ばてん(馬殿)司法書士事務所 司法書士 馬殿貞爾

無料法律相談やってます。あなたの困った(T_T)にお応えします。

馬殿(ばてん)司法事務所

[ リスト | 詳細 ]

はじめまして司法書士 馬殿貞爾(ばてんていじ)です。

はじめまして滋賀県大津市の司法書士 馬殿貞爾(ばてんていじ)です。当事務所のブログに訪問いただきありがとうございますm(__)m
私たちは生きていくうえでさまざまな困った(T_T)問題にであいます。しかし、法律って難しい、専門家が近くにいない、なんだか近寄りがたい、法律専門家に、相談したら相談料が高そう、、、などなど、法律の専門家にはそんなイメージがあります。
司法書士の業務は登記に関する業務が中心ですから司法書士は、不動産や会社の登記を専門に扱う専門家と思っている方は多いのではないでしょうか。
しかし、司法書士の仕事として= あなたの街の法律家 =という仕事があります。(法律の相談業務を法律で認められているのは弁護士と認定を受けた司法書士だけです。)

無料法律相談

当事務所では、街の法律家として相続問題、借金問題、不動産登記、新会社法の登記、悪徳商法問題などのお客様の困った(T_T) 問題をお客様の声にじっくりと耳を傾け、お客さまにとって最適な問題解決の方法をご提案します。またお客様との対話を重視し、丁寧な聞き取りをする為に初回相談時間は原則として2時間とし,無料法律相談とさせていただきます。
 法律相談や登記手続きを通じ今まで育ててもらった滋賀県の皆様や生まれてから出逢い育てて頂いた皆様に少しでも恩返しができればと考えております。

「総てはお客様のために」

媚びることなく、おごらず、あせらず お客様が満足のいく納得品質の法律サービスをめざして 謙虚に、素直に、真っすぐに、前向きにお客様のために努力いたします!!
馬殿司法事務所 司法書士 馬殿貞爾
                        合掌
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

はじめまして司法書士 馬殿貞爾(ばてんていじ)です

当事務所のブログに訪問いただきありがとうございますm(__)m

私たちは生きていくうえでさまざまな困った(T_T)問題にであいます。しかし、法律って難しい、専門家が近くにいない、なんだか近寄りがたい、法律専門家に、相談したら相談料が高そう、、、などなど、法律の専門家にはそんなイメージがあります。

無料法律相談

電話077-524-0071

mailto:baten_sihou_jimusho@ybb.ne.jp
当事務所では、街の法律家として相続問題、借金問題、不動産登記、新会社法の登記、悪徳商法問題などのお客様の困った(T_T) 問題をお客様の声にじっくりと耳を傾け、お客さまにとって最適な問題解決の方法をご提案します。またお客様との対話を重視し、丁寧な聞き取りをする為に初回相談時間は原則として2時間とし, = 無料法律相談 = とさせていただきます。
(法律の相談業務を法律で認められているのは弁護士と認定を受けた司法書士だけです。)
 法律相談や登記手続きを通じ今まで育ててもらった滋賀県の皆様や生まれてから出逢い育てて頂いた皆様に少しでも恩返しができればと考えております。
電話相談 077-524-0071
baten_sihou_jimusho@ybb.ne.jp
地図はこちら
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92520-0056+%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E6%9C%AB%E5%BA%83%E7%94%BA%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%91/@35.0049222,135.8627932,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x60010c5893b6e25f:0x381a06e1089c440c
土日祝日も無料相談 =
土日祝日も事前予約で無料相談に応じております。
営業時間 午前9時〜午後7時まで

「すべてはお客さまのために」

媚びることなく、おごらず、あせらず お客様が満足のいく納得品質の法律サービスをめざして 謙虚に、素直に、真っすぐに、前向きに努力いたします!!
ばてん司法書士事務所 司法書士 馬殿貞爾
                        合掌

開く トラックバック(1)

最近、事務所のHPを作ってます。
http://www.geocities.jp/teijibb1217
事務所の方針や内容を完全に決定していなかったので
HPを作りながら方針や内容の細部を詰めてます。
なかなかうまくできないパソコン操作や自分の能力の無さに
あきれつつも、形をつくってます。
まだまだ、整理させていなくて製作中ですが見ていただいて
「アホ」とか「変!」でもけっこうですのでご意見をお聞かせ下さい。

「FOR THE CUSTOMER」

「FOR THE CUSTOMER」

小売業界では、当たり前になってきている言葉ですが。

法律の世界ではまだまだ縁遠い言葉かもしれません。

3日前からHPを作成しているんですが、

自分の作っているHPを昨日改めて他のHPと比較して

知らず知らずのうちにこの世界の慣習に

染まっていた自分を発見して愕然としてしまいました。

まだまだ、法律の世界でもヒヨッ子、

実務の世界でもヒヨッ子なのに

もういっぱしの何か偉い人になったような

勘違い??(゜Q。)??ハラホロ~



「FOR THE CUSTOMER」

お客さまに、媚びることなく、驕らず、焦らず

お客様が満足のいく納得品質の法律サービスをめざして

謙虚に、素直に、真っすぐに、前向きに進まなきゃ!!

開業しました!!

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの更新なんですが、実は
今月ついに念願の司法書士事務所を滋賀県大津市に開業しました。
昨年の7月に岩見沢に引越しニンジンの選果場でアルバイト中に司法書士の合格発表があり、人生が狂った瞬間を体験。

その後、札幌に移り研修を経て

8月に滋賀に帰り現在に至る。

今後は、街の法律家として相続問題、借金問題、不動産法人登記、悪徳商法問題などの法律サポートを通じて今まで育ててもらった地域に恩返ししていきたいと思っています。

開業したので、今までのタイトルを少し変更します。

一応、経歴など、、、

昭和41年に滋賀県高島市に生まれ高島小、高島中、高島高校を卒業し、某バカだ大学スキー学部遊ぶ学科を卒業

三重県での百貨店勤務、滋賀の仏壇店勤務、旅館業、大型トラック運転手、警備員、引越し作業、フォークリフト、衆議院選挙候補者付き運転手、参議院選挙車運転手、ニンジン選果場、司法書士事務所研修等のアルバイトを経て

平成18年司法書士試験に合格、
平成19年に司法書士事務所を開設
資格
大型自動車、大型特殊自動車、牽引、危険物取扱主任(乙4種)、フォークリフト

馬殿司法事務所 司法書士 馬殿貞爾
滋賀県大津市湖城が丘1−8ー306
滋賀336号 簡裁代理権認定643028号

あってるかなぁ???

昨日の交差について、私はこういう解答にしましたが?

あってるかなぁ???

訴訟物は所有権の引渡請求権

請求原因は所有と占有

抗弁は売買に110条の表見代理

書証の成立については認めるが、その記載内容の売買の代理権については争う。

したがって売買の代理権の不存在を立証するため
書き直した委任状の下書きを証拠として提出。

また、Yの無過失についての評価障害事実

書士の業務については、同意なしの場合は否
同意ありの場合は、可能であるが避けた方がいい。

保全異議については140万円以下で書士法の規定に反しないからできる。

保全抗告については自ら代理人として関与している事件であればできる。

でした。。

まぁ、これで勉強もおわったし


さー遊ぼうっと!!!

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事