丁未堂画室 Teibido Studio

移転しました。二の丸=http://blog.goo.ne.jp/teibido

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全220ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 滞在市からヤフーブログへアクセスできなくなってしまいましたので
 ハイパーめんどくさがりなワタシもよっこらと思い腰を上げまして
 別のところもう一つ開設しました。

Dear Friends,
I'm sorry I haven't update my blog long time,because we can't access yahoo blogs (and facebook,youtube,exblog,blogspot,FC2,etc)from February.
I opened another blog.

While not update, Thank you for visiting this blog!!
After a while,I'll do a my new blog,welcome to visit there!



丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch



 

イメージ 1


 使い慣れませんで
 アップデートに大層な時間がかかっていたため
 まだ2記事しかありませんが、しばしはこちらでやっていこうと思います。
 
 こちらが開店休業中も、訪問してくださりありがとうございます。
 どうぞ、今後しばらくは上記『二の丸』の方へお運びくださいね。
 がんばってアップデートいたします。

 改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
 そして二の丸サーバーはブロックされませんように〜〜〜

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

新春快楽!!

 長々ブログを放置しておりましたのに
 のぞいてくださったみなさま、ありがとうございます。

 辛卯年がやってきました〜〜旧暦の新年あけましておめでとうございます〜!!!




イメージ 1





 今年の目標は「さくさく」
 天ぷら名人の揚げたコロモのように、さくさくいきたいものです。


 ウサギ年もどうぞよろしくお願いいたしまっす! 
 


                        丁未堂主人拝年

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

孔子

 「孔子を描いたもの」を探してみたところ、
 どの絵も、時代を問わず歯並びの悪い腹黒そうな人相なんですが
 どっかにそういう記述でもあるのでしょうか。
 劉備の耳たぶも肩まであったらしーですもんね。


イメージ 1




 いつもご紹介しておりますが、今月も霞山会さんサイトにて
 丁未堂が挿絵を描かせていただいております
 ふるまいよしこさんの連載『思考することば』一月号がUPされてますので、
 是非ごらんくださいね!

 今回の挿絵は新春特別ふろく「きせかえ」になっておりますので
 お好きな方には、印刷して切り抜いて遊んでいただけますよん。(そんなひとはいねが)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

ことほぎことほぎ

 お客様の声から生まれたお目出度い絵です。



イメージ 1




 ごらんいただきましたとおり、パンダと猫が酒盛りしています。
 所でパンダは水が好きで、河原で飲みつぶれるほど水を飲むそうです。

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

亜州民間版画小品展

 文鳥珈琲さんにて、2011年1月3日〜2月27日まで
 アジア(と言っても日中が主ですが)の民間木版画をいくつか展示し、みなさまにご紹介いたします。


イメージ 1




 民間版画とは、作家作品と違い、生活用品として刷られたものを言います。 
 木版画は、もともと印刷技術でしたので、
 包装紙や千代紙、ポスターなどを刷るのに利用されていました。

 展示作品選んだもんが自分で言うのもナルシストっぽくてきもいですが、
 会場は激カワイイです。版画はいいですねぇ。
 ワタクシがじわじわ集めたおめでたい版画で、新年をことほぎませう〜〜。


 煙袋斜街の年画展とあわせて冬の版画散歩などいかが?
 
 是非お運びくださいね!!
 

 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全220ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事