華麗なる遺産」 で大注目のぺ・スビンが二人一役で演じ復讐に燃える姿で ふたりともこれまでのイメージをくつがえす好演。 アランと手を組むジュスンを演じるキム・テヒョンも、「白い嘘」 の善良な青年とは全くの別人で悪の顔を見せてくれる。 物語は毎回が見逃せないドキドキの展開。 夫と妻の騙し合いの行く末は? ノンストップの復讐劇を楽しんで!! ********************************************************
いつも、コメント、訪問サンキュ〜〜★
★愛の一票を〜〜★
★帰りにポチっとヨロシクネ★
******************************************************** |
>
>
>
|
建設会社のお嬢様としてわがままいっぱいに育ったジョンインは、妙に急かす父親に言われるがまま財閥御曹司のハンセと結婚式を挙げるが、新婚旅行に出かける途中でジョンインの父親の会社の不渡りが出ていたことが判明。ハンセの父親は「これを見込んでの縁談だったのか」カンカンに怒り、結婚は破談となってしまう。 家も縁談も失い、路頭に迷いかけたジョンインの一家は、ジョンインの祖父にあたる先代の運転手をしていたマンボクの家に厄介になることに。 厚顔無恥なジョンインの父・ジョンギルに、贅沢趣味な母・ジュヒ、アメリカにゴルフ留学中に命からがら逃げ帰ってきた長男・ソンジュン、利己主義な研修医の姉・ジョンギョンと、ひと癖もふた癖もある家族。マンボクは亡くなった先代の恩を返すため、一家を更生することを心に決める。 マンボクの孫のヒョンスは、8年ものあいだ片思いしてきたジョンギョンとひとつ屋根の下に暮らせることに喜ぶが、ジョンギョンの妹・ジョンインとはソリが合わず、事あるごとにジョンインと衝突する。そこへ自分の会社の社員が元新婦と同居していることを知ったハンセも加わり、4人を中心に妙な恋模様へと発展してゆく…。 娘が凄く楽しみにしてて早く始ってほしいです^^ ********************************************************
いつも、コメント、訪問サンキュ〜〜★
★愛の一票を〜〜★
★帰りにポチっとヨロシクネ★
******************************************************** |
>
>
>
|
++千万回愛してます++ 1. SBS『神様、お願い』のイ・スギョンが悲劇のヒロインに変身。KBS『太陽の女』のチョン・ギョウンが涙のメロドラマを熱演。 2. イ・スギョン、チョン・ギョウン、リュ・ジン、コ・ウンミなどの若手俳優と、ノ・ヨングク、イ・フィヒャン、キム・チョンなどの中堅俳優の、バランスのとれたキャスティング。 3. SUPER JUNIORのヒチョルがアメリカ留学した学生の役で出演し、再び演技に挑む。また、KBS『花より男子〜Boys Over Flowers〜』のイ・シヨンが女優として初挑戦。 4. 血筋への執着、また人間社会の偏屈さとエゴイズムを見直して家族の意味を考えさせる作品。 ■ 梗概 家の没落と父親の病気。どうすることもできない状況におかれたウンニムは代理母という選択をするしかなかった。傷ついたウンニムは愛し合うガンホと結婚するが、自分が産んだ子供が、ガンホの兄であるセフンの子だということを知り、ガンホのそばから離れようとする。代理母という媒介を通じて血肉への虚しい執着と切ない愛、そして家族の本質を見せるドラマ。 ■韓ドラ初「代理母」問題を真正面から描く いまや世界中で深刻な社会問題になっている不妊。なかでも血統を重んじ、家長制度が色濃く残る韓国では「なんとしても長男に子供を」という風潮が強く、そんななか「代理母」という解決方法を選択する夫婦の数は少なくないという。「千万回愛してます」は、韓国ドラマで初めてこの問題に真正面から取り組んだ衝撃作。 ■とにかくキョーレツ!イ・フィヒャンの鬼母ぶり 不妊症に涙する嫁の人権を平気で踏みにじり、顔も知らない代理母を見下し、ひたすら「大事な長男の子ども」に固執する鬼姑ヒャンスク。演じるイ・フィヒャンは「美しき日々」「天国の階段」「幸せです」 などでもおなじみの名脇役。彼女が出ると物語のドロドロ度に拍車がかかる! ■イ・スギョンをはじめ若手注目株が共演 清潔感あふれる笑顔が魅力のイ・スギョンを中心に、人気急上昇中のチョン・ギョウン、エリート役でおなじみのリュ・ジンら注目のキャストが集合。いくつもの家族の複雑な人間模様が同時に描かれるため、若手とベテラン俳優とのアンサンブルの妙も見逃せない。
![]() ********************************************************
いつも、コメント、訪問サンキュ〜〜★
★愛の一票を〜〜★
★帰りにポチっとヨロシクネ★
******************************************************** |
>
>
>
[PR]お得情報