|
北朝鮮の朝鮮中央通信は30日、朝鮮半島で少なくとも1300年前に「ロケット」が開発されたとし、「朝鮮が世界初のロケットを製造した」と主張した。
同通信によると、高句麗時代に「現代のものと比較すると単純だが、原理は同じである」とする「クァンフィ」を製造し、唐との合戦で威力を発揮、高麗時代には「ファジョン」と呼ばれていたとしている。 同通信は「ロケットのすべての属性を備えた世界最初の『ロケット』は、朝鮮民族の知恵と創造的才能、愛国心を示す貴重な歴史遺物である」と強調した。 子供の成長を助け、IQを上げる「頭の良くなるキャンディ」が北朝鮮で開発されたというニュースが最近あったが、そのキャンディをまず大人が食べなければならないところに気がつかないところが朝鮮民族の知恵の無さと妄想的才能を示す貴重な歴史異物である。
|
全体表示
[ リスト ]





思わず笑ってしまいました。見事な風刺ですね。朝鮮中央通信は相変わらず、何を言っているのですかねぇ。
2005/6/1(水) 午後 0:45
きっと素晴らしい国なんだよ.だからどうしたって感じだけど,これ言えば核ミサイル開発許してもらえるわけでもないだろうに.(笑)
2005/6/1(水) 午後 1:11 [ - ]
ある意味で「しあわせ」な国民性ですよね。はっ、このことを「地上の楽園」といっていたのか! いま気がついた。そんなレベルの高い冗談だったとは(笑)。
2005/6/1(水) 午後 1:30 [ teikokubungaku ]
高麗時代には「ファジョン」そして現在の「ファビョン」に至る訳です。 1300年前に開発されたのは、そっちじゃない?(笑)
2005/6/1(水) 午後 2:08 [ - ]
ところで、そんな昔にロケットを保有していた国が、なんであんなに悲惨な国なのでしょうね。
2005/6/1(水) 午後 9:04 [ teikokubungaku ]